2011年 10月 11日

1ヶ月半待ったものが♪

 先週末にメガネ屋さんから連絡が。
 8月にオーダーしていたフレームがやっとできたという連絡でした006.gif

 掛けていた眼鏡のコーティングが剥げてきて、とっても見づらかったのですが、これは♪というフレームは欠品してました。
 そのフレームは鯖江のメーカーのものでしたが、ようやくできあがったようです049.gif

 さすがに1ヶ月以上、剥げたコーティングのメガネを掛けるのは辛かったので、サマーセールをやっていたショップで新しいのを買ってしまいました。[コチラ] お値段3990円でしたから、それなりのメガネです(^^;)

 先週末は忙しく残業続きだったので、本日、ようやく寄って来られました003.gif
f0224363_21565669.jpg

 レンズは1.74という最薄のものにしたのですが、キズや熱に強いコーティングを施したオブションを付けたので、できあがりは1週間後になってしまいました。 

 早くできてこないかなぁ053.gif
 まぁ、1ヶ月半以上は待っていたので、ここでの1週間はどうってことないですが・・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-11 22:01 | 雑感 | Comments(5)  

Commented by ebizukidaiou at 2011-10-11 22:24
フレームはどんな形のですか?
CMに負けてゼログラを夏から
使用してますが軽くて外すのを
忘れることがあります・・・
Commented by まゆえび at 2011-10-11 23:53 x
ぼくも目が悪いんですが
めがねは酔うのでコンタクトです(汗

これをとると何にも見えないです(汗
Commented by omikeomike at 2011-10-12 18:24
◆ebizukidaiouさん、フレームは悲しいことに(^^;)老眼対策となるフレームです。ゼログラっていうのは折りたためないやつですよね。軽いのは嬉しいですよね♪


◆まゆえびさん、大昔、20代の頃まではコンタクトでしたが、長時間付けてると目が疲れるようになったので眼鏡に戻しました(^^;) 酔っちゃうんですか!? 慣れれば大丈夫なんでは??(^0^)
Commented by 商売繁盛 at 2011-10-12 19:33 x
完璧なメガネが手に入りそうで、良かったですね^^
私は夜の運転しか掛けないので、10年物のやつを使っています(汗
度が合ってないかも(激汗
Commented by omike at 2011-10-12 22:26 x
◆商売繁盛さん、完璧ではないですが、使い勝手は良さそうです♪ 運転だけでしか眼鏡を掛けなくて良いなんて、羨ましいです。でも、度が合ってないと、運転は・・・・(^^;)

<< ヘギそばのそうめんバージョン♪    幻の肝合え (;_;) >>