人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 23日

禁断の・・・・。

 今日は寒いっ!! 外は16度ぐらいしかありませんでした。
 暑いのも嫌ですが、急に寒くなるのもいかがなものかと・・・・008.gif

 さて、今日は朝からホームセンターへ。
 我が家の風呂場はオプションで、ちょっと高いシャワーヘッドを付けていました。
 GROHE というドイツのメーカー製です。 そのホース部分なんですが、随分前から水漏れするようになり、最近は漏れるというレベルを超えていました(^^;)

 ネットで検索すると、このメーカーのホース、1万円前後もします002.gif あり得ない!!
 でも、コネクターのサイズが、海外の独特なサイズだったりすると、国産メーカーのものじゃダメだろうし・・・と悩み続けていたのです。
 今日はホースをハズして、大型ホームセンターに持って行ってきました。そしたら、合わせられるよう、いろんなサイズのコネクターが並んでいて、持って行ったホースを合わせると、ドンピシャのものが見つかりました♪
禁断の・・・・。_f0224363_20204334.jpg

 2,980円也。さすがに、質感はチープですが、実用的には問題なしです049.gif

 そして、そのホームセンターから10分も走ると、いつものショップがあるんですよねぇ。
 立ち上げ中の2本の水槽用にバクテリアを買いに行くことにしたのですが、いつも使ってるスーパーバイオを買おうと思っていたら、休日セールのワゴンにGEXのサイクルとかいう硝化バクテリアが置いてあって。
禁断の・・・・。_f0224363_20291117.jpg

 つい、それを買ってしまいました。GEXですから、果たして大丈夫なのか?わかりませんが、とりあえず使ってみます(^0^)

 そして、つい、禁断のモノもゲットしてしまいました019.gif
禁断の・・・・。_f0224363_20314384.jpg

 このショップでは初めて見たので、ついチェックしてしまったのですが、とってもお安かったので、「これください♪」と店員さんに言ってしまったのです!

 今まで、何度も飼って失敗しているのに037.gif[2006年] [2008年1月] [2008年12月]
 最長で3ヶ月ぐらいだったでしょうか・・・・。タイガーオトシンを長期飼育されている方って、たぶんあまりいないのではないでしょうか。

 さ~て、どれぐらい持たせられるでしょう?010.gif

 

by omikeomike | 2010-09-23 20:45 | 生体 | Comments(4)  

Commented by まゆえび at 2010-09-24 00:27 x
ほんとじゃばじゃばですね。
でも一万円は高すぎです(汗

硝化バクテリア・・・どうでしょうか。
また経過楽しみにしています^^

Commented by KT at 2010-09-24 09:04 x
うちの風呂場も蛇口付近から水漏れしてるのですが見ぬ振りで過ごしてます(汗
パッキンを交換すればいいんでしょうが面倒で(^_^;)

しかし人柱がお好きですね♪
硝化バクテリアの効果の程を期待しています(^。^)
とオトシンのその後も。。。。
Commented by 商売繁盛 at 2010-09-24 18:19 x
おしゃれなホース使ってるんですね。
うちは、もろにホースって感じのやつです(笑

オトシン、すぐ☆になりますね~
業者さんの扱いが悪いのかな~
Commented by omike at 2010-09-24 19:47 x
◆まゆえびさん、ジャバジャバでしたぁ(^0^) 輸入品なんで高いんでしょうけど、たかがホースですからね。硝化バクテリアは、どうなるのかわかりませんが、対して期待していません!!


◆KTさん、蛇口付近ならパッキン交換ですぐに直るのでは?(^0^) ホームセンターにいきましょう♪ 人柱っていっても、テトラのLEDと違っておやすいですから(^^;) オトシンは今のところは元気です!!


◆商売繁盛さん、マンションのオプションだと、どうせローンに組み込まれちゃうので、高いモノを付けても・・・・と思ってたんですが、こうして交換となると、痛いです(^0^) 業者さんの問題じゃなく、このタイガーオトシンはエサがキモの気がします。

<< 我が家にも来ました(^0^)    たぶん十数年ぶり・・・(^^;) >>