人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 23日

家事を諸々とこなす日♪

 涼しいですねぇ♪ 水槽にヒーターは入れっぱなしですが、そろそろコンセントを差さないと(^0^)

 さて、今日は台風で外れた波板をフェンスに取り付けました。
家事を諸々とこなす日♪_f0224363_19395296.jpg

 今まで、部分的に結束バンドで止めてましたが、やはり紫外線で劣化して弱くなってしまいます。
 そこで、全ての波板を太い針金で止め直しました066.gif これで台風カモ~ンです!?
 涼しくなったとは言え、ヤブ蚊はまだまだ元気です054.gif 作業中、防虫スプレーをつけてなかった顔面を数カ所やられました。かゆい・・・・。

 そして、この作業をしたお陰でアップしたモチベーションで、長らく放置していた作業にも着手049.gif
家事を諸々とこなす日♪_f0224363_19444819.jpg

 これ、昨年の春頃に市からもらった防災グッズです!!
 1回目の時に抽選にハズレ、2回目の申請で、ようやくゲットしたのに・・・・・042.gif

 水槽部屋の本棚にセットしました。
家事を諸々とこなす日♪_f0224363_19471573.jpg

 この本棚が倒れると、結構大ごとです。ほとんど釣り関係の雑誌と書籍なんですけどね。

 脚立に乗って、意外と簡単に取り付けられました。こんなことを1年近くも放置しとくなんて071.gif
家事を諸々とこなす日♪_f0224363_19484733.jpg

 "やる気" を出すのが、なんと難しいことか・・・ということです!?

 アクアの"やる気" もどこかに落ちてるといいのですが037.gif すぐに拾います♪

 

by omikeomike | 2011-09-23 19:50 | D.I.Y. | Comments(3)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-09-23 20:27 x
釣りに行ってるじゃないですか(爆
本当に釣り好きなんですね^^

これで本棚は倒れませんね^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-09-24 18:47
地震、台風・・・今年は地面、海、空
全部からやられていますね
対策作業ご苦労様でした
Commented by omike at 2011-09-24 21:10 x
◆商売繁盛さん、行きました(^^;) 馬鹿ですよね!! 本棚は、たぶんびくともしないと思います♪ 家自体の揺れで本は落ちちゃうかもしれませんが・・・。


◆ebizukidaiouさん、自然災害の多い年ですよね・・・。関東に大地震が来そうで怖いです。対策したら地震が来た・・・なんてパターンは嫌ですが(^^;)

<< 携帯プランの変更♪    あきれて下さい(^0^) >>