人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 30日

東北釣行6日目♪

今日は秋田から岩手に戻り、初めて入る渓へ。
土曜日ということもあって、すでに先行者の車が何台も停まっていました。
東北といえども、人気河川は釣り人がたくさん入ります(^^;)

仕方ないので、先行者を避けた区間へ入りました。
ムフフフッ♪♪ これが正解でした♪♪
東北釣行6日目♪_f0224363_2125477.jpg

じゃ~ん!! 今釣行の最大サイズです。
35cmもありました♪ 尺もなかなか釣れませんが、このサイズはもっと釣れません(^o^)
なんと、これが釣り始めてすぐに釣れた1匹目。その後に期待がムンムンしちゃいましたが・・・。
東北釣行6日目♪_f0224363_2133471.jpg

世の中、そんなに甘くありません。その後は全く反応がないポイントばかり。
たまに小さいのが釣れただけで、4~5匹でした。
でも、全然OKです。大きいイワナが釣れちゃってますから♪

今回は雨が降ったり、やんだりの天気でしたが、気持ちに余裕があったので、ゆっくり昼食をとりました。
東北釣行6日目♪_f0224363_2141329.jpg

いつもの昼食。トップバリューのカロリーメイトとウィダーインゼリーです。
釣行時は、かさばらないので、このセットが定番です。

あまりに釣れないし、大きいのも釣っちゃってるので早上がり。
近くの温泉を探したら、テレビで見たことのある「駅舎にある温泉」を発見!!
浴室内に信号機があって、電車が近づくと点滅します。それを見て、入浴中の人も着替えてホームに向かうようです。
東北釣行6日目♪_f0224363_2144494.jpg

温泉の後は、横手に向かい、B級グルメで有名になった焼きそばを♪
ガソリンスタンドで教えてもらった「元祖 神谷焼きそば屋」です。美味しかったですよ♪
東北釣行6日目♪_f0224363_2152738.jpg

毎年感じますが、東北の日本海側の夕日って、とてもきれいです。
 

by omikeomike | 2011-07-30 21:07 | 釣行記 | Comments(0)  

<< 東北釣行7日目♪    東北釣行5日目♪ >>