人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 07日

昨日は久々に・・・頑張りました♪

 今日は不幸があって通夜に参列でした。
 しかし、4月と思えない冷たい雨・・・・・。

 さて、昨日は露天風呂につかってリラックスしたお陰で、久々に"やる気"が起こり
 ずっと「なんとかしなくちゃ」と思っていた60cm2分割水槽を何とかしました(^0^)
昨日は久々に・・・頑張りました♪_f0224363_22292529.jpg

 なにしろ↑こんな状態でしたから・・・・。025.gif
 このままガラス面のコケ取りをしても、コケが水槽内に拡散するだけなので、まずは水を抜いてから。
 その前に外部フィルターの掃除もしてやりました!

 結局、飼育水はほとんど捨てて、ほぼ全換水となってしまいました(^^;)
昨日は久々に・・・頑張りました♪_f0224363_22323752.jpg

 注水後は、バクテリアを入れておいたので大丈夫でしょう!?
 底床掃除もしたかったですが、一遍にやると大変なので、また後日にしました。
 (って、後日はやってくるのかしら???)

 ということで、きれいになりました♪
昨日は久々に・・・頑張りました♪_f0224363_22362220.jpg

 この水槽のメンテ後は、ついでに全ての水槽の換水も決行!
 3分の1ぐらいずつ抜いて、換水したので時間は掛かりましたが、なかなかの満足感。
 やり出すと、いろいろメンテ出来るのですが、なにしろ腰が重くて。

 さて、次回はいつメンテするんでしょう・・・・・・。

by omikeomike | 2010-04-07 22:39 | メンテナンス | Comments(6)  

Commented by 黄T at 2010-04-07 23:03 x
スッキリ綺麗になってエビが今度は頑張る番ですね(*^^)v
が、お風呂回数に比べるとまだまだ少ないので隔週メンテして下さい(笑
Commented by ふな at 2010-04-08 12:54 x
メンテしましたねー!
うちはまだ放置です(笑)
夢でエビが横たわって☆になっている夢を見ました
Commented by ebizukidaiou at 2010-04-08 12:59
水槽がきれいになると気持ちがいいですね
次回は・・・たぶん、秋かな・・・
Commented by omike at 2010-04-08 20:47 x
◆黄Tさん、すっきりきれいにしたんですが、ここ・・・立ち上げてからコール伝アップルしか入れてませんでした(^^;) なんのために立ち上げたんだか!! そのうち底床掃除して、エビを入れてみようかと♪ 風呂の回数を上回ることはなさそうです(^^;)

◆ふなさん、メンテしました♪ 超重い腰をようやく上げて・・・・(^^) 嫌な夢ですねぇ(^^;) 正夢にならないうちにメンテしないといけませんね!?

◆ebizukidaiouさん、気持ち良いですが、なかなか腰が上がりません。秋・・・そんな気がすごくします(^^;)
Commented by puku at 2010-04-08 21:54 x
見事にピカピカになりましたね。
ここまでやれば気持ち良いですよね。
うちなんて、正面のガラス以外はすごい事になっています^^;
天候、来週も結構不順のようですから、釣りのほうが心配ですね。
Commented by omike at 2010-04-08 22:18 x
◆pukuさん、お陰様で、久々のメンテができて、水槽がピカピカになりました♪ まぁ、いつまでもつか・・・ですけど(^^;) おっしゃる通り、釣りの方は状況が悪く・・・・・。

<< エビショットで・・・。    入間アウトレットパーク >>