2011年 11月 17日

あるものが届きました(^0^)

 今日は朝から家でお仕事007.gif
 午前中には9割方完成したので、午後は比較的のんびり過ごせました019.gif

 今日の夕飯は、昨日のおでんの残り。
f0224363_19412179.jpg

 アハハハッ(^0^) お正月用に・・・と思っていた「箱根路」を開けちゃいました♪
 この にごり酒は、お土産用で、あまり良いお酒じゃないのか(^^;)、酔いが早い気がします006.gif
 おちょこ2杯なのに、結構きてます011.gif


 さて、お仕事中だった昼頃に、佐川急便で届いたものが053.gif
f0224363_19443989.jpg

 ムフフフフッ060.gif  20年以上ぶりでルアーロッドを買っちゃいました060.gif

 先日の伊豆旅行の時、ルアーで魚が釣れちゃったのがいけませんでした(^^;)[コチラ]
 伊豆には、年に1度は行っているので、次回はまともなタックルで釣りたいなぁと029.gif

 ダイワの振り出しルアーロッドです。
f0224363_194837.jpg

 本格的にルアーをやるなら並継ぎロッドが絶対ですが、遊び半分ですから♪
 8フィート(2.4m)で、ルアーウェイトが 5~28g です。049.gifシーバスから、アオリイカ、ロックフィッシュまで幅広く対応できるスペックみたいです。まぁ、専用ロッドじゃないので釣りづらいんでしょうけど、年に1度使うか使わないかですから、これで十分!?

 クロスビート(CrossBeat) の 804TMLFS というロッドですが、諭吉1枚でお釣りが来ちゃうリーズナブルなお値段でした。
f0224363_19563060.jpg

 1~2年前に職場の釣り会で優勝して、その賞品でもらったスピニングリールがありました。シマノの安いリールですが、新品のまま眠っていたので、これをセットして・・・・(^0^)

 でも、リールも、もう少し軽いのが欲しいかな・・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-11-17 20:00 | 釣り関係 | Comments(2)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-11-17 21:10 x
ありゃ。
お正月までもちませんでしたか(笑

そうそう^^
遊び用なら振り出しロッドが手軽なんですよね。
実は私も手軽なルアーロッド狙ってるんですョ!!
参考にさせていただきます^^
Commented by ebizukidaiou at 2011-11-17 21:20
シーバスロッドを買おうか悩んでいた矢先の記事
ありがとうございます
振出のルアーロッドってあるんですね
私も参考にさせていただきます

<< 弁当♪    ちょっと残業・・・・。 >>