2017年 07月 29日

みちのく一人旅7日目(^O^)

「みちのく一人旅7日目♪」 朝から全身疲労だったのて、秋田の温泉宿を確保。1日ノンビリ過ごして、温泉に癒される……予定でした(^^;)。

秋田は曇り予報だったのに、なかなかの良い天気。玉川は濁りはそれ程ではないものの、川幅いっぱいに流れていました。温泉宿に行く前に、明日からの渓が増水してないか、チェックしに行くことに!

程よい水量で、条件が良さそうだったので、ウェーダーに履き替えることに!!! 釣り券を買った所で聞いたら、林道は何とか通れそう♪
f0224363_21020626.jpg

いや~、夏の釣りしちゃいました(^з^)-☆ 毎年入る美渓ですが、釣れるヤマメも超きれい♪♪ ポンポンとは釣れませんでしたが、8寸平均で、ツ抜けもしたし、スピード感のある引きも堪能。十分に満足できました!

温泉は、去年秋から乳頭温泉からの源泉ではなく、水沢温泉からに変わったそうで、白濁した硫黄泉じゃなくなってたのが残念でしたが、気持ち良いことに変わりはありません(^O^)♪ 
f0224363_21021087.jpg

田沢湖生ビールも飲んだし、明日からの英気を養えました?!
 
[PR]

by omikeomike | 2017-07-29 21:00 | Comments(2)  

Commented by とくいち at 2017-07-29 23:14 x
まさに秋田美人ですね!!
良いなぁ~~
温泉も
良いなぁ~~
Commented by omikeomike at 2017-07-30 08:54
◆とくいちさん、色白で本当にきれいです♪♪ これが顔を出してフライに出るんだからたまりません!!(^O^) 温泉も最高ですが、疲れが……(^^;)

<< みちのく一人旅8日目♪    みちのく一人旅6日目(^O^) >>