人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 20日

醤油もいろいろ♪

 今夜は急に涼しくなって・・・・寒いくらいです005.gif
 まだ台風は通り過ぎていませんが、通り過ぎた途端、また激暑になっちゃうんでしょうか054.gif
 この涼しさが、秋まで続いてくれればいいのに。037.gif

 さて、今夜の夕飯には納豆が付きました049.gif
 それに差した醤油がこれ。006.gif
醤油もいろいろ♪_f0224363_22283111.jpg

 「今半」の醤油です。 こんなのが売ってるんですね。

 醤油はスーパーで普通に売ってる量販品しか使ってなかったんですが、昨年の5月[コチラ]、初めて量販品じゃない醤油を使って、感動!!
 醤油って、どれも同じだと思っていたら全然違うんですよね。013.gif
 この今半の醤油も美味しいです!! 特に冷や奴が格段にうまくなりました066.gif


 明日から、長野方面に出張してきます。なので、しばらくコメントへの返信等が遅れますが、ご容赦下さい。明日行く場所は20度を切るようで、風邪を引かないよう注意しなくては・・・・。
 

by omikeomike | 2011-07-20 22:34 | 食べ物 | Comments(4)  

Commented by まゆえび at 2011-07-20 23:00 x
僕も醤油大好きです^^
なんにでもかけてしまいますよね。

家は丸大豆 二度じこみ 越の蔵

というのを使ってます^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-07-21 09:48 x
五日市に美味しいお醤油の蔵元が
ありますよ
街道沿いなんですが・・・
今半はしょうゆも作っていたんですね
Commented by omike at 2011-07-21 21:38 x
醤油は何にでも合いますね! いろんな醤油を使ってみたいですが、夫婦二人だと減らないので、新しいのが買えません(^_^;)
Commented by omike at 2011-07-21 21:40 x
◆えびずきだいおうさん、五日市に美味しい醤油がありますか! 近くなので、そのうち探してみます♪

<< 肌寒い(^_^;)    海ぶどう!! >>