人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 28日

つい買ってしまいました(^^;)

 寒さも一段落したようですが、風が冷たいですね002.gif

 さて、少し前の記事ですが。[コチラ]
 水没させてしまったため005.gif2台も所有しているCANONの IXY 220IS が調子悪くなって、新しいのが欲しかったんです。

 候補になっていたのが CANONの PowerShot100という新機種。12月に出たばかりです。新機種ということで、コンデジのくせに5万円前後もします。
 でも、ググッてみると、すでに初期不良が出てる031.gif模様。なので、もっと値段がこなれて、初期不良が改善されてから買うことにしました。

 ところが、今日、近くのコジマ電気にフラッと立ち寄ったら、前機種の PowerShot95 の展示品がお安く売ってました。
つい買ってしまいました(^^;)_f0224363_19522636.jpg

 あらあら・・・003.gif

 展示品なんて買うのは初めてですが、1年間のメーカー保証があるので不具合があったら修理に出せばいいし・・・ということで。

 このコンデジはオート撮影は全然使えなもののようで、基本的にマニュアル撮影で使います。最近、デジイチを全く使っていないのですが、やっぱり露出やシャッタースピードを考えながら撮影するというのも楽しいものです♪

 これでも昔は写真部でしたし037.gif
 これが使いこなせたら、S100に買い替えることにします049.gif

 

by omikeomike | 2011-12-28 19:55 | 散財 | Comments(3)  

Commented by kita at 2011-12-28 22:04 x
あれ、写真部?
初めて聞いたような・・・・・
釣り納めにはまだ早いような、あと3日もありまよ(笑)
Commented by とくいち at 2011-12-29 00:42 x
マジ、写真部!?
じゃ~、デジ一逝っちゃいましょうよ~~~。
Commented by omike at 2011-12-29 18:55 x
◆kitaさん、そうでしたっけ・・・(^^;) 遙か昔、中学生の頃です。暗室で現像してましたよ~♪ 白黒ですが。釣り納めは、例年通りコイ釣りです!!


◆とくいちさん、遠い昔の写真部です(^^;) デジイチはkissを持っていますが、ここ1年以上出してません。だって、面倒臭いですから♪

<< 必要にせまられて・・・。    うらたんざわ渓流釣り場♪ >>