人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 30日

投入♪

 昨日は仕事が終わってから、珍しく軽い運動をして帰ったんですが・・・。

 その疲れが微妙に出て042.gif、今日は一日ダラダラと過ごしました。
 でも、夕方から、少しだけやる気が出たので、立ち上げ中のリビング60cm水槽の換水を挙行!
投入♪_f0224363_20392934.jpg

 バケツ1杯分15Lの換水です。この程度なら楽なんですけどね(^^;)

 まぁ、ついでに他の水槽も足し水しておきました049.gif

 そこで、「ついでにエビを入れちゃうか060.gif」と思いつき・・・。
投入♪_f0224363_20415319.jpg

 こんな子達を10匹掬って、リビング水槽へ。
 現在、水合わせ中です。

 なんとなく水は出来てそうなんで、大丈夫だとは思いますが、果たして!?019.gif 

by omikeomike | 2010-05-30 20:43 | メンテナンス | Comments(4)  

Commented by puku at 2010-05-31 01:05 x
順調そうですね^^
オイラも先ほど換水&足し水しました。
新居でみんな大活躍してくれるといいですね^^
月曜日は水汲みにいってきますね。
Commented by 黄T at 2010-05-31 10:52 x
天候不順の原因が分かったような気が。。。。
稚エビをはじめエビ関連の更新連続でお天気もビックリ!?
このまま6.7.8月もお願いします(^・^)
エビ&懐には良い天候ですから♪
Commented by ふな at 2010-05-31 12:45 x
エビ熱あがってますね!
異常気象の原因だ(笑)
エルニーニョ現象ならぬ、エビニーニョ現象でしょう。
うちのエビ水槽もそろそろ選別しないと、、、うじゃうじゃだけになってしまう、、
時間はない!どうしようか、、、
Commented by omike at 2010-05-31 21:03 x
◆pukuさん、たぶん順調です!?(^^;) 湧き水、良いですねぇ・・・。我が家のマンション水・・・夏になると間違いなく変質します(>_<)

◆黄Tさん、ありゃ~、自分のせいでしたか(^0^) 特にモチベーションがアップしたわけではないのですが、ご指摘の通り、釣りには変な天気が続いていて、仕方なくアクアをしてるって状況です(^^;)

◆ふなさん、実はエビ熱は上がってるわけではなく・・・(^^;) なのでエビニーニョ現象は自分のせいではないのではないかと♪ うじゃうじゃ水槽もいいもんです♪放置が一番!?

<< とりあえず生きてました♪    ツマツマ♪ >>