人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 26日

第一候補。

 今日は仕事帰りにビックカメラへ。  目的はデジカメのチェックです037.gif

 季節柄、防水デジカメのコーナーが出来ていましたが、どれもイマイチ。
 OLYMPUSは前から防水デジカメを出し続けていますが、未だに起動が異常に遅いですね。書き込みも遅いので、今時のデジカメとしては候補外です。
 PENTAXは起動は普通でした。でも、あまり評判は良くない感じです。そこそこ軽かったので、ちょっとそそられました。

 で、なかなか良さそうだったのが、CASIOのEXLIMの「EX-G1」という機種。
第一候補。_f0224363_2228334.jpg

 4台前のデジカメはEXLIMだったので、使い勝手は良さそう。デザインも個性的で、フムフム049.gif
 ただ、手ぶれ補正がないんです。今時のデジカメはハイビジョン動画が撮れたりしますが、この機種はそれもなし。ちょっと流行遅れな感じが・・・。

 で、第一候補がコレです053.gif
第一候補。_f0224363_22321466.jpg

 SONYのサイバーショット「DSC-TX5」って機種です。今時のデジカメに付いてる機能はほとんどあります066.gif
第一候補。_f0224363_2237126.jpg

おまけに薄くて、軽いし。持ち歩くにはベストです。

 ただ、EXLIMもサイバーショットもレンズが小さく、携帯のカメラ機能に毛が生えた程度の予感054.gif
 まぁ、防水でレンズが大きくなると、CANONのPowerShot「D10」という機種みたいに持ち運び不便な形状になってしまうんでしょう。

 画質をとるか、防水をとるか・・・・・・悩みは尽きまじ・・・・・071.gif

by omikeomike | 2010-06-26 22:42 | 雑感 | Comments(8)  

Commented by とくいち at 2010-06-26 23:16 x
「DSC-TX5」オススメっす!!
理由は・・・内緒(笑

Commented by まゆえび at 2010-06-27 02:07 x
こんばんは^^
デジカメですか。いいですね~^^

ぼくは全てをSONY Cyber-shotのT-700?で撮っています。
何代前やろ?DSC-TX5欲しいです・・・

前回の事を考えると防水は必須では(笑
Commented by 黄T at 2010-06-27 07:36 x
見た目ならカシオが好みですがソニーに比べるとかさばりそう。。。
ソニーのヤツはミニ三脚付けられますか???
まぁポチャンしても良いのでしょうけど(^_^;)
Commented by omike at 2010-06-27 09:56 x
◆とくいちさん、オススメですか♪ 理由はなんとなく分かった気がします(^0^)

◆まゆえびさん、まだ買ってないです(^0^) 今まで7~8台のデジカメ遍歴ですが、SONYは使ったことがないので果たしてどうなのかという不安が(^^;) やっぱり防水は必要ですよねぇ・・・。

◆黄Tさん、SONYのは携帯性が抜群な感じです♪ EXLIMもグリップしやすく、良い感じではありますが・・・・。もちろん三脚穴は確認済みです♪ なのでSONYで決まりかも!?(^0^)
Commented by るんるん at 2010-06-27 10:10 x
サイバーショットgoodですよ。
僕も最新が欲しくなってきました!
流行物には目がないので(笑
Commented by omike at 2010-06-27 23:40 x
◆るんるんさん、goodですか♪♪ またまた最新物ですか(^0^) iphone4の具合はいかがでしょう!!
Commented by ふな at 2010-06-28 12:57 x
防水を取りましょう。
しかし、防水を取ると、「壊れるまで買い換えられない」というジレンマが
待っています。
どっちを取るか、、、
Commented by omike at 2010-06-28 16:57 x
◆ふなさん、たしかに防水だと壊れないでしょうね(^^;) そのジレンマ、わかります! でも、やっぱり防水ですね。

<< お豆腐♪    昨日の顛末記 >>