人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 05日

ゲリラ豪雨?

 疲れが溜まったのか・・・・微妙に風邪っぽいです054.gif
 冷房の効いた室内で、ちょっと寒気がして、喉にも違和感。
 ということで、早めに帰宅しました037.gif
 その帰宅途中ですが、幹線道路の国道16号が水没してました057.gif
ゲリラ豪雨?_f0224363_19291059.jpg

 反対車線も含めて両側が冠水していて、みんなおっかなびっくり低速で通過してました。
 我がフォレスターは最低地上高が高いので、なんの心配もなかったです049.gif

 しかし、地球温暖化の影響か、ゲリラ豪雨には困ったものです。夕方のニュースで、多摩西部から埼玉に掛けて、短時間に相当な雨量が記録されたと報道してました。

 さぁて、今日は早く寝ます014.gif

by omikeomike | 2010-07-05 19:33 | 雑感 | Comments(7)  

Commented by taniicha at 2010-07-05 20:44 x
最近は夏風邪が流行っているそうなのでご自愛ください。

神奈川のほうでは夕立が降るもののすぐやむので助かっています。
Commented by puku at 2010-07-05 21:32 x
今年の梅雨前線は本当に活発ですね。
ゲリラ豪雨もあちらこちらに出没して色々と被害が出ていますよね。
アスファルトだらけの地域は特にその被害をまともに受けますので大変です。
夏風邪、オイラも1ヶ月ほど前に引いてしまい散々な目にあいました。
お大事にしてくださいね。
Commented by INNAL at 2010-07-05 21:58 x
私も風邪で喉ガラガラの中、昨日は懲りもせず例のサイコロコロコロへ・・(笑)
無事ニッソーリアルインバーター900を3000円でゲットしてきました。
またワイヤー天吊りに改造しそうですが、とにかくだるいので今日はおとなしく早寝しましょう!!
Commented by mongy at 2010-07-06 00:36 x
ほんと、変な天気です。
異常気象です。
もはや、日本は亜熱帯ですね。
(;´д`)トホホ
Commented by ふな at 2010-07-06 13:03 x
ゲリラ豪雨たいへんでしたねー
板橋、練馬方面はすごいことになってました。
今日は降らないといいなー
Commented by arichan at 2010-07-06 18:28 x
先週はこちらも豪雨で大変でしたが、
すごい降りかたでしたね。
TVで見て、びっくりしてました。
体調よくなるように、ゆっくり寝て下さいね♪
Commented by omike at 2010-07-06 19:30 x
◆taniichaさん、流行ってましたか(^^;) 確かに同僚も鼻声でした。今回は北部中心だったようですね。油断大敵です!!


◆pukuさん、昨夕の雨はホントにゲリラだったみたいです。23区北部も被害が大きかったみたいですね。夏風邪は賞状が軽めで長引くって感じでしょうか(^^;) 週1休みなので老体にこたえているのかもしれません!?


◆INNALさん、アソコはまだ、サイコロのコロコロをやっていましたか(^^;) 当たって良かったですね♪ 風邪でセールに行ってしまったんじゃ・・・ゆっくり休んで下さい!!


◆mongyさん、確かに、もう亜熱帯ですね!! それにしても降る量が異常です(^^;) 


◆ふなさん、23区も北部は大変だったみたいですね。東京湾からの海風も要因だそうです。今日はシーバスでしょうか!!(^0^)


◆arichanさん、九州も梅雨前線による激しい雨が降り続いたようですが、お元気なようでよかったです♪ 昨夕の振り方は激しかったです。風は小康状態というか・・・微妙なダルさが続いてます・・・。

<< 暑苦しい・・・・。    虎斑♪ >>