人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 29日

必要にせまられて・・・。

 今日の昼は近くの店でカルボナーラを。
必要にせまられて・・・。_f0224363_18583653.jpg

 昨日購入したPower Shot95 を持ち出していたので、撮ってみました。いやはや難しい。AUTOだと明るく写りすぎてしまうので、マニュアルで撮影してみましたが、ホワイトバランスは変だし、明暗が定まらないし・・・。慣れるまで大変そうです。

 でも、F値(絞り)を小さくして、マクロにすると、なかなか良い感じにボケてくれました。デジイチのレンズのようにはいきませんが、そこそこ写っていたのでOKです♪


 そして帰宅後、大鍋を引っ張り出して、煮てます003.gif
必要にせまられて・・・。_f0224363_1905725.jpg

 そう、流木です。049.gif
必要にせまられて・・・。_f0224363_1934941.jpg

 このキッチンカウンターの30cm水槽もリセットしないとどうにもならない状態です。
 なので、いつものように交換リセットをする準備として、流木の準備を066.gif

 ソイルやその他必要なものは全て大量に(^^;)ストックしてあるので、買い足す物は何もありません。
 必要にせまられて、仕方無くやっているので、全然楽しくありません007.gif

 

by omikeomike | 2011-12-29 19:03 | 水槽立ち上げ | Comments(2)  

Commented by puku at 2011-12-30 11:01 x
パスタ美味しそ♪
流木グツグツもお疲れ様です。
我が家は、以前は深夜でも流木煮たりしていたのに、最近は
寝るが勝ち~な生活と化しています^^;年でしょか? w

なのでTV通販で、デジカメをポチしちゃったりwww
キャノンではなくフジですが^^
今年もお世話になりました。あまりコメントできずにスミマセン。
来年も宜しくお願いします。

Commented by omike at 2011-12-30 19:28 x
◆pukuさん、このカルボナーラは意外と美味しかったです♪ 流木は昔と違って(^^;) いい加減に煮ただけなので楽でした。TV通販でお買い物ですか♪ デジカメが出たての頃はフジのカメラを3台ぐらい使い継いでましたが、居間はキャノンです。来年も変わらずよろしくお願いします♪♪

<< 片付け・・・(^^;)    つい買ってしまいました(^^;) >>