人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 26日

水中葉??

 間もなく黄金週間ですね(^0^) 今年は仕事がほとんど入ってないので、休みまくりです♪
 もちろん、メンテはせずに釣り三昧ですが・・・・026.gif

 さて、リビング水槽のミリオフィラムなんですが・・・・。
 だいぶ前に記事にしましたが[コチラ]、変異しています006.gif
水中葉??_f0224363_19353211.jpg

 右が本来のミリオフィラムですが、左側はそれが変異して殖えてるものです。
 透明感が増して、深緑になっていて、ふんわりと柔らかな感じで、自分的には超お気に入りです。049.gif

 変異した株なので、そのうち枯れちゃうか、元に戻ってしまう・・・・と思っていたのですが、殖えてます053.gif
水中葉??_f0224363_19414186.jpg

 こういう変異は、よく起こることなんでしょうけど、なんていうんでしょうね??
 

by omikeomike | 2011-04-26 19:42 | 水草 | Comments(5)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-04-26 19:48 x
へ~
そんな事があるんですね~
水草も新しい物が作り出せるって事ですね^^
Commented by mongy at 2011-04-26 23:13 x
緑が濃くて透明感がある、と言われると思い出すのがボルビティスw
これで活着したりしたら、新種発見ってな感じですよ!
そん時は一番にお裾分けもらいに伺いますm(_ _)m
Commented by まゆえび at 2011-04-27 00:22 x
うーーん。
ほんと不思議ですよね。
僕も以前なりましたがどこにいったんやろ。
くちゃくちゃっとなったいい感じですよね^^
Commented by ふな at 2011-04-27 12:45 x
不思議ですねー
まるでレッドビーの発端を見ているようだ。
どんどん増やしましょう!
Commented by omike at 2011-04-27 18:09 x
◆商売繁盛さん、そんなことがあるんです♪ 新しいものとは違うんでしょうけど、何かの加減で微妙に変異します(^0^) そのうち、元に戻っちゃうかもしれませんけど。


◆mongyさん、ミリオフィラムなので、活着はしません(^^;) 基本はミリオフィラムで、ちょっと変異してるって物です。


◆まゆえびさん、普通は枯れちゃったり、元に戻ったりしちゃうんでしょうけど、今回は維持できてます♪ 繊細で柔らかな感じなので、良い感じです(^0^)


◆ふなさん、レッドビーの変異ほどの出来事じゃないです(^0^) こんな感じで変異するのは、意外とポピュラーだったりする気がします♪ 好きな感じなので、このまま維持したいです!!

<< 歳取りました(^^;)    葉っぱの成長(^^;) >>