人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 18日

アオリイカ

 今朝は約1時間半のウォーキング♪  しかし、寒くなりました・・・002.gif

 さて、先日の伊豆釣行は、初心者には厳しい釣りではありましたが、同行のエキスパート氏は早々にアオリイカをヒットさせました。
 そして、そのアオリイカを・・・・頂いてしまいました006.gif
アオリイカ_f0224363_21535992.jpg

 冷凍して48時間。

 本日、解凍して夕飯に頂きましたが、いや~美味しい060.gif060.gif060.gif
アオリイカ_f0224363_21552956.jpg

 濁り酒が進みます049.gif  げそとエンペラの部分は炒め物にしたのですが、これがまた美味しくて♪♪

 こんどは自分で釣り上げたアオリイカを食べたいです037.gif

 

by omikeomike | 2012-11-18 21:56 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by まゆえび at 2012-11-18 23:37 x
こんばんは^^

おいしいイカは甘みがあっていいですね。
エンペラはまた違った食感で^^

イカ釣りはしたこと無いのでやってみたいです^^
Commented by ebizukidaiou at 2012-11-19 00:03
新鮮な烏賊はほんとに美味しいですよね
エンペラとゲソはてんぷらもいいですよ
旨みのある塩を一振りすると最高です
お酒はたくさん必要になりますが・・・
Commented by きん at 2012-11-19 20:50 x
美味しかったようで良かったです。
薄皮は、ちゃんと剥がしたほうが食感は良くなりますが、
でも最近はめんどくさいので切れ目を入れて処理しちゃってます。

イカよりカンパチが釣りたい!!!(笑)
Commented by omike at 2012-11-19 21:21 x
◆まゆえびさん、ほんと甘みがあって美味しかったです♪ エンペラやげそも炒めたにも関わらず柔らかなままで、最高でした!!


◆ebizukidaiouさん、天麩羅も絶対美味しいでしょうね(^^;) でも、家では揚げ物はやらないようです。汚れるし、後の処理も大変なので・・・。お酒は進むでしょうねぇ♪


◆きんさん、ほんと感謝感激です!! 内側の薄皮は剥きましたが、外側は包丁をたくさん入れたので、食感は良かったです♪ 確かに青物が釣ってみたいです。って、まだイカも釣ってないくせに・・・(^^)

<< 初物(^o^)    朝焼け♪ >>