人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日

枝豆豆腐♪♪

 今日も相変わらず暑いです。9月なのに・・・・005.gif  誰か、なんとかして下さい!!

 暑いときにはビールが美味しいですねぇ068.gif
 我が家は晩酌を全くしない家庭なのですが、今年はもらった金麦で何度か晩酌してしまいました019.gif

 それがクセになっているのか、ちょっと飲みたい日もあったりして・・・。

 今日は奥様が吉祥寺で見つけてきた「枝豆豆腐」を肴に049.gif
枝豆豆腐♪♪_f0224363_2330538.jpg

 いや~、この枝豆豆腐、と~~っても旨いです053.gif

 奥様には、CMで竹内結子が美味しそうに飲んでいる「プレミアムモルツ」っていうのを買ってきて♪ と言ってあったのに・・・。
 高すぎるから、こっちにしたという「のどごし生」で乾杯です。これってビールじゃないんですね(^^;)

 まだまだ暑いので、夕飯とともにビールを開けちゃう可能性大です041.gif
 

by omikeomike | 2010-09-01 23:34 | 食べ物 | Comments(7)  

Commented by こばっち at 2010-09-01 23:48 x
僕はお酒が飲めないので、
ビールの美味しさっていうのがまったくわかりませんが、
嫁は毎日竹内結子が美味しそうに飲んでいるヤツを飲んでいますよ。
しかし、この枝豆豆腐は美味しそうです。
これにウーロン茶が僕のベストです。
Commented by KT at 2010-09-02 11:10 x
凉げな2品で良いですね♪
ビールは久しく飲んでいないのですがとても美味しそうに見えます!
って私はアルコールは禁止されてるんですよね。。。。(-_-;)

しかし今日も暑い暑い。。。。
Commented by arichan at 2010-09-02 12:47 x
枝豆豆腐美味そうですね。
とろ~っとした食感そうですが、どうなんでしょう?
枝豆も豆腐も大好きなんで食べてみたいです♪

こっちはちょっとだけ涼しくなった感じです。
Commented by 商売繁盛 at 2010-09-02 13:49 x
暑い日のビールは最高ですョ!
癖になっちゃいましたか(笑

奥様、気持ち分かります!
ビール高いですよね~
うちは普段、『麦とホップ』を飲んでます...これ良い味です^^
Commented by omike at 2010-09-02 18:48 x
◆こばっちさん、自分もほとんど飲まないんですが・・・(^0^) 今年の暑さには冷えたビールが美味しく感じて♪ 竹内結子のやつが飲みたいです!! 


◆KTさん、目に毒なショットで、申し訳ありません(^^;) ノンアルコールならOKですよね?(^0^) 豆腐にノンアルコールで涼をとって下さい!?


◆arichanさん、とろ~っとし食感ではなく、木綿豆腐に枝豆が混ざってるって感じです♪ 枝豆にビールそのもので、ベストマッチなお味でした(^0^) コッチは涼しくなった感が全くありませんが・・・・。



◆商売繁盛さん、ちょっと癖になってしまった感じがします!?(^^;) 竹内結子のやつが208円で、のどごし生が93円だったようです・・・・。滅多に飲むんじゃないんだから、買って来いよ!!って思います。
Commented by るんるん at 2010-09-02 22:35 x
プレミアムモルツ飲むと他のが飲めなくなります。
我が家は現在プレミアムモルツ貧乏です(笑
Commented by omike at 2010-09-02 22:45 x
◆るんるんさん、そうなんですか♪ それは是非とも飲まないと!?(^0^) プレミアムモルツを毎晩飲んでるんですね!!

<< 暑苦しい♪    ポチッと♪ >>