人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 12日

本栖湖へ♪

 昨日は本栖湖へ「紅葉狩り」へ053.gif

 午前5時過ぎには到着しましたが、車の気温計はこんな感じ・・・・(^^;)
本栖湖へ♪_f0224363_21172026.jpg

 途中、氷点下も示しましたが、風がないせいか、それほど寒さは感じません。一応、ダウンジャケットも持っていましたが、着なくても平気なくらいです010.gif

 日が昇ってから、周りの景色に圧倒されました!! とってもきれいです。
本栖湖へ♪_f0224363_2171460.jpg

 まさに紅葉狩りです。

 11時過ぎまであちこちと湖岸をウロウロしながら「紅葉狩り」を楽しんだのですが、夕方の「紅葉狩り」までの間、あまりにも時間があります。
 なので、周辺をドライブすることに053.gif
本栖湖へ♪_f0224363_21124873.jpg

 途中、富士山を間近に見ながら、快調にアクセルを踏んでいると・・・・静岡県に突入!!
 せっかくなので、以前行ったことのある立ち寄り湯へ。049.gif

本栖湖へ♪_f0224363_2113218.jpg

 ここ、駿河湾を望む天母山にあって、露天風呂が絶景なんです。1時間以上も露天風呂で過ごしましたが、生きてて良かったと感じる瞬間です!?
本栖湖へ♪_f0224363_21142897.jpg

 これが露天風呂からの絶景です。遠くに見えるのは伊豆半島。その手前が駿河湾です。たぶん田子の浦の辺りだと思うのですが・・・・。
 前に来たときは夜だったのですが、富士宮の夜景と駿河湾の漁り火がとってもきれいでした019.gif

 ここで2時間近くを過ごし、再び本栖湖へ戻ります。 
本栖湖へ♪_f0224363_21214532.jpg

 夕方になっても寒さはそれほどでもなく、結局暗くなるまで「紅葉狩り」を楽しみました。夕方は2時間ちょっと湖岸にいましたが、さすがに体が冷えたので・・・・。

 エヘヘヘッ041.gif
本栖湖へ♪_f0224363_21225121.jpg

 再び温泉で体を温めました066.gif
 本栖湖の2つ隣にある西湖に面した立ち寄り湯「いずみの湯」です。平日の夕方なので、他にお客さんもおらず貸し切り状態♪

 いや~、ここも極楽でした。でも、ちょっと湯温が低めだったのが自分的にはマイナスです。
 1日に2つの日帰り湯に入り、最高の1日でした070.gif

 断っておきますが、あくまで「紅葉狩り」です!! カテゴリーが「釣行記」になっているのは間違いです。
 訂正するのが面倒なので、そのままにしてるだけです037.gif
 しつこいですが、「紅葉狩り」なんです・・・・・007.gif

by omikeomike | 2010-11-12 21:30 | 釣行記 | Comments(5)  

Commented by kita at 2010-11-12 22:09 x
紅葉、奇麗ですね!!
これが捕れたのなら充分ですよね(笑)
Commented by mongy at 2010-11-12 23:35 x
ご自身でツッコミを入れているところで吹き出して笑ってしまいましたw

しかし、うらやましい限りの景色ですねぇ!
Commented by ebizukidaiou at 2010-11-13 00:12
西湖かどっかで大型車両が事故で飛び込んで
油が水面に出ていたなんて記事を読みましたが
本栖湖ではなかったですよね
きれいな紅葉ですね~
明日も仕事で・・・行けません
温泉もいいな~
Commented by とも at 2010-11-13 02:51 x
今年は猛暑の影響で紅葉を楽しめる期間が短いとか・・・?
ばっちり色づいててよかったですねー(*^^*)
カテゴリは「温泉」ですね(^m^*)
Commented by omike at 2010-11-13 19:59 x
◆kitaさん、紅葉はとってもきれいでした♪ 一度だけアタリがあったんですけどねぇ(^^;) まぁ、紅葉狩りでしたから!?


◆mongyさん、秋を感じた一日でした(^0^) 突っ込まずにはいられません!? リベンジしたいところですが・・・・。


◆ebizukidaiouさん、そういえば、そんなニュースがありましたね!! 平日なので物音一つ感じない静寂の時間もあって、とっても素敵でした♪♪


◆ともさん、色とりどりという感じで、とってもきれいでした♪ でも、間もなく散っちゃうんでしょうねぇ(^^;) カテゴリは・・・正しいのです(^^;)

<< 秋の味覚♪    紅葉狩り♪ >>