2017年 03月 31日

奥飛騨2日目(^з^)-☆

奥飛騨2日目。ゆっくり起きるはずが6時には目が覚めてしまい…(^^;)。仕方なく、朝温泉にノンビリつかりました♪♪
9時位から朝の部を開始しましたが、な~~んも反応なし。またまた仕方なく(^O^)、河原でコーヒー&パンの朝食を。気持ちがゆったりとして良いですね♪
f0224363_10052959.jpg

少しだけ上流部に移動してフライを流していきますが、反応皆無。少し虫っ気が出てきてましたが、日が射したり曇ったりで、フライが見づらい、見づらい!

とあるポイントでフライが消えた(見失った?)ので、反射的に合わせたのですが、根掛かり(´Д`)。仕方なく(^O^)、ラインをたぐってロッドティップを水中に入れ、根掛かりをハズそうとしたら………。

なんと、グングングンと魚の躍動が伝わってきて!! いや~、凄い引き。全く水面に魚が出てこない! JストリームN+の#3 ロッドがバットから曲がりっぱなしで、ランを4つ位下られ、走らされました(^^;)(^^;)。よくコケなかったと、自分を誉めてあげたい!?

途中、ギラっとした魚体が見えたので「なぁんだ、ニジマスかぁ」と、緊張感が解放され(^O^)、余裕のランディング。で、ビックリ! ネットに入りきらないイワナでした(^з^)-☆
(前日、7Xをブッチギられていたので、6Xにしてたのが奏功しました♪)
f0224363_10053118.jpg

その後は、たまに反応があるものの、魚が薄いって感じ。夕方は更に上流部に移動して、ヤマメのスレたライズを楽しみました。人が流さない分流の小さなポイントや変な所からはブラインドでも良い出方をしてくれて、意外と楽しかったです♪
f0224363_10053327.jpg

今回は、『河原でコーヒー』を優先し、ガツガツ釣りしなかったのが良かった気がします♪(^з^)-☆ やっぱり余裕を持つってのは大切なんですね!?
 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-31 10:03 | 釣行記 | Comments(2)  

Commented by とくいち at 2017-04-01 16:57 x
開いた口が塞がらない、とはこう言う事をいうのでしょう(笑
流石です!
大人らしく余裕をもちたいものです(汗
Commented by omikeomike at 2017-04-03 22:48
◆とくいちさん、渓流初釣行で、こんなん釣っちゃいました(^^;)! コーヒー&クッキーが吉と出てます♪ 気持ちの余裕が良い結果を生むってことなんでしょう!?(^O^)

<< 芦ノ湖へ!(^з^)-☆    奥飛騨へ。 >>