人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 20日

キンキンに冷えたビール♪

 昨日の夕飯時。

 何故だか生ビールが飲みたくて。でも、家では飲めませんよね。

 そこで、一番高い006.gif缶ビールを買ってきて・・・・。
キンキンに冷えたビール♪_f0224363_19505688.jpg

 晩酌をしないので、缶ビールとか詳しく無いんですが、キンキンに冷やして、泡を立てつつ、ゆっくり注いで飲んだんです。
 でも、お店の生ビールのような美味しさがないんですけど。

 お店や宿の生ビールって、なんでおいしいんでしょ??043.gif
 雰囲気じゃなく、味として違う気がするんですが、そんなことないんでしょうか。

 生ビールのサーバーが欲しい!?037.gif

by omikeomike | 2011-06-20 19:53 | 食べ物 | Comments(4)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-06-20 20:23 x
そうなんですよね~
何でなんでしょう?
缶のコカ・コーラと瓶のコカ・コーラも違うんですよね~
瓶の方が断然美味しいです!!

サーバー欲しいですよね!
相川翔さんは、家にあるらしいですョ^^
流石、芸能人は違いますね(笑
Commented by まゆえび at 2011-06-20 23:30 x
そうですよねーー。
僕も缶はあまりです。

缶を飲むときも絶対にコップに
移します^^
なんか鉄っぽい味がするような気がして。
Commented by ebizukidaiou at 2011-06-21 18:10
私も晩酌はしないんですが、お家でゆっくり飲むのもいいですね
グラスを冷やすときれいに泡が立つと
聞いたことがありますが、滑らかでしたか?
Commented by omike at 2011-06-21 20:42 x
◆商売繁盛さん、同じビールなのに、だいぶ違いますよね。コーラもマックでは飲みますが、缶コーラは飲みません♪ サーバーが欲しいですが、実際には年に2~3度しか使わなそう(^^;)


◆まゆえびさん、やっぱり、そうですか♪ 最近の缶はアルミでしょうが、金属の味がしちゃうんでしょうね!? グラスに移すと、すぐに暖まっちゃうのが難点です・・・・(^^;)


◆ebizukidaiouさん、お酒はよくわかりません(^0^) 泡がなめらかだったのかどうかすら・・・・!! 家より、やっぱり、お店の生ビールが良いです♪

<< とりあえず出しただけ(^^;)    アウトレットで入浴!?(^0^) >>