人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 06日

連休釣行♪

 昨年と同様、ゴールデンウィークは伊豆に行ってきました♪

 エギング師匠と一緒に海でアオリイカを狙ったのですが、残念ながら足先だけが・・・。身切れしてしまいました。まだまだ修行が足りません。
連休釣行♪_f0224363_2243864.jpg

 初日は一人で西伊豆の渓に入りましたが、なんとかアマゴの顔を見ることが出来て053.gif053.gif

 2日目も夜明け前からエギングと青物狙いで頑張りましたが、全く反応なし。その後、源流師でもあるエギング師匠に連れられ、とある渓の源流へ。
連休釣行♪_f0224363_2272522.jpg

 いや~、久々にハードな渓でした(^^;) 昨秋の大雨で渓も林道も荒れ果て、あちこちで斜面が崩落してました。ほぼネイティブなアマゴが釣れましたが、どう見てもイワナの渓です(^^;)

 ザイルこそ使いませんでしたが、滑り落ちたら大怪我、または死・・・というところが盛りだくさん!! 約7時間の遡行で心身ともに疲れ切りました。
連休釣行♪_f0224363_22105597.jpg

 でも、何故だか、心身ともにリフレッシュして、楽しかったのです060.gif060.gif
 エギング師匠、ありがとうございました053.gif

 

by omikeomike | 2014-05-06 22:12 | 釣行記 | Comments(5)  

Commented by とくいち at 2014-05-06 22:24 x
滑り落ちたら・・・死
ですよねぇ~(^-^;
あのお方が一緒だとそうなります。
それでもリフレッシュ出来たならOKですね。
シーズン初期にあの方に付き合う体力はないっす(笑
Commented by きん at 2014-05-07 18:50 x
写真、たくさんありがとうございます~。

イカ釣りってもっと簡単だと思ってたんですが、
釣れないですね。
今年のように海水温が低かった3年前のレポート見たら、
5月後半くらいから良く釣れてました。
果たして今後どうなるのかな~。

ルアー、無くさない程度にガンガン使っちゃってください(笑)
Commented by omike at 2014-05-09 20:21 x
◆とくいちさん、おっしゃる通りです(^0^) 頑張ってついていきました~!!  まぁ、ザイル使うほどじゃないので・・・。ようやく筋肉痛が癒えたとこです♪♪


◆きんさん、いろいろとありがとうございました♪ 5月後半ですか!! そんなこと聞くと行きたくなっちゃいますが、言っても釣れないんだろうなぁ、自分には(^^;) 春イカサイズ、釣ってみたいです。
Commented by るんるん at 2014-05-14 00:01 x
本格渓流凄いですね!
我が家、ダムで水辺に下りるのに家族で斜面をアタフタです。
情けないのなんのって(涙

足腰がダメダメになりつつありますよ。
Commented by omike at 2014-05-17 13:30 x
◆るんるんさん、なかなかハードな渓流行でした(^^;) ダムの斜面も危険ですね!! あたふたとゆっくり降りるのが正解では??(^o^)

<< 和膳    ランチ。 >>