人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 16日

抱卵チーママ!?

 昨日のアイスですが。 正解はコレ↓でした006.gif
抱卵チーママ!?_f0224363_2261847.jpg

 「ほうじ茶」です。初めて食べた味でしたが、香ばしい香りがしっかり出ていて、あまり甘くなく、とっても美味しかったです。次に行ったら絶対また食べます♪

 今日は、よっぽど休もうかと思ったのですが、ハズせない仕事もあって・・・・。なんだか少し悪化した感じです。ふぅ~っ。

 さて、リビング60cm水槽に1匹だけ見つけた抱卵ママさんです。
抱卵チーママ!?_f0224363_2281273.jpg

 う~ん、抱えてる卵が少ないですねぇ021.gif

 さしずめ、チーママってとこでしょうか!? もっとこぼれるほどに卵を抱えて欲しいのですが・・・037.gif

 

by omikeomike | 2010-11-16 22:09 | エビ | Comments(5)  

Commented by こばっち at 2010-11-16 23:06 x
うーん、ほうじ茶でしたか。
朝霧高原の道の駅は何回も行ったことがあるんですけどね。
そこでアイスを食べたことはありませんでした。

抱卵エビさんはきっと初産で、
これからこぼれんばかりの卵を抱えてくれるんですよ。きっと。
Commented by まゆえび at 2010-11-16 23:06 x
ほうじ茶でしたか!!
ぼくはお茶好きなのでこれはぜひ食べてみたいです^^
Commented by mongy at 2010-11-17 03:02 x
ほうじ茶、美味しそうですねぇ。
小生の家はこたつはありません。
実家にはありましたが、実家のこたつもなくなりました。
そろそろこたつに入って、温かいほうじ茶をゆっくりと飲みたい季節になってきましたねぇ~~旦(*´∀`*)アッタカーイ


・・・・って、これアイスネタでしたねw
Commented by 商売繁盛 at 2010-11-17 13:24 x
わ~い、当たった~^^
ほうじ茶のアイスですか!
珍しいですね~
大人には落ち着いた味で美味しそうですね^^

チーママ、無事孵化してくれるといいですね^^

風邪エライでしょ(汗
一週間は大変ですョ(汗
その後はスカッ!と治らず、グズグズって感じです(激汗...私だけかもしれませんが
お大事に^^
Commented by omike at 2010-11-17 17:17 x
◆こばっちさん、朝霧高原の道の駅は、皆さんソフトクリームを食べてました。やっぱり牧場とかありますからね(^0^) 次回は是非ともほうじ茶アイスを♪ 初産なのか、もう繁殖力が落ちてしまってるのか・・・・微妙です。


◆まゆえびさん、ほうじ茶って香ばしいので、アイスにもベストマッチでした。初めての味でしたが、ハマりそう♪ なかなかないですよね・・・・(^^;)


◆mongyさん、我が家もコタツはありません(^0^) というか、和室がありません♪ コタツにミカン&焙じ茶なんて、最高の日本の冬ですね♪


◆商売繁盛産、さすがです!?(^0^) ほうじ茶ってところが良いです。ただ、ここまで行かないと食べられないというのが悲しいです。風邪、全然抜けてくれません!! 喉から現在は気管支がヤバイです。ちょっと咳が・・・・。

<< 風邪なのに・・・・。    体調最悪・・・。 >>