カテゴリ:未分類( 36 )

 

2017年 03月 01日

アウトドアチェア♪(^з^)-☆

皆さん解禁を迎え、羨ましい限りですが、自分は毎年、解禁日は釣りどころではなく………。芦ノ湖出撃の釣友は20匹を超え、60アップが2本もだとか!

平常心を保ちながら(^O^)、粛々と準備をするのみです!? 
f0224363_18593789.jpg

で、帰宅するとアマゾンから届きものが♪♪ Helinoxなんかのコピー品ですが、軽くて使い勝手は良さそう? まぁ、耐久性はないでしょう(^^;)(^^;)。

なにしろ、3千円しないんですから(^^;)(^^;)!

湖岸に持って行って、休憩しようっと♪♪♪(^з^)-☆


 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-01 18:57 | Comments(0)  

2017年 01月 05日

FISH UP 秋川湖で初釣り♪

2017年の初釣り、完了♪♪♪  

仕事が始まったから空いてるかと思いきや、意外と人がいました(^^;)! 3時間券で、ツ抜けできて楽しかったですが、いかんせん型が……。20cm前後ばかりでした。おっきいの、どうやったら釣れるんでしょ?
f0224363_19255679.jpg

ということで、午後から出勤(´Д`)。
 
[PR]

by omikeomike | 2017-01-05 19:24 | Comments(2)  

2016年 12月 19日

FISH UP 秋川湖へ!(^O^)

仕事を早く終わらせて、秋川湖へ(^O^)!
月曜日だというのに、人がいっぱい(゚Д゚)! 何が起こったのか?? 釣れない管釣りだったのが、まぁまぁ釣れる管釣りになったから?(^^;)
f0224363_20415104.jpg


3時間券で十分楽しめました♪♪ 水温が下がったせいか、魚の活性も少し良くなってるのかもしれません。ただ、超マッディな水は相変わらず(´Д`)!

濁ってるのに、ちっさいフライじゃないと反応が悪い! サイズの小さいフライ、タイイングしなくちゃ♪
[PR]

by omikeomike | 2016-12-19 20:35 | Comments(0)  

2016年 12月 12日

芦ノ湖ファイナル(^^;)!

奥様孝行を兼ねて!? 箱根に一泊♪
大月で、吉田うどんを食べてから箱根に向かいます。新しくできた道の駅で新鮮野菜をゲットしました(^O^)。
f0224363_22002333.jpg

日没までの二時間だけ湖岸に立ちましたが、奇跡的に魚をランディング! 秋は難しくて釣れないつもりで(^^;)、キャスティング練習だったのに!?
40アップのヒレピン、キンギラギンのトラウトでした。
f0224363_22002583.jpg



翌日は、日の出から二時間だけ湖岸へ。なんと、1投目でヒレピンニジマスが♪♪ 小さいサイズでしたが、秋にしては出来すぎでした!
f0224363_22002840.jpg

温泉も最高で、結果的には自分孝行??(^з^)-☆

これで今シーズンの湖釣行は打ち止め(^O^)! まぁまぁ、有終の美を飾れたかな?
[PR]

by omikeomike | 2016-12-12 21:51 | Comments(2)  

2016年 09月 28日

新生フォレスター!?

14万kmを目前にした愛車フォレスター。新車への買い換えも検討しましたが、走りに満足できず……(´Д`)!

ということで、足まわりをリニューアルしました♪ カコカコ……と音がしてたのが、見事解消です! 
f0224363_22113584.jpg

11月に車検を迎えますが、まだまだ乗り続けます!
 
[PR]

by omikeomike | 2016-09-28 22:07 | Comments(2)  

2016年 09月 15日

2016最終釣行?(^O^)

2016年 渓流最終釣行。爽やかな空気に秋を感じながら、楽しんできました♪
最近釣りに行ってなかったので、1時間ちょっとの林道歩きは辛かった(^^;)!
f0224363_23390904.jpg

スレっからしばかりで、なかなかフッキングできず、フライをサイズダウンしてやっと! その小さめフライに34cmのイワナが掛かったので「バレるな~、暴れるな~」と叫んでしまいました(^O^)♪
f0224363_23391248.jpg

釣行の時に初物が何かあると、良い結果が出ることが多いので(^O^)、今回、ティムコさんのリーダー用フロータントを使ってみました。それが良かった??
f0224363_23391449.jpg

数はやっとツ抜けってとこですが、温泉も入って、ローメンも食べて!? なかなか満足な最終?釣行でした~♪
[PR]

by omikeomike | 2016-09-15 23:36 | Comments(0)  

2016年 09月 07日

試乗(^^;)。

最近、釣りに行っておらず……(^^;)! 明日は久々に釣行予定でしたが、台風崩れの低気圧が直撃するなんて、信じられません!(`ε´)

ストレス溜まりまくり!

さて、愛車フォレスターは14万kmに近づき、足まわりがガタつき始めました。11月には車検を迎えるし、足まわりをリニューアルして乗り続けるか、新車にするか、悩むところです!

フォレスターのターボにMT車設定があれば、すぐに買い替えですが……。AT車にするなら、スバルにこだわる必要もないので、今日は帰宅途中に寄り道して試乗してきました♪
f0224363_21583490.jpg

う~ん、やっぱりAT車は嫌だ~~! 特に無段階変速のCVTなので、余計に違和感があります。

それ以外は、荷室も広くてフラットだし、ハイブリッド車なのでパワーもあって加速も良いんですが(^з^)-☆

フォレスターのNAにはMT設定があるので、試乗車探して乗って見ようかなぁ。
[PR]

by omikeomike | 2016-09-07 21:43 | Comments(4)  

2016年 08月 19日

釣友とデート釣行2日目♪

釣友とのデート、2日目♪

朝、温泉で昨日の疲れをとり、そのまま帰宅したいぐらいだったのですが、今日も釣りしてから帰るということで……(^з^)-☆
f0224363_21572182.jpg

虫さされで腫れるたちなので、いつも注意をしてるのですが、久々にブヨにやられました(ノД`)! 気付いてれば刺された直後に血を吸い出して手当ても出来たのですが、ウェーダーを履く時にやられてたようで、釣りしてる最中に腫れてるのに気付きました(^^;)。

さて、釣友とのデート2日目は、久々に入る渓でした。昼上がりと決めて釣り上がりましたが……。

最近は人気河川なので、場荒れしてると踏んで、最大7寸で、目標数は5匹!? (^^;) 全く期待せず釣り上がると、予想を覆し、一匹目が8寸up! もしかして、爆釣か?(^O^)
f0224363_21572353.jpg

しかし、型はなかなか良かったものの、魚は薄く……。目標匹数を達成したところで、温泉に直行♪♪ 温泉の駐車場が満杯になるほどの状態で、夏休みだということを痛感しました。
f0224363_21572542.jpg

そして、帰りの中央道は大渋滞! あらためて夏休みだということを痛感しました! いや~、参った、参った(´Д`)。

最後の渋滞はありましたが、釣友とのデート釣行は楽しかった~♪♪
[PR]

by omikeomike | 2016-08-19 21:51 | Comments(0)  

2016年 08月 02日

みちのく一人旅最終日(^O^)♪

みちのく一人旅最終日!
朝から温泉にたっぷり浸かり(^O^)、朝食はもちろんお代わりをして出発しました♪

途中、土砂降りになり、このまま帰ろうかと思いましたが、走ってるうちに雨雲を通り抜けたようで、最後の渓へ。
毎年、良いイワナを釣って有終の美を飾ってるとこなんですが、フラットな渓相で、渇水してても釣れるんです!

ところが、増水!(^^;) 魚が散ってしまったのか、底に張り付いたのか………反応は少ない!
そうこうしてるうちに、ゴロゴロと上空が鳴り出し、雨が激しくなって、雨宿り。30分位したら明るくなり、小止みになってきたので釣りを再開♪♪

が! なんだか水色が変!(゚Д゚) みるみる茶色になって、ジエンド!
分流してる側はそれ程でもなかったので、下って入り直したら、だんだんと茶色になり始め……(ノД`)。
おまけに無数のアブがまとわりつき、レインウェアを着てるのに!アチコチから飛び込んでくる!!
f0224363_17440082.jpg

喉と左手薬指をやられました(´Д`)。泣きっ面に蜂ならぬアブです(^O^)。

ということで、温泉で汗を流し、これから帰宅します(^O^)♪♪
[PR]

by omikeomike | 2016-08-02 17:43 | Comments(2)  

2016年 08月 02日

みちのく一人旅7日目♪

みちのく一人旅7日目。毎年の東北釣行のメインイベントです。
ササッと釣りを楽しんで、風呂上がりにテラスで生ビールの日♪♪

しかし、今年は超渇水! この渓に来て10年くらいになりますが、一番水がない!(ノД`)! 全く反応がなく、どんどん釣り上がり………。
f0224363_05561059.jpg

ということて、例年より早くにチェックインして温泉に長風呂♪♪
そして、テラスで生ビール♪♪♪♪♪♪
このために一年間仕事してるようなもんですから(^з^)-☆ 超気持ち良い!
f0224363_05563523.jpg

釣りの方はパッとしませんでしたが、超幸せ~っ!!
夕飯には地酒飲み比べをしちゃお(^з^)-☆
(そうそう、林道が凄まじかった! フォレスターじゃなきゃ絶対ムリでした(^^;)

  
[PR]

by omikeomike | 2016-08-02 05:53 | Comments(0)