人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 05日

あまりにも酷いので・・・・。

 今日は朝から出張でした。近場だったので、13時過ぎに仕事が終わってから、釣りの(^^;)ショップに寄ってから直帰です。

 帰宅後、ず~~っと放置していたキッチンカウンター水槽が、あまりにも酷いので。
あまりにも酷いので・・・・。_f0224363_2095892.jpg

 これですから013.gif
 バサッとトリミングして、植え直しもせず、カットしたのは捨てちゃいました。面倒臭いので037.gif

 そして、ついでなので、このリビング水槽も少しだけ。
あまりにも酷いので・・・・。_f0224363_2011552.jpg

 ミリオフィラムの変異株が繁茂し過ぎてたので、こちらもバサッと♪
 ただし、この変異株はお気に入りなので、きれいにカットして、植え直しました。049.gif

 本当は、繁茂し過ぎてどうしようもなくなってきているモスspもなんとかしたかったんですが、これをやり出すと、本格的なメンテになってしまうので、断念です(^0^)
 そのうち気が向いたら、何とかします066.gif

 う~ん、スッキリ。
あまりにも酷いので・・・・。_f0224363_2014567.jpg

 
あまりにも酷いので・・・・。_f0224363_20151059.jpg

 他の水槽も足し水して、少しだけメンテしました。
 自分を褒めてあげたい!?070.gif

 で、メンテ中に嬉しい発見もありました053.gif

 

by omikeomike | 2011-06-05 20:16 | メンテナンス | Comments(6)  

Commented by まゆえび at 2011-06-05 22:37 x
見違えるほどきれいになりましたね。

毎日見てるんで目が慣れてきて
放置してしまうんですよね(汗

嬉しい発見・・・
なんでしょう^^
Commented by 商売繁盛 at 2011-06-06 09:00 x
お~
かなりバッサリ!
夏使用って感じですね^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-06-06 19:33
さっぱりですね
私も見習わなくては・・・
昨日、おとといは釣りの影響もあって
ノーメンテです
Commented by puku at 2011-06-06 21:39 x
とっても綺麗になりましたね^^
なかなか重い腰が動かないのはオイラも一緒です。
しかし、これだけのビフォーアフターを見るとついに動かなければ
いけないオイラかも知れません(笑
Commented by omike at 2011-06-06 22:04 x
◆まゆえびさん、スッキリすると気持ち良いですが、本当はもっと本腰をいれてやらないと(^^;) うれしい発見は、なかなか画像が撮れず・・・・・♪


◆商売繁盛さん、確かに夏って感じです♪ でも、夏は水温が上がるので危険ですよねぇ・・・・。そろそろ簡易クーラー設置しなくては。


◆ebizukidaiouさん、見習うような状態ありません(^0~) ホント、適当にトリミングしただけなので。アウトドアで楽しむ方が精神衛生上も良いのでは♪♪


◆pukuさん、いやいや、大したメンテじゃないですから!! こんなんで腰を上げてはいけません!?(^0^) あまりに酷かったから、メンテをしっかりしたように見えてるだけで・・・・。
Commented by ふな at 2011-06-07 22:51 x
きれいですね!
あとは稚エビだけですね!
いるのかな??

<< シラス丼♪♪♪    ヤマザキのパン祭り♪ >>