人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 05日

ステラパーフェクトフード

 エビ熱がググッと下がってはいますが、ちゃんとエサは与えてます
 我が家ではエビ玉シュリンプフードをずっと与え続けていたんですが、最近、某ショップの週末セールで安くならないので(^^;)、買い置きが全てなくなってしまいました。

 ということで、本日、このエサを開封してみました。
ステラパーフェクトフード_f0224363_22572035.jpg

 これは、昨年末に某黄色い方とデートしたお店でゲットしたものです。

 ステラインターナショナルさんのオリジナルフードで「ステラパーフェクトフード」というエビ用エサです。
 自分的には持ち逃げサイズは好きじゃないんですが、これは微妙なサイズ
 でも、投入後に水を含んで若干大きくなるので、1匹で持ち逃げは出来ないので良しとします。

 ショートヘアーの絨毯でワラワラしてるのは、とっても素敵なんですけどねぇ・・・。
ステラパーフェクトフード_f0224363_2312541.jpg

 殖えてくれないからなぁ・・・・。

 

by omikeomike | 2010-04-05 23:03 | 飼育器具 | Comments(10)  

Commented by こばっち at 2010-04-05 23:22 x
ここ最近、PCの電源入れても、データ整理ばっかりやっていたので
omikeさんのブログが引越しされているのをいま知りました(^^;)

私もエビ熱がかなり低下中ですが、水換えとエサやりは行っています。
このエサは、omikeさん的にはおススメですか?
Commented by puku at 2010-04-06 07:37 x
餌も色々種類があってそれぞれ特徴があるようで、寄り付きもいまいちですね。
この餌はうちでは現在休止中です。
都会の餌には味が上品なのでしょうかねぇ。
ラムズとグッピーには好評なんですが・・・・。
Commented by 黄T at 2010-04-06 09:03 x
毎日嘆きの日々が続いていますね(^_^;)
エビも餌が変わって気分転換で抱卵しますよ~に♪
この餌はまだ未開封で放置していました。。。(汗
Commented by ebizukidaiou at 2010-04-06 11:07
ステラさんには行ってみたいんです
4月中に一回行ってみようかと考えてます
エビはどうでしたか?
餌も数種類あるようですし、ソイルもよさそうな
印象ですけど・・・
Commented by arichan at 2010-04-06 12:46 x
おぉ~っ、ステラさんの餌ですね。
サイズ小さい感じしますけど、えび団子になってるようで♪
ショートヘアーの絨毯が綺麗です^^
Commented by ふな at 2010-04-06 13:30 x
ステラ買ったんですか!
いいなー、うちはバイオマスターとNASCIですよ!(違!)
ちなみに鯉の餌は持ち逃げされます(笑)
Commented by omike at 2010-04-06 20:10 x
◆こばっちさん、連絡無しで引っ越したので・・・申し訳ありません(^^;) エビ熱ダウン中でしたか♪ 同胞がいて心強いです!? このエサ、我が家では寄りつきが良いです!

◆pukuさん、うちではずっとエビ玉だったので、久々に別のエサを与えました。寄りつきはコチラの方が良い感じです♪ puku系統もよく食べてますよ(^0^)

◆黄Tさん、最近は嘆く気力もなくなってます。 このエサが抱卵誘発するやつじゃなかったんでしたっけ?(^^;) どれがどれだか忘れちゃってます・・・。

◆ebizukidaiouさん、エビ飼育に一家言あるショップですので、いろいろと話を聞いてくると楽しいかもしれません(^0^) エビも基本的にペアで販売です。

◆arichanさん、1匹持ち逃げサイズより少し大きめなので、なんとか団子ができてます(^0^) ショートヘアーですが、もう立ち上げから2年ほど経過して・・・実は末期的症状です(^^;)

◆ふなさん、うまいっ!でも、釣りする人じゃないとわかりませんね(^0^) 鯉のエサって大きいんですよね・・・!?
Commented by INNAL at 2010-04-06 21:27 x
うちも最近はこの餌をメインに使っています。
本日、1週間ほど前に抱卵した丹頂のメスが横たわっておりました。
抱卵個体はそれなりにいるのですが
よりによって一番良いのが逝かなくても…(-_-;)

Commented by るんるん at 2010-04-06 21:37 x
エサ。。。興味深々ww
食いつき良ければ千葉まで買いに行きますっ!

抱卵は。。まあ、よろしいがな(笑

Commented by omike at 2010-04-06 21:58 x
◆INNALさん、このエサを使われていましたか♪ しかし、良いメスが☆とは・・・・。人生って、そういうものなんですよね(^^;)

◆るんるんさん、わざわざ千葉まで行かなくても(^0^) 良いエサをいっぱい使っているのでは?(^0^)  そうですよね、崩壊してないんですから♪

<< 入間アウトレットパーク    消えゆく運命・・・。 >>