カテゴリ:雑感( 229 )

 

2017年 01月 04日

初詣。

毎年恒例の鎌倉初詣。喪中ですが、50日が過ぎてればOKみたいです。
やっぱり鎌倉行かないと、新年な感じがしません。ルーティーンのように毎年同じ行程を…(^^;)
f0224363_22013718.jpg

お汁粉食べて、ランドマークタワーで にごり酒のジェラート食べて……。最後は、チヂミとマッコリか、点心と紹興酒で迷いましたが!?、チヂミに決定♪ 生マッコリと黒豆マッコリがなかなかいけました(^з^)-☆
f0224363_22014054.jpg

今年も良い年となりますように♪(^O^)
[PR]

by omikeomike | 2017-01-04 21:58 | 雑感 | Comments(0)  

2017年 01月 01日

福袋(^O^)!

元旦早々、近所のショッピングモールへ(^O^)。不景気の割に、意外と人が出てました! アウトドアショップの福袋を見てたら、ついレジに!?(^^;)

フォックスファイヤーの福袋は2度目ですが、今回は結構使えそうです!
f0224363_18374396.jpg

帰宅後、スーパーでフリーズドライ味噌汁の詰め放題に挑戦。アマノフーズの味噌汁は、実家の母がよく使ってるみたいなので(^з^)-☆ この袋詰めのまま、お年賀で!? 持ってくかな(^O^)(^O^)。

 
[PR]

by omikeomike | 2017-01-01 18:37 | 雑感 | Comments(0)  

2017年 01月 01日

2017年もよろしくお願い致します!

新年を迎えましたが、今年もよろしくお願い致します(^O^)♪
f0224363_09242348.jpg

年末の釣り納めは、毎年恒例の鯉釣り。ポイントが激変していて、危なく『ボウズ』を食らいそうになりましたが、なんとか〆られました!
今年もそこそこ良い釣りができますように……。
[PR]

by omikeomike | 2017-01-01 09:21 | 雑感 | Comments(0)  

2015年 01月 20日

福袋(^o^)

福袋が届きました(^o^)♪
ハリミツってメーカーのエギング福袋です。
f0224363_2291445.jpg


あまり福袋って買わないんですが、年末にメーカーホームページで発見して、つい申し込んでしまいました(^^;)

暖かくなったら、エギングに出撃したい~~(^o^)

  
[PR]

by omikeomike | 2015-01-20 22:06 | 雑感 | Comments(0)  

2015年 01月 01日

2015年♪(^o^)

新年を迎えました。今年もよろしくお願い致します♪
f0224363_2123383.jpg

元旦早々、多摩川に初釣りに行こうと思いましたが、曇って寒々としてきたので、家でヌクヌク過ごしました(^o^)

年末の伊豆で買ってきた にごり酒を開封して、おせちと共に♪♪

今年も良い釣りができますように……!
[PR]

by omikeomike | 2015-01-01 21:18 | 雑感 | Comments(2)  

2014年 12月 28日

大掃除(^^;)

昨日から大掃除。
f0224363_20204594.jpg

今日は全身疲労ですemoticon-0149-no.gif
今日は部屋の片付けも加わり、なかなかハードな年末です!?

部屋を片付けるため、釣具を整理整頓。エギング道具は来年初夏?まで使わないので、仕舞う前にリールメンテナンス♪
f0224363_20232953.jpg

塩がふいてた部分もあったので、少し分解して油を差しました(^o^)

明日、カワハギ釣りを予定してましたが、雨(雪!?)予報で断念。明後日、海が時化てなければ…♪♪
[PR]

by omikeomike | 2014-12-28 20:17 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 06月 07日

飲み頃タンブラー♪

 最近、朝のウォーキングを再開してます。しかし、木曜から続く雨のため、ここ3日間は中断(^^;) せっかく腹回りがスッキリしかけてきたのに、リバウンドしてしまいます!?

 しかし、雨、降り続きすぎです。木曜から止んでないんですから・・・・・。

 さて、最近もう一つの話題は、ビール♪emoticon-0105-wink.gif 
 晩酌しない家だったんですが、熱くなってきてからはビールを呑む回数が増えてます。
 そして本日、「飲み頃タンブラー」なる真空断熱構造のタンブラーをゲットemoticon-0148-yes.gif
f0224363_20554978.jpg

 グラスと違って、ビールが冷たいまま!! emoticon-0118-yawn.gif
 これ、良いかもemoticon-0152-heart.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-06-07 20:55 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 26日

年券です。

 今年もアクアからは遠ざかり・・・(^^;)

 山梨で釣りをする時に必要な入漁券が届きました。
f0224363_20122084.jpg

 これで1年間、山梨県の渓や湖のほとんどで釣りが出来ます♪

 結構な価格ですが、もちろん元を取ったことはほとんどありません(^0~)
 でも、コレがあれば、いつ何時でも釣り出来るし、密漁にはなりませんからemoticon-0111-blush.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-26 20:13 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 25日

ポーチ♪

 タブレットPCですが・・・。

 ヤフオクで、安いケースを見つけて使ってますが、こんな大きさのものを持ち歩く習慣がなかったので(^^;)、出勤時にはユニクロのビニール袋に入れていました。

 ちょっと、悲しいので、またまたヤフオクでポチッとして・・・。
f0224363_20253255.jpg

 意外としっかりした作りで、2千円しないとは思えないです♪
 明日から、これにガラケーも入れてemoticon-0118-yawn.gif出勤です。

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-25 20:25 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 17日

早めの出勤(^^;)

 雪が降ってから2日も経つのに・・・・雪が消えません(^^;)
f0224363_21265971.jpg

 今朝は1時間半も早く出勤。

 幹線道路でも1車線しか通行できず、ガリガリに凍っているのもあって、危険な運転でした。
f0224363_21283357.jpg

 おまけに、早い時間帯なのに、あちこちで渋滞が発生して・・・。
 もう雪はこりごりです・・・・が、週半ばに再び降雪の予報emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 いい加減にして欲しいですemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-17 21:29 | 雑感 | Comments(2)