人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 11日

出張2日目

 今日は朝から曇りでしたが、意外と気温が高く・・・・(^^;)

 朝食前に宿の付近をお散歩してきましたが、稲がよく成長していました。
出張2日目_f0224363_20245589.jpg

 田圃の際に面白い水草でもないかと探してみましたが!!

 こんな状態で、全く何も見えませんでした042.gif
出張2日目_f0224363_20251532.jpg

 この浮き草、水槽に入ると瞬く間に水面を覆ってしまいます。
 小さいくせに、凄い繁殖力です。

 今日も15時過ぎに夕立がありましたが、すぐに上がってくれました。
 明日は台風通過の影響で、特に午後は荒れ模様になりそうです・・・。

 

by omikeomike | 2010-08-11 20:27 | お出かけ | Comments(2)  

Commented by ふな at 2010-08-12 12:56 x
うちもウキクサがすごいことに!
しかし、このウキクサが田んぼにあるので水中の水温が上がらない仕組みだとか。
へーへーって感じですが!
その応用で、うちのエビ池はなぜかアマゾンフログピットが大繁殖して水面を覆っているので、日陰になり、エビが夏を涼しく過ごせるようです。
Commented by omike at 2010-08-12 19:20 x
◆ふなさん、農家が駆逐しないのは、そういうことだったんですか!! ほんとにへーへーへーです♪ 池の上にもゴーヤで日陰を作ってあげれば!?(-0-)

<< 出張3日目    出張1日目 >>