人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 04日

消えゆく運命・・・。

 今日はせっかくの休みなのに、一日な~~んもせずに、ホントに何もしないで過ごしました(^^;)
 水槽メンテなど、やることはあるんですが、まったく腰が上がらず
 なんだか鬱々してしまって、ダメな今日この頃です。

 最近、エビショットが登場していないので、撮ってみました。
消えゆく運命・・・。_f0224363_233858.jpg

 まぁ、この子達の中に抱卵個体はおらず、たぶん、このまま消えゆく運命でしょう
 こればかりはどうしようもありません。

 自然に任せ、このまま寿命が尽きれば・・・・・このブログの題名変更です

by omikeomike | 2010-04-04 23:03 | エビ | Comments(7)  

Commented by nobu at 2010-04-04 23:53 x
手前の子は抱卵しているような気がしますが。
親エビの背中に小エビが乗ってますね(^^)
Commented by mongy at 2010-04-05 01:19 x
寂しすぎる記事です…。
ううぅ、なんか泣けてきます…。
乱舞抱卵の効果、出てませんか?
なんかシューンです。
Commented by ebizukidaiou at 2010-04-05 10:53
きれいな♀ですね
うちもぜんぜん抱卵しません
なんとかしなくては・・・
Commented by 黄T at 2010-04-05 11:04 x
今まで掛けた労力と電気代等コストを考えるとやめるにやめられないのは私だけでしょうか(汗
釣りブログ・風呂具も良いですが日々更新はキツクなりますよ!(^^ゞ
Commented by ふな at 2010-04-05 12:42 x
抱卵しないのはなぜなんでしょうかねぇ
ちょっと不思議です。
目に見えない不調要因があるんでしょうね。
いっそのこと、釣り行っちゃったに題名を変更すると
抱卵するかも。
Commented by Mick at 2010-04-05 18:11 x
omike先輩がエビもアクアもやめてしまったら、私は社内でどこにサボってアクアの話をしに行けばよいのですか!
Commented by omike at 2010-04-05 19:26 x
◆nobuさん、いえいえ抱卵してません(^^;) 後ろの小エビは半年以上前の子たったと思います。

◆mongyさん、趣味ですから、モチベーションが高い時もあれば低くなる時もあります(^0^) まぁ、アクアは嫌いじゃないので水槽がなくなることはないと思いますが・・・。

◆ebizukidaiouさん、自分も何とかしなくては・・・と思っているうちに何とかすればよかったんですが、今はその気も起こりません(^0^) 別に崩壊している訳でもないので、このままでもいいかなぁ♪と・・・。

◆黄Tさん、今まで掛けた労力や電気代は全く気にしませんが(^0^)、やめるためには水槽撤去という大仕事が伴いますので、できないだけです! 何にも入っていない水槽があるぐらいですから(^^;)

◆ふなさん、そうかもしれませんね♪ ブログ題名を替えると好転するかも!?(^0^) リセットして新規水槽とかに入れると抱卵する可能性大ですが、そんな大変なことは今の自分には出来ず・・・・(^^;)

◆Mickさん、アクアはやめないと思いますよ(^0^) 基本的に好きですから♪ 何十年もやってきてますし!

<< ステラパーフェクトフード    咲いた、咲いた♪ >>