2017年 04月 26日

山菜採り♪

今年は山菜採りがマイブーム♪♪
f0224363_21184558.jpg

近場でワラビやミツバを採って、温泉に入るのが良い感じです(^з^)-☆
ワラビは味噌汁に入れたり、卵とじにしたり♪♪

で、今日は初めてコゴミ採りを♪ 山梨の某所でイワナ釣りとセットにしましたが、水温が低く、イワナの活性はゼロ!?だったみたいです(^^;)!
f0224363_21184715.jpg

帰宅後、マヨネーズ和えで頂きましたが、食感がたまりません!(^з^)-☆
また来年!
[PR]

by omikeomike | 2017-04-26 21:04 | Comments(4)  

Commented by きん at 2017-04-26 23:53 x
ゴマとか味噌とも相性良いですよ。

あそこも、昔は結構良い型のイワナも釣れたんですが
最近はパッとしません。




Commented by とくいち at 2017-04-27 23:45 x
羨ましい!!!
なかなか都合が合わずエンジン掛かりません(汗
Commented by omikeomike at 2017-04-28 09:04
◆きんさん、昨日はゴマ和えで頂きました♪♪ 美味しかったぁ!! ほんと、ありがとうございました(^0^)。良いのがいたんですか・・・もう少し水温が上がって水が増えてからですかねぇ。
Commented by omikeomike at 2017-04-28 09:06
◆とくいちさん、シーズン真っ盛りなのでエンジン全開で!!(^0^)。 でも釣りは、あの辺り、まだ早い感じです・・・。

<< テナガエビ~っ(^з^)-☆    芦ノ湖へ(^з^)-☆ >>