人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 14日

寒いっ!!

 オヤジギャグが寒いのではなく、気温です。

 我が家は都心から遠く離れた場所ではありますが、山ではありません。006.gif
寒いっ!!_f0224363_19333185.jpg

 これ、今朝の7時半に車に乗った時の気温計表示です。

 昨日、荒行に出発した午前4時では「2度」でしたから、昨日より寒い!!005.gif
 外仕事はなかったので良かったですが、今日、外仕事の人は辛かったでしょうねぇ002.gif

 これだけ気温が下がると、当然室温も下がり・・・・・ヒーターの電気代もウナギ上りでしょう054.gif

 

by omikeomike | 2011-01-14 19:37 | 雑感 | Comments(4)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-01-14 23:04 x
ハイ!
外仕事でした(汗
昼前まで寒くて辛かったです...トホホ
日曜日には、日本中にスーパー寒波がやって来るようですのでお気を付けを!
Commented by まゆえび at 2011-01-15 00:33 x
うわーーーマイナスですか。。。
これはきついですね。

明日はもっと寒くなるんですよね・・・
ぞっとします(涙
Commented by mongy at 2011-01-15 09:39 x
マイナス表示って、見るだけで寒く感じますね。
もしマイナス5℃が±0℃の設定だったら、マイナス2℃は3℃と表記されるはず。
なんとなく「マイナス2℃」よりも「3℃」と表記されてる方が温かく感じます。
しかし、それは逆に言うと、夏場に地獄を感じることになる・・・・う~ん
Commented by omike at 2011-01-15 15:13 x
◆商売繁盛さん、ご、ご、ご苦労様でした。あんな寒い日に(^^;) 特に日本海側は辛かったでしょうね。日曜日は等圧線が細くなって寒風が凄いらしいですね・・・・。


◆まゆえびさん、マイナスだと、暖機運転してからじゃないとフロントグラスが凍っていて見づらいんです。なので出勤時間が遅くなってしまいます(^^;) もう寒いのはいいです!!


◆mongyさん、体感温度と費用辞されてる温度って感覚的に異なりますね。氷点下というだけで、ゾクゾクしてしまいます(^^;)

<< ガラス面のコケ♪    荒行!? >>