人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 07日

伊豆のアオリイカ♪

 今日は眠くて眠くて・・・。
 伊豆は片道4時間は掛かるので、結構大変です002.gif

 さて、昨日は4時過ぎから南伊豆の地磯に行ったのですが、何とかアオリイカを1枚♪
伊豆のアオリイカ♪_f0224363_2228670.jpg

 とっても小さかったのですが、お刺身用にキープしてしまいました(^^;)
 この直後、急激に風が強まり、身の危険を感じるほどに005.gif 雨もパラパラしてきたので、急いで撤退しました。
伊豆のアオリイカ♪_f0224363_22313445.jpg

 その後、港に移動して頑張りましたが、なかなか・・・050.gif
 引き揚げようとしたところ、カマスを釣り上げてる釣り人を目撃し003.gif、もう少し頑張ることに。と、程なくして群れが回ってきたのか♪♪
伊豆のアオリイカ♪_f0224363_22311987.jpg

 こんなカマスを2匹ゲット060.gif
 前回釣って帰ったカマスが奥様に大好評。塩焼きが美味しかったので、もちろんキープです。 
 でも、この港でも、凄い風でした005.gif 本当に身体ごと飛ばされそうな風も吹いて、怖かったです・・・。

 そして、別の磯に移動して。
伊豆のアオリイカ♪_f0224363_22345184.jpg

 ムフフフッ053.gif またまた釣れました。

 アオリイカ釣り、なかなかに面白く、ハマりそうです。もう今年は終わりですが、来年のシーズンが待ち遠しいです(^0^)


 そして、帰りに入った温泉。[赤沢日帰り温泉]
伊豆のアオリイカ♪_f0224363_22362839.jpg

 いや~、この露天風呂、今までの人生の中で一番素晴らしかったです♪♪
 海と湯船が一体化してる感じがして、最高の気分。ここ、次回も必ず寄ってこようと思ってます。

 さて、早めに寝ますZZZ

 

by omikeomike | 2012-12-07 22:38 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by まゆえび at 2012-12-07 23:57 x
こんばんは^^

これは面白そうですね。
イカ釣りはしたこと無いのでしてみたいです^^
Commented by omikeomike at 2012-12-08 19:14
◆まゆえびさん、なかなか面白いです、エギング♪ まぁ、釣れないと面白くはないでしょうけど・・・(^^;) 是非初めてみて下さい♪

<< カマス塩焼き♪    アオリイカ♪ >>