2017年 08月 27日

大きな散財(^^;)!

お亡くなりになりました、忽然と………(゚Д゚)。

前のブラウン管TVがお亡くなりになったのが2006年。仕方なく、液晶TVを買いに行ったんですが、1インチ1万円の時代! この37インチのアクオスを、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(^O^)♪ セットでDVDレコーダーというのも買ったので、なかなかの散財でした。
f0224363_23082679.jpg

そのDVDレコーダーも先年お亡くなりになって、今はブルーレイレコーダーに。


朝から液晶テレビを買いに出掛けましたが、いろんなのがあって選ぶのが面倒だったので、条件を言って店員さんに選んでもらいました(^^;)。

とりあえずAmazonプライム会員なので、Amazonビデオが見られて、YouTubeも……って言ったら、結局、4Kテレビっていうのになっちゃいました(^O^)!
f0224363_23082809.jpg

Loopロッドが買えちゃう出費でした(゚Д゚)。そうそう、今時のテレビって、外付けHDDに録画ができるんですね。ポイントで、一番安いのを買ってみましたが、ブルーレイレコーダーもあるので、果たして必要なのか???

ついでに散髪して、気分サッパリです(^з^)-☆
散髪して帰宅すると、マンション自治会の夏祭りが始まったところでした(^O^)。

生ビールが100円なので、嬉しい限り♪♪♪ 50円のソーセージもなかなかビールに合いました。なんか、小さい頃の駄菓子屋的な価格です(^з^)-☆

そして、テレビ周りを掃除してキレイにし終わった頃に、New液晶テレビが到着。テキパキと設置してもらって、我が家にテレビの音が戻りました!
f0224363_23083008.jpg

37インチから43インチなので、そんな大きくなった感はありませんが、やっぱり画質が高精細です♪ きめ細かい感じがします。まぁ、11年前の液晶と比べたら、当たり前ですね。
f0224363_23083109.jpg

ネット接続は、ソフトウェアの更新をしないとダメみたいで、明日、トライしてみます。AmazonビデオとYouTubeが視聴できるといいな……。



[PR]

by omikeomike | 2017-08-27 23:02 | Comments(0)  

<< 2017年 渓流ラスト釣行♪    甲斐へ(^^;)! >>