2010年 12月 08日

SAGE TCX-51194 SWITCH Rod ♪♪

 釣りねたなので、アクアの方はスルーして下さい(^0^)

 今日は定時に退勤し、ショップへ037.gif
 先日の日曜に購入したロッドがショップへ入荷するので、それを取りに行きました053.gif

 ショップに到着するも、佐川急便が遅くて、メーカー(輸入代理店)から届いていませんでした。なので、2時間ほどショップで時間を潰しました。
 キャスティング練習を店内でしたりして・・・・・019.gif

 で、ようやくお持ち帰りしたのが、このロッドです049.gif
f0224363_23193093.jpg

 ムフフフッ010.gif 惚れ惚れするロッドです。

 「SAGE TCX-51194 」 今流行のスイッチロッドです。11.9フィートで#5指定。
f0224363_23234429.jpg

 このロッドは汎用性が高いようで、#5と言っても#7ぐらいは平気で乗せられるようです♪
 おまけに最新の技術で製造されているので、約12フィートもあるのに、たった149gしかありません。
 まるで渓流用のショートロッドのようなイメージです!?

 リールも軽くて良いのが欲しかったのですが、さすがに先立つモノがなく・・・・。
f0224363_23251373.jpg

 国産の安価なリールで済ませました007.gif
 Capsの「CA-ST ラージアーバー#7/#8」というリールで、ロッドより重い 168gです。
 まぁ、そのうち、もう少し良いのを・・・。

 このリールにフライラインを巻きますが、Rioの「Stlhd Scandi SHD Shooting Head 310gr Spey Line」に「024in」のフローティングshooting Line の組み合わせです。
f0224363_2341313.jpg

 フローティングのラインシステムですが、これは練習用♪ これで、「アンダーハンドキャスティング」という今までとは違ったキャスティングを身に付けたいのです(^0^)

 ロッドにリールを付けたら、早く振ってみたくてウズウズしています。
f0224363_2343213.jpg

 ということで、明日はキャスティング練習に出掛けます。
 4時起きなのに、ロッドやリールをいじっていたら、こんな時間に!!

 早く寝なきゃ・・・・041.gif まるで遠足前の子供です071.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2010-12-08 23:44 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by 商売繁盛 at 2010-12-09 17:20 x
カラー良いですね~
釣竿ケースもお揃いカラーでGOODです!
置いとくだけでも芸術性がありますね~^^
Commented by omike at 2010-12-09 21:03 x
◆商売繁盛さん、こんなに鮮やかなグリーンのケースだとは思いませんでした。緑色は好きな色なので、このロッドに愛着が湧きそうです♪
Commented by daiki at 2014-03-01 11:29 x
こんにちは。セージロッドのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。セージロッド羨ましです。
Commented by omikeomike at 2014-03-02 08:18
◆daikiさん、初めまして。もともとアクアブログで始めてしまって、今は釣り中心の生活なので(^_^;)、更新が頻繁ではありませんが、これかもよろしくお願いします♪
せーじは良いろっどですね!

<< 入魂♪♪    リラックマ♪ >>