人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日

芦ノ湖へ♪

 箱根の温泉、ガラガラです005.gif 春休みで、本当だったら賑わっているはずなのに・・・。
 ということで、今日は芦ノ湖へ019.gif

 毎年、芦ノ湖へ出撃していますが、渓とは違い、一発大物が魅力です。自分の大物というと、大したことはないですが・・・・(^^;) [コチラ]

 今日は朝から気温が高く、釣りをするには最高の天気でした。南風が強くて、ちょっと苦戦しましたが、身を切るような寒さに比べたら天国です!?
芦ノ湖へ♪_f0224363_2226213.jpg

 海賊船も朝のうちは動いていませんでしたが、やはり観光客が少ないからなんでしょうね・・・。

 ボート乗り場のアイドルに出迎えられて037.gif、出陣です。
芦ノ湖へ♪_f0224363_22284148.jpg

 こんなネコが何匹も居るんですよ (^0^) ついシャッターを切ってしまいます♪

 朝のうちは大苦戦しましたが、その後、好転053.gif053.gif
芦ノ湖へ♪_f0224363_223071.jpg

 でも、最大がこんな↑もん。 このサイズでも湖だと引くので、とっても楽しめました!!
 これはニジマスですが、俗にホウライマスと呼ばれているニジマスの変異種です。
 斑紋がないのが特徴です。普通のニジマスは黒点がたくさんあります。043.gif

 今までの芦ノ湖釣行の中で、一番釣れました049.gif
芦ノ湖へ♪_f0224363_2234469.jpg

 全部で35匹以上釣れたと思います。生け簀には途中から入れず、そのままリリースしてました。[この↑魚たちも全部リリースしてます(^0^)]

 アタリも頻繁にあって、とっても楽しい釣りになりました053.gif
 

by omikeomike | 2011-03-30 22:40 | 釣行記 | Comments(3)  

Commented by るんるん at 2011-03-31 22:00 x
お~
omikeさんの釣りバカ日誌始まりましたねぇ♪
よく釣れるとおもしろいだろうと思いますが。。
えびのことも忘れずに(笑
Commented by omike at 2011-04-01 08:31 x
◆るんるんさん、ようやく暖かくなってきたので♪ 今年は出足が遅くなりました(^^;) エビはボチボチと・・・・!? 殖えないのが困りものですが、こればかりは仕方ありません。
Commented by ふな at 2011-04-01 20:46 x
ちょっと!いい釣りしてますねー!!
うらやまCです!!

<< まっこり!?    入魂♪ >>