人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 28日

へぎそば♪

 今日の夕飯はヘギそば♪
へぎそば♪_f0224363_21344594.jpg

 これ、奥様がスーパーの大新潟展というので買ってきた乾麺です(^0^)
 あぶった油揚げと大根おろし、鰹節をたっぷり載せ、つゆをかけて頂きました011.gif

 やっぱり乾麺なので、生のヘギそばのようなわけにはいきませんが、それでも喉越しはツルツルでした♪
 ヘギそばは新潟の名産で、布海苔をつなぎに使ったソバ049.gifですが、喉越しが普通のソバとは全然違います。 あ~、生のヘギそばが食べたい。053.gif


 明日は、今シーズンの渓流釣り納めの予定です003.gif
 渓流も一部を除いて、9月いっぱいで禁漁になってしまいます。007.gif
 良い釣りができますように・・・・・060.gif


 「これからは、私達にかまってね♪」
へぎそば♪_f0224363_21413613.jpg

 「うっ ・・・・ 渓流がクローズしたら、今度は湖の部がスタートなんですけど・・・・・006.gif

 

by omikeomike | 2011-09-28 21:43 | 食べ物 | Comments(3)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-09-29 18:55 x
釣り納めですか!
今度は海釣り開始ですかね^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-09-29 20:15
アレルギーさえなければ・・・
稲庭うどんで同じように食べても
おいしそう
Commented by omike at 2011-09-29 22:11 x
◆商売繁盛さん、ラスト釣行に行ってきました♪ でも、渓流のラストです(^0^) これから湖のシーズンインです!!


◆ebizukidaiouさん、ソバはダメでしたか(^^;) 稲庭でも絶対に美味しいと思います♪ 是非、ツルツルッと♪♪

<< 2011年、渓流釣行のラスト♪    誤差。 >>