人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 15日

スーパーキャット(^0^)

 今日は定休日の木曜日ですが、お仕事です。
 19日まで休みがないので、今週は辛いです・・・・・042.gif
 さて、本日、スーパーキャットが届きました053.gif
スーパーキャット(^0^)_f0224363_2354958.jpg

 我が家の馬鹿ミケのことじゃないです~041.gif
 ちょっと小さめなお届け物ですが、これでもスーパーキャットなんです。

 中身はこれです♪
スーパーキャット(^0^)_f0224363_2381690.jpg

 YUPITERUのレーダー探知機 「スーパーキャットシリーズ」のRPR23sd という機種です[コチラ]049.gif

 現在、車に付けているのは、7~8年前に買った、同じくYUPITERUのスーパーキャットシリーズですが、すでにGPSのデータが古くなってしまっています。別に壊れたわけではないのですが、そろそろ新しいのが欲しいなぁ・・・ということで。

 今時のレーダー探知機って凄いですね005.gif
スーパーキャット(^0^)_f0224363_23145164.jpg

 液晶カラーモニターが付いていて、実写データが表示されたり、走ったルートをGoogleマップに表示できたり・・・・レーダーを探知する以外の機能があり過ぎです(^^;)

 今まで使っていたのは、当時4万円ぐらいだった最高機種ですが、モニターなんてないし、その機能は雲泥の差です。といっても、警察無線を察知したり、レーダーを教えてくれたりっていう部分は変わらないような気がしますが・・・。

 明日、車にセットするのが楽しみです070.gif

 

by omikeomike | 2010-07-15 23:18 | | Comments(3)  

Commented by 黄T at 2010-07-16 10:43 x
レーダーに気を取られて警察のお世話にならないようにして下さい!(^。^)
しかしちょっとの間に何でも進歩しますのでついて行けませんね。。。。(滝汗
Commented by ふな at 2010-07-16 12:22 x
いいですねー!
レーダーが進化してこうなったんですよね。
最近のはスピード違反だけじゃなく、駐車禁止の場所に車を止めようとすると
ここは駐車禁止だよ!とか教えてくれます。

スピード違反から、警察車両への注意から、免許を守る、という風に進化したんですよねー。

そのうちカーナビと融合すると思う、と思っていたらカーナビ付きのレーダー(もう、どっちがメインだがわからん)が出ていたような。
Commented by omike at 2010-07-16 22:05 x
◆黄Tさん、モニターにいろいろと表示されるので、気になってしょうがありません(^^;) ホント、浦島太郎状態です。機能の大半は理解不能です・・・。


◆ふなさん、駐車禁止だとか、車上狙いが多いとか、いろいろと情報を教えてくれる見たいです(^^;) モニターの明るさも周りの明るさを感知して自動で調節するし・・・・。ナビ付きのもあるみたいですね!!

<< 食べました♪    クーリッシュ♪ >>