人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 02日

吉田うどんでランチ♪

 今日は日曜日。
 土曜日は基本的に休みじゃない007.gifので、土日で出掛けることは滅多にないんですが、日曜の高速道の渋滞は半端じゃありません。特に中央道の渋滞は狂気の沙汰です。

 ということで、5月の連休に出掛けた時[コチラ]のパターンで、チェックアウトとともに帰宅しました037.gif

 そうそう、昨日のアウトレットの飾り付けです。
吉田うどんでランチ♪_f0224363_1783852.jpg

 ハロウィンなんですね。キリスト教徒じゃないので、なんのためのものかよく理解してませんが(^^;)
 オレンジって色はカボチャじゃないと表現できませんね。049.gif


 さて、今日は昼には帰宅しましたが、途中で吉田うどんの生麺を買って帰ったので、昼飯はつけ麺です。
吉田うどんでランチ♪_f0224363_17115741.jpg

 すだちも買って帰ったので、これと大根おろしをツユに入れて頂きました。
 と~~っても美味しかった053.gif すだちが味を引き締めてくれました♪

 吉田うどんは富士吉田のコシの強い太麺で、キャベツを入れて食べるのですが、夫婦友とも大好物です。


 で、食べながらキッチンカウンターの水槽を見ると・・・・。
吉田うどんでランチ♪_f0224363_17133464.jpg

 う~ん、そろそろ本当にまずいかも002.gif ヒーター入れなくちゃ・・・・050.gif

 

by omikeomike | 2011-10-02 17:14 | 食べ物 | Comments(6)  

Commented by ebizukidaiou at 2011-10-02 19:19
吉田うどん・・・久々に聞いた気がします
昔はよく行っていましたが、最近はめっきり
河口湖インターを乗り降りする機会が減りました
混まないうちに帰宅が一番ですね
Commented by omike at 2011-10-03 19:28 x
◆ebizukidaiouさん、独特のコシがあって、とっても美味しいですよね♪ 最近は高速のSAで売ってます♪ 日曜の渋滞は異常なので、早めに帰宅が一番です(^0^)
Commented by 商売繁盛 at 2011-10-03 19:39 x
こちらは高速が無いのでスイスイスーです(笑

そろそろヒーター入れた方が無難ですね^^
Commented by omike at 2011-10-03 19:52 x
◆商売繁盛さん、特に中央道の渋滞は半端じゃないです(;_;) 関東は山に囲まれてるので、高速がないとどこにも行けません(^0^) ヒーター入れました♪
Commented by えびちゃん at 2011-10-03 20:53 x
以前コメントさせて頂いたえびちゃんと申します。
箱根の旅はうらやましいです。私も近場に住んでおりますので参考にさせて頂きます。
ところでえび水槽についてご質問がございます。
温度計はデジタルをご使用されているようなのですが、ヒーターの温度とそれなりに一致しますか?私はデジタルも水銀もヒーターも誤差だらけでどれを信用して良いのか迷ってしまいます。
一先ずリセットしポツポツは止まりました。
Commented by omike at 2011-10-04 19:22 x
◆えびちゃんさん、参考にされるような旅ではないと・・・(^0^) 水温計ですが、各水槽に水銀の水温計も入ってます。水温については、あまり気にしてません。エビって水温変化には強いですから♪ ☆が止まって良かったですね!!

<< 日本酒♪    箱根♪ >>