人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 30日

今日もキャスティング練習(^^;)

 水槽のメンテナンスもしなくてはいけないのですが・・・・・(^^;)
 今日もキャスティング練習に参加してしまいました019.gif
今日もキャスティング練習(^^;)_f0224363_22165091.jpg

 昨日と同様、それほど寒くもなく、練習できたのですが・・・・。

 ダメダメでした054.gif ちょっと診てもらったのですが、先週の木曜日のレッスンでできるようになっていたフォームが崩れてしまっているとのこと・・・・。

 はぁ~っ007.gif  ちょっと自己嫌悪です。
 頑張って練習してるんですが、066.gif誰かにフォームを見てもらっていないと、正しいフォームでキャスティングしてるかどうか、自分ではわからなくなっちゃうんですよねぇ。

 先が見えません。

 そして、午後からは北風がビュービューと吹き始め・・・・071.gif
M4H01723

 早々に退散しました002.gif
 帰宅後は換水でもしようかと思いましたが、鬱々してしまい、ふて寝です037.gif

 

by omikeomike | 2011-01-30 22:29 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by puku at 2011-01-31 08:31 x
フォームが定まらないと、釣果にも影響が出ますからね。
一度ビデオ撮影してもらい、自宅でイメージトレーニングなんていかがなものでしょうか?
Commented by 商売繁盛 at 2011-01-31 22:23 x
自己流じゃいけないんかな?
自己流の方が遠くに飛んだりして(笑

映像見ましたョ!
この風は酷いですね!
Commented by omike at 2011-01-31 22:29 x
◆pukuさん、釣果とかの以前に前に飛びません(^^;) ビデオ撮影しても、たぶん変わらないと思います。なんというか、フィーリングみたいなものなので・・・。
とにかく練習しかないみたいです♪


◆商売繁盛さん、今、自分が習っているのは、残念ながら自己流でできるようなもんじゃないんです(^^;) 30年近くやってきて、初めてのキャスティングですから。この風はさすがにキャスティングできるレベルじゃないので、退散しちゃいました♪
Commented by るんるん at 2011-01-31 22:52 x
フライは風の時ってポイントに落とせないんでしょね。
めっちゃ寒いのに、ご苦労様ですっ!

<< 久々にメンテ♪    帰宅途中に練習(^0^) >>