人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 18日

久々のメンテナンス♪♪

 今日は休日出勤。
 でも、午前中でなんとか仕事を終わらせ053.gif早めに帰宅。

 でも、ショップに寄り道して、注文していた蛍光管を取ってきました049.gif
久々のメンテナンス♪♪_f0224363_2104275.jpg

 24Wのスリム管です。2本も一遍に切れてたのに気づいてませんでした(^^;)[コチラ]
 帰宅後、すぐに交換しました066.gif

 で、とうとう重い腰が持ち上がり013.gifキッチンカウンターの30cm水槽に簡易クーラーをセッティングです♪
久々のメンテナンス♪♪_f0224363_21533236.jpg

 まずは、エデニックをとりはずし、お掃除をして、それからホースを替えて、簡易クーラーと接続します。結構面倒臭かったですが、頑張りました。
 ついでに、流木のモスSPも巻き直し、ヒーターを撤去037.gif
久々のメンテナンス♪♪_f0224363_21561237.jpg

 こんな本格的なメンテナンスをしたの、超久々です066.gif
 本当は、この水槽、リセット時期をとうに過ぎてるのですが(^^;)、それには目をつぶっておきます006.gif

 水温は連日30度超えでしたが、掃除屋さんとして入れてる3匹のレッドビーシュリンプは元気です。
久々のメンテナンス♪♪_f0224363_21585127.jpg

 さて、明日の朝には何度になってるかなぁ053.gif


 ★なでしこジャパン、優勝おめでとう053.gif060.gif

 

by omikeomike | 2011-07-18 22:01 | メンテナンス | Comments(4)  

Commented by puku at 2011-07-18 22:37 x
メンテナンスお疲れ様でした。
今年は異常な暑さなので、クーラーは絶対に必要ですね。
うちではエアコンがフル稼働でも、室温が安定しませんwww
Commented by まゆえび at 2011-07-18 23:21 x
モチベーション復活ですね^^

家にもリセットしてない水槽が2本あります。
僕は最近息子よりになってきてます(汗
Commented by るんるん at 2011-07-19 09:48 x
偉いっ!
何処ぞの息子寄りになった飼育者や、何処ぞのゴルフにはまった飼育者とは大違いです。
Commented by omike at 2011-07-19 19:53 x
◆pukuさん、実は、4つの水槽のスポンジもニギニギしてメンテしたんですよ♪ エアコン、フル稼働ですか・・・・・電気代が大変ですね(^^;) 我が家は20年以上前のエアコンなので、ちょっとしか使わなくても、大出費です!!


◆まゆえびさん、モチベーションは・・・・復活してませんね(^^;) 義務感から頑張った結果です!? やっぱり、エビよりはお子さんなんでしょうねぇ♪ それが普通です!!


◆るんるんさん、わ~い、誉めてもらった♪ どこぞの方々とは比較出来ないほど、ていたらくなんです!!(^^;)

<< 海ぶどう!!    ツーショット♪ >>