人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 29日

別の水槽にも 稚エビ降臨♪♪♪

 今日は予報では少しは暖かくなるはずだったのに、一日曇天で、寒かったです・・・。

 さて、昨日リビング水槽に稚エビを発見したので、水槽部屋の60スリム水槽にも稚エビが居ないかチェックしてみました。
別の水槽にも 稚エビ降臨♪♪♪_f0224363_22473960.jpg

 このスリム水槽はPHも 6.1 前後で良い感じです♪ 水もピカピカしてるので期待してますが、抱卵個体が見られません。

 でも、1匹だけ抱卵ママさんが居たのです。それがこの↓KT-Shrimp です006.gif
別の水槽にも 稚エビ降臨♪♪♪_f0224363_22504230.jpg

 3匹のKT-Shrimp を導入したのですが[コチラ]、そのうちの1匹は抱卵個体でした。

 その抱卵ママさんは、60スリム水槽に入れ、他の2匹をリビング60水槽に入れたのですが、その2匹は間もなく抱卵し、昨日の記事の通りです。
 60スリムに入れた抱卵ママさんは、なかなか姿を見せず、孵化したのかどうかも不明でした。というより、あまり水槽を見てないというのが正しいのですが(^^;)

 で、60スリムの方はとっくに孵化してるんじゃないかと、今日、よく見てみたわけです。

 アハハハッ041.gif 居ました、居ました071.gif
別の水槽にも 稚エビ降臨♪♪♪_f0224363_2254515.jpg

 結構大きくなってます。049.gif パッと見た感じで7~8匹ぐらいでしょうか。

 こんな、KT-Shrimpぽい稚エビも発見060.gif
別の水槽にも 稚エビ降臨♪♪♪_f0224363_22562322.jpg

 今後に期待です!!

 今週末は台風が来ているのに、日曜も出勤です、室内仕事ではありますが、鬱々してます054.gif

 

by omikeomike | 2010-10-29 22:58 | エビ | Comments(4)  

Commented by こばっち at 2010-10-29 23:46 x
これはもう抱卵祭りですね。
自分にも抱卵祭りが来てほしいです。

日曜日にはもう台風も東のほうに行っちゃっているんじゃないですかね?
自分は日曜は家族サービスの日なので
雨降ってもらいたくないですね。
外で遊んでいるほうが楽ですし(^^;)
Commented by KT at 2010-10-30 17:52 x
いや~ここまで順調にくるとは思っても見ませんでした(オイ!
稚エビ誕生で寒い冬をモチベ維持して下さい♪
これは春が楽しみです(^0^)
Commented by 商売繁盛 at 2010-10-30 20:18 x
レッドビーの稚エビは綺麗で可愛いですよね^^
どんどん増えるといいですね!
冬は水槽の前でニンマリですね^^
Commented by omike at 2010-10-30 21:10 x
◆こばっちさん、う~ん・・・抱卵祭りじゃないです(^^;) だって、抱卵ママは、これでいなくなりましたから!! 明日は台風が通り過ぎて、家族サービスはバッチリですね♪♪


◆KTさん、KT-Shrimp 3匹が稚エビを産んだだけで、実はあまり良い感じじゃないです(^^;) 他のエビ達はさっぱりですから・・・・。この3匹が生み続けてくれれば良いですが、それも難しいだろうし。うえ~ん。


◆商売繁盛さん、ほんとカワイイです♪♪ どんどん殖えないところが頭痛の種です。もう抱卵ママさんがいませんので、これで打ち止め。ニンマリできないんですよねぇ(^^;)

<< 袋ネコ(^^;)    稚エビ降臨♪♪♪ >>