人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 23日

衝動的な買い物(^^;)

 今日は自由出勤だったのですが、停電は回避されたようで・・・・・。
 仕事が溜まってるので、行けば良かった!! 少しは自宅で仕事しましたが012.gif

 さて、そういうワケで昼食は近くの回転寿司にチャリを漕いで行ってきました。つい、10皿も食べてしまい、反省しきりです(^0^)

 食べ終わってから、至近距離にあるドコモショップへ行きました。最近、電池の保ちが悪く、バッテリーでも交換しようかと思い立ったので。
 1度無料交換してるので、1480円とのことでしたが、平日なのに混んでいて・・・・・・036.gif
 待っている間に、ズラ~っと並んでいる携帯を見ていたわけです053.gif

 その中に、昨年の夏モデルですが、機種変更で15000円を切るのがあって、目が釘付け。
 今どきの携帯は、3~6万が当たり前ですから、その値段にビビッと来たのはもちろん、その機種が、薄くて軽いのです♪
 近くに「新製品が安い、○ーズ電気」というのがあったので、値段チェックに行くと、その機種のスペシャルバージョンが、18000円を切った値札になっていました。
衝動的な買い物(^^;)_f0224363_2343444.jpg

 アハハハッ037.gif 買っちゃいました060.gif
 ドコモのポイントが5000ポイントぐらいあったので、結構お安く買えました。
 でも、今まで4年近く使っていた携帯は0円携帯でしたから、それに比べると超高い031.gif
衝動的な買い物(^^;)_f0224363_23112424.jpg

 ドコモのスマートシリーズ N-07B という機種ですが、amadana brown限定<スペシャルパッケージ>というやつで、替えの背面カバーとかレザーケースなどがセットになってます。
 防水じゃないのが、釣りを考えるとマイナス点ですが、今までも防水じゃないし019.gif、この薄さで、ワンセグやBluetoothなどの機能もあるので、まぁ良いかなぁと。

 口コミなんかを見ると、発売当初は電源が落ちるなど初期不良が続発してたようで、一抹の不安がありますが、きっと大丈夫でしょう!?

 新旧の交代です。
衝動的な買い物(^^;)_f0224363_23191112.jpg

 右の D704 iは小さくて、持ち運びにはとっても重宝してましたし、ボタン配置などもとっても使いやすかったのですが、今後、こんな小さい画面の携帯は出ないでしょうし、なにより世の中がスマートフォンにシフトしているので、スライド型の薄くて軽い機種はもう出ないだろう・・・ということで衝動的に買い換えました(^0^)

 この薄さは、今までのものに比べても耐久性というか、剛性がなさそうなので、果たしていつまで持つでしょう・・・・?!


 明日も自由出勤なので、久々に釣りでも行くか・・・と思っていたら、雪が降ってます!!
 こんな時期に雪が降るのは許せません007.gif
 明日も自宅で仕事かなぁ・・・・・054.gif

 

by omikeomike | 2011-03-23 23:24 | 散財 | Comments(2)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-03-24 15:37 x
新品携帯ですか!
いいですね~

最近、お値段が高過ぎです(汗
もっと安くてもいいんでないの(激汗
手軽に買い替え出来ませんもんね~...
Commented by omike at 2011-03-24 21:26 x
◆商売繁盛さん、やむを得ず!?新品になりました(^^;) 0円携帯から考えると、6万円も携帯に出す気が起きません。まぁ、その分、電話料金の体系が下りましたけど♪

<< 外部フィルターが停まると。    ブリリアント?? >>