カテゴリ:釣り関係( 103 )

 

2017年 02月 12日

ハンドクラフト展♪(^O^)

今日はなんとか休みが取れたので、つるやさん主催のハンドクラフト展へ♪
毎年、浅草で開催でしたが、今年は湯島だったので、ちょっと残念(^^;)。

ティムコブースでは、中峰さんに湖フライをタイイングしてもらい、勉強になりました! タイイングモチベーションが上げ上げです(^O^)♪
f0224363_23001086.jpg

ハンクラを後にして上野までウォーキング。居酒屋ランチで一人乾杯♪ ちょっとショップに寄り道した後は秋葉原までテクテク。今時、歩行者天国になってるのにビックリ!! ブラブラした後は水道橋までウォーキング。ここもショップにちょっと寄り道して……(^O^)♪
f0224363_23071492.jpg

なんだか凄~く歩いてます!(^^;) 

そして、夜は武蔵境のショップの新年会に参加です♪♪ 
f0224363_23095429.jpg


充実し過ぎな1日かも!?(^O^)(^O^)

   
[PR]

by omikeomike | 2017-02-12 22:57 | 釣り関係 | Comments(4)  

2016年 05月 16日

ハンドメイドのトップウォータープラグ♪♪

今までエギング師匠に3つのハンドメイドプラグを頂きました。残念ながら、未だ青物を掛けて入魂を果たしていませんが・・・・(^^;)。

昨年末頃、エギング師匠が「ウェイトのバランス調整をしてリメイクするから、送って♪」との嬉しい申し出がありました(^0^)。師匠は自作のトップウォータープラグで大っきな青物を何本も釣られてますが、その中でベストな動きをするウェイトバランスを見いだしたようです(^0^)!
申し訳ないと思いつつも、送らせて頂きましたが……♪
f0224363_09150650.jpg
ありゃ?! 3本送ったのに、4本送り返されてきました♪(^0^)(^0^) 今年は、3月以降に伊豆のエギングやプラッキングに出かけていませんが、ちょっとモチベーションが上がってきました~♪
[師匠、ありがとうございますっ(^0^)♪]
 

[PR]

by omikeomike | 2016-05-16 09:18 | 釣り関係 | Comments(2)  

2015年 03月 03日

大きな……(^o^)

いよいよ渓も湖も解禁を迎えました♪
自分はまだ出撃できてませんが、準備だけは……♪(^з^)-☆
f0224363_21374361.jpg

こんな大きな網♪

芦ノ湖のボートからの釣りで使う予定(^o^)。まぁ、こんな網を使う魚が釣れたら……の話ですけど(^^;)(^^;)。

  
[PR]

by omikeomike | 2015-03-03 21:35 | 釣り関係 | Comments(0)  

2015年 02月 17日

新年会(^o^)

日曜日は、小金井のショップ Loop to Loop さんの新年会。
f0224363_20282911.jpg

新年会の前には、お店でタイイングデモがありました。春先に使う小さなフライを中心にしたものでしたが、タイイングしなくちゃなぁ…と。

新年会はフレンチレストラン。もちろん飲み放題です(^o^)♪
ワインは飲み慣れてないので(^^;)、ハートランドビールをグビグビと~♪
f0224363_20311213.jpg

f0224363_20312749.jpg

美味しくて、楽しくて……emoticon-0110-tongueout.gif。 

そろそろ渓や湖も解禁です。準備しなくてはemoticon-0105-wink.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2015-02-17 20:24 | 釣り関係 | Comments(0)  

2015年 01月 26日

ティムコファンミーティング(^o^)

昨年11月から日曜休みだけで、なかなか疲れが溜まる仕事をしてきましたが(^^;)、先週の土曜で山場を超えました♪
f0224363_153127100.jpg

神楽坂の不二家でしか売っていないペコちゃん焼き! 顔が怖いとネットでも評判です!?
土曜の夜は、都心でお疲れ様会だったので、実家にお泊まりでした(^o^)


翌日は代官山で、釣り関係のイベント。なので実際に泊まりました(^o^) 歩いても行ける距離でしたが、バスで行ったら数分で到着♪
f0224363_15335019.jpg

ティムコという釣具メーカーのファンミーティング。
なかなかの盛況ぶりで、有名な方々がブースでフライタイイングのデモをしたり、トークショーがあったり。

島崎憲司郎さんというフライ業界の御大のタイイングデモ&トークショーは、もう歳だし、こういうのは最後だ!ということで(^o^)、なかなか貴重な場面に立ち会えました!?
f0224363_15425767.jpg

その他にも、津留崎 健さんという写真家のトークショーは、魚の撮影法を含めて参考になりました!

ちょっと疲れましたが、なかなか有意義な1日になりました(^o^)

  
[PR]

by omikeomike | 2015-01-26 15:27 | 釣り関係 | Comments(2)  

2014年 12月 13日

川越に♪

先週の日曜日でしたが、川越に行ってきました。
毎年出掛けているサンスイ主催のトラウトフェスタです(^o^)

寒い1日でしたが、日差しがあったので耐えられました。
f0224363_2313832.jpg

キャスティングのデモも参考になりました!

その後、川越在住の釣友に案内してもらって、鰻を食べに……。川越って、鰻が名物らしく、名店や老舗が多いそうです。
f0224363_2354925.jpg

入った鰻屋さんから川越の中心的な観光地区が近かったので、ちょっとブラブラしました♪♪
短時間でしたが、小旅行した気分で楽しかったです(^o^)♪
[PR]

by omikeomike | 2014-12-13 22:57 | 釣り関係 | Comments(0)  

2014年 10月 19日

「渓流魚に魅せられた釣人展」

今日は南町田のグランベリーモールへ。
f0224363_2227376.jpg

モンベル内のギャラリーで開催されている「渓流魚に魅せられた釣人展」を見に行ってきました。
f0224363_22272815.jpg

f0224363_22285478.jpg

今までネット上では見ていましたが、実物の作品は素晴らしいの一言♪

自分も欲しくなってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2014-10-19 22:24 | 釣り関係 | Comments(4)  

2014年 02月 02日

ハンドクラフト展♪

 今日は毎年出掛けている「ハンドクラフト展」へ♪

 浅草は生まれ育った街なので、行くのも楽しみです。
f0224363_22224442.jpg

 人形焼も買ったし、雷おこしも買ったし・・・・emoticon-0105-wink.gif

 ハンドクラフト展を見た後は、観音様にお参りし、父方母方両方の墓参りも済ませ、「葵丸進」で天丼も食べて・・・・と充実した1日でした♪
f0224363_22262098.jpg

 葵丸進

  
[PR]

by omikeomike | 2014-02-02 22:27 | 釣り関係 | Comments(2)  

2014年 01月 16日

ポチッと♪

 昨日は国際郵便が・・・・emoticon-0105-wink.gif
f0224363_21535263.jpg

 自分が生まれる以前のリールです。こんなアンティークリールを釣りに使っているのですが、日本の市場には流通していないので、海外のオークションでポチッとしないと入手できません。

 左のは、すでに壊れて使えなくなってしまったものですが、これと同じ型番のモノが出品されていたので、ついポチッとしちゃいました(^0^)

 もちろん海外との取引は、届かなかったりする場合もあるので、ダメ元で取引してます。特にアメリカ人は、アバウトというか、いい加減というか(^^;)、メールの返信もまともにしないことがほとんどなので・・・・。
 イライラしたり、不安になったりせず、鷹揚に構えていないとemoticon-0152-heart.gif

 今回も、「代金払ったけど、いつ送ってくれるの?」「もう送ってくれてますか?」とメールしても、なしのつぶて。で、昨日、忽然と届きました(^^;)

 これから、きれいにクリーニングして、使える用にメンテナンスするのが楽しみです。

 
[PR]

by omikeomike | 2014-01-16 21:56 | 釣り関係 | Comments(4)  

2013年 11月 27日

イカ用のルアー♪

 ポチッとしたものがようやく到着♪
f0224363_22581650.jpg

 イカ釣りで使うルアー「エギ」です(^0~)

 先日、イスで2杯のイカを釣ったエギです。ちょっとお気に入りなので、まとめてポチッとしちいました。
 なんとなく歌舞伎ライクなカラーが気に入ってますemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-27 22:59 | 釣り関係 | Comments(4)