人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 30日

衝動買い  Glass Master

 今日はお休み♪
 でも、昨日の疲れが出たのか?、な~んにもしませんでした(^^;)
 最近の休みは、そんな鬱々した過ごし方が多いのでやばいかも・・・・・。

 さて、昨日、新宿で衝動買いしたものは・・・・ロッドです053.gif
衝動買い  Glass Master_f0224363_19364230.jpg

 渓流用の竿を買ったのは超久しぶりです。
 この竿は限定生産で、すでにメーカーでの生産が終了してしまっています。

 今時は「カーボン」を素材とした軽いロッドが主流なんですが、これは「グラス」を素材としています。
昭和30年代頃から登場した昔の素材ですね(^^;)
 でも、今時のグラスなので結構軽く作られているんです。まぁ、とってもマニアックな竿なので、たくさん売れるもんじゃありません。なのでメーカーもたくさん作らないんでしょう。
衝動買い  Glass Master_f0224363_19432863.jpg

 少し前から、この竿が欲しいなぁと思っていたんですが、近隣の店には置いてないし、メーカーに問い合わせたら生産が終了しているので各お店の店頭在庫以外はないとのこと。
 で、諦めていました。

 そしたら、昨日フラッと入った新宿のお店に置いてあったんですよねぇ♪
 実物を少し振らせてもらったら、これが超好みの調子(アクション)だったので、つい衝動買いしてしまったわけです(^0^)

 連休は渋滞が嫌なので、どこにも釣りに行かず、久々に水槽メンテでもして過ごすか・・・などと思っていましたが、もしかすると♪!?

 TIEMCO グラスマスター 7'7" #3/4L [GM 7734L-3(ライトモデル)]

 一応、自分へのお誕生日プレゼントということで♪♪

by omikeomike | 2010-04-30 19:59 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by kita at 2010-04-30 23:28 x
次回はこれで尺イワナですね。
ロッド満月画像のアップ楽しみです。
Commented by ouku at 2010-05-01 07:31 x
自分の好きな調子ってありますよね。
昔ながらのグラスとはしぶい選択です。
あとはグリップの感触がどうなんでしょうか?
次回の出陣にはぜひ使ってみてください^^
Commented by 黄T at 2010-05-01 12:05 x
竿を購入では連休じっとしているとは思えませんが?(笑
天候も良いのでうずうずしてるでしょうね♪
って今頃初振りしてたりして。。。。(*^^)v
Commented by omikeomike at 2010-05-01 23:47
◆kitaさん、尺イワナで入魂できればいいですが、世の中そんなに甘くないでしょう。次回は、ご一緒したいですねぇ♪

◆oukuさん、たぶんpukuさんですね(^^;) このロッドはなかなか好みの良い感じです。グリップももちろん♪ 次回の出撃はもちろん使用します(^0~)

◆黄Tさん、行きたくてウズウズしてるんですが、なにしろマニュアル車ですから渋滞はきついのです。なので連休はじっとしている予定なんですが・・・(^^;)

<< 吉田うどん♪    休日の出張・・・。 >>