カテゴリ:車( 14 )

 

2014年 05月 28日

New タイヤ

 愛車フォレスターのタイヤを新しくしました♪  ツルツルだったので早く交換しようと思っているうちに、買おうと思っていたタイヤが市場からなくなってしまい・・・(^^;)

 消費税増税前の駆け込み需要で売り切れちゃったようです。そうこうしているうちに、ゴールデンウィーク中ですが、なんとパンクしてしまい!! やむを得ずスタッドレスを履いてました・・・。
f0224363_1813040.jpg


 そして、ようやく生産されて出回り始めたので、ヤフオクでぽちっと♪
f0224363_18101173.jpg

 実店舗で買うより、大幅に安かった~♪ YOKOHAMA ジオランダー SUV 225/55R17。

 明日は、このNewタイヤで釣り行くかなぁ♪


  
[PR]

by omikeomike | 2014-05-28 18:14 | | Comments(2)  

2013年 03月 06日

フェラーリが!?

 今日は暖かでしたねぇ♪ このまま、もう寒くならないことを祈ります(^0^)
 ただし・・・花粉はいりませんが007.gif

 さて、今日のニュース。

 「伊フェラーリが初ハイブリッド」という見出しを見て、とうとうフェラーリもエコな車を出しちゃう時代なのか・・・・と悲しくなったんですが。
f0224363_2041426.jpg

 そんなわけもなく019.gif

 ガソリンエンジンで800馬力。これにモーターを加えて963馬力になる!! ってお話でした026.gif[コチラ]

 決して、プリウスに成り下がったんじゃないんですね037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-03-06 20:06 | | Comments(0)  

2012年 03月 21日

ついに金色に!!!!♪♪

 苦節ウン十年。(といっても制度ができたのは随分と後年になってからですが ^^;)

 お~~っ、「優良」ですって053.gif
f0224363_207257.jpg

 何故だか019.gif、今までの免許更新では優良ではなかったのです。
 何故なんでしょう??037.gif

 ということで、初めて金色の免許証になるみたい060.gif060.gif
 もしかして、保険料も少し安くなったりするんでしょうか??049.gif049.gif

 近くの警察署でできるので、早めに更新に行ってきます!!

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-21 20:08 | | Comments(0)  

2011年 12月 16日

洗い流して来ました♪

 今日は帰宅途中に給油。
 箱根に行ったので、40L以上の給油となりました012.gif 

 そして、セルフのこれ↓を(^^;)
f0224363_21551541.jpg

 水洗いで300円也。
 なにも、こんな寒い日にやらなくても・・・とお思いでしょうが017.gif

 箱根の峠道は凍結防止で、塩カリを撒いてありました。
 お陰で車は塩をふいたように、塩カリまみれに・・・・007.gif
f0224363_22151887.jpg

 まぁ、今どきの車はサビたりすることはないんでしょうけど(^^;)

 満タンで、きれいになって、気分は上々です053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-12-16 22:16 | | Comments(4)  

2011年 09月 05日

ナンバープレート

 今日は蒸し暑くなりました(^^;) 台風のお陰で、湿った空気が入りまくりなんでしょう・・・。
 台風一過なのに、相変わらずの天気057.gif  でも、気温が上がらなかったので良かったのですが、明日は良い天気になってしまいそう。
 悲惨な蒸し暑さになりませんように・・・・・007.gif

 さて、今日は「なでしこ」の試合を観たくて、定時で帰宅066.gif
 定時といっても、帰宅時にはすでに試合が始まってしまっていましたけど037.gif

 その帰りに、たまたま前に居た軽自動車のナンバープレート。
f0224363_21512679.jpg

 ほぉ~っ、今まで気にとめたことはなかったですが、上の数字が3ケタになってるんですね!!
 2ケタを見慣れているせいか、とっても違和感がありました006.gif

 そして、その後に多摩川を渡ったんですが・・・・。
f0224363_21531364.jpg

 アマゾンのような泥濁り状態。なおかつ、川幅一杯に流れていて、怖いぐらいでした054.gif

 西日本を中心に多くの被害が出ているようですが、台風を馬鹿にしちゃいけませんね050.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-09-05 21:55 | | Comments(0)  

2011年 04月 16日

ようやく履き替え(^^;)

 今日はメチャクチャ暖かでしたねぇ058.gif
 明日は一気に気温が下がるようですが005.gif 風邪を引かないようにしなくては。

 さて、今日はようやくスタッドレスを履き替えました042.gif
 岐阜に釣りへ行ったので[コチラ]、4月になってもスタッドレスを履いたままでした。

 その後、急に忙しくなってしまって、タイヤを履き替えるどころではなくなってしまい・・・・054.gif
 まぁ、芦ノ湖に釣りに行かなければ一昨日、履き替えることはできたんですけどね011.gif

f0224363_22111695.jpg

 やっぱりBBSのアルミホイールは軽いです060.gif
 これで、1500回転までのエコ運転をしたら、更に燃費が良くなりそうですが049.gif、実は最近またまたアクセルをふかしての運転に戻ってしまっていて・・・・・。

 やっぱりターボ車でエコ運転は無理です071.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-16 22:13 | | Comments(0)  

2011年 04月 08日

エコ運転♪

 ガソリン不足から解放されて、しばらく経ちますが・・・・。
 あの時の経験から、最近ではエコ運転を励行しています053.gif

 自分の車は、今どき(^^;) ターボなんかが付いているのですが、どうしてもターボを効かせて走ってしまうんですよねぇ。
 まぁ、そのために買った車でもあるんですが・・・・019.gif
 ところが、燃費が最悪。 リッターあたり、だいたい7kmぐらいです054.gif

 ガソリンを振りまいて走っていたので、ガソリン不足の時には、できるだけアクセルを踏まず、1500回転前後で運転してました。
f0224363_2315648.jpg

 そしたら、こんな燃費になって、感激!?037.gif

 この燃費計と実際の燃費は、1kmぐらい誤差が出るので、実際はもっと低い燃費ですが、今までの数値に比べたら格段の違いです。

 でも、そろそろアクセルを踏みたい衝動に駆られてます006.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-08 23:18 | | Comments(0)  

2011年 03月 21日

ガソリンを訪ねて三千里!?(^0^)

 今日は早起きしました006.gif 目的は並ぶため。
f0224363_21243835.jpg

 昨日見つけた、整理券配布で給油しているスタンドです。6時ちょっと前に並び始めたのですが、すでに5~60台は並んでました(^^;)
 7時半を過ぎた頃、ようやく整理券が配られ始めました。005.gifその頃には自分の車の後ろには更に長蛇の列ができていました。たぶん、並んでた全部の車に整理券は渡らなかった感じ。
f0224363_21585160.jpg

 10時以降に給油開始ということで、列は解散させられました。一度自宅に帰り、雨が降っていたので、出掛ける奥様を近くまでお送りします。
 10時まで中途半端に時間があったので、時間潰しということで、いつものアクアショップへ行ってみることに!! (給油できるとわかったので、ガソリンが多少減っても余裕です!?)
 到着すると、開店前でしたが、何台かの車が停まってます。 i モードでチェックすると、今日は20%オフ券を配布するようで、ラッキー♪
f0224363_2131413.jpg

 エアーポンプがうるさくなってきていたので、ノンノイズを2割引きで買えました。 が、余分なモノも042.gif。 
詳細は明日にでも。

 買い物を済ませた後は、整理券を使って給油するため、スタンドに戻ります。

 途中にいくつか開いてたスタンドがありましたが、どこも長蛇の列。そんな中、回転が良さそうで、列がどんどん動いてるスタンドを発見。
 ふと気まぐれで、最後尾を探しに道を曲がります。「おっ、そんなに列は長くないんじゃない??053.gif
f0224363_2136393.jpg

 つい、並んでみたら、30分で給油できました。049.gif
f0224363_21371890.jpg

 ただし、20L限定です。 整理券をゲットしたスタンドも20L限定なので、これで満タンにできそう(^0~)
f0224363_2138112.jpg

 大して並ばず給油できたので、なかなか気分は上々でした。

 そして、整理券をゲットしたスタンドに戻ってきました。
f0224363_2139437.jpg

 なんだか給油待ちの列が長い!! 朝、整理券を求めて並んだ場所より遙かに後ろが最後尾です。
 進み具合も、先ほどのスタンドより遅い感じ002.gif
f0224363_21472576.jpg

 それでも無事に給油できましたが、何故 列の進み具合が遅かったのか判明!!
 なんと、満タン給油させてます037.gif 整理券で在庫の残量が把握できるので、今日は満タン給油させてるみたいでした。(別のスタンドで入れる必要は無かった!! でも、結果論ですから♪)
f0224363_21475669.jpg

 いや~、満タンがこんなに嬉しいとは053.gif053.gif

 この車、リッター7~8kmぐらいしか走らないので、満タンになっていないと不安です。明日は出勤ですし、給油できて、本当に良かったぁぁ♪♪

 そろそろ東京のスタンド事情も好転してきたのでしょうか。このエネオスの店員さんに聞いてみたら、まだ2日に1度しかタンクローリーが来ないとは言ってましたが、それなら閉店することはないでしょう!!

 給油のために、ランチが遅くなってしまいましたが、昨日と同じラーメン屋さんに058.gif
f0224363_21583117.jpg

 昨日と違って、寒かったせいか、それとも満タンになってホッとしたせいか(^0~)、美味しさが格段にアップしてました。

 めでたし、めでたし019.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-21 21:59 | | Comments(2)  

2010年 11月 06日

悲しい出来事・・・・・。

 今日は早めに帰宅です。微妙に風邪っぽく、だるくて・・・・。花○症の症状が重くなってるだけなのかもしれませんが、判別がつきません(^^;)

 さて、一昨日のことなんですが。

 八王子インターから中央道に乗った時でした。

 バチッ!!!

 大きな音にびっくりするとともに、飛び石がフロントガラスに当たる一瞬が見えました007.gif
f0224363_20231615.jpg

 ひぇ~っ。割れてます054.gif 054.gif
 ヒビは入っていませんが、表面が剥離しちゃってます050.gif
f0224363_20244810.jpg

 おまけに少し離れて、小さな傷が3カ所できてます。

 このブログを見て頂いている方はご存じだと思うのですが、今年の7月に飛び石で大きなヒビがフロントグラスに入りました。[コチラ]
 フロンドグラス全面交換。12万円也 でした008.gif
 あの~・・・・交換して3ヶ月しか経ってないんですけど047.gif

 ETCのバーを通過して程なくのことなので、80km/h も出てなかったんですよ。何でだ~!?
 このサイズだとリペアで済むでしょうが、悲しいです071.gif

 どうも、飛び石に恵まれる!?星の下に生まれたみたいです013.gif

 君を見て、心の傷を癒すしかないなぁ。
f0224363_203223100.jpg

 
[PR]

by omikeomike | 2010-11-06 20:34 | | Comments(8)  

2010年 10月 26日

新型(^0^)

 間もなく1年になる、我が愛車041.gif
f0224363_22193965.jpg

 自分の手足のように操作できるようになってきてます053.gif

 でも、燃費が・・・・。 通勤だけだと、平均で 8km/L ぐらいです。マニュアルは燃費が悪いです。ターボですから、ついついアクセルを踏んじゃいます。

 で、SUBARU が新しい水平対向エンジンを積んだフォレスターを発表しました。[拡大]
f0224363_22242022.jpg

 燃費が向上しているようです013.gif
 10.15モードの燃費で、14.0km/L だったのが、15.2km/L になってます。[NAのMT車]

 まぁ、燃費を気にするならスバルの車なんて乗りませんけど019.gif
 ちなみに自分のはターボ車なので、カタログ上の10.15モード燃費は13.0km/L でした071.gif (最高出力は230ps)

 新型はターボ車に、2.5L のエンジンがラインナップされました!! [拡大]
f0224363_2237271.jpg

 10.15モード燃費は 9.8km/L です026.gif でも、最高出力は 263ps もあります。
 自分が乗ったら、実際の燃費は6~7km/L 程度でしょうね。007.gif
 
 次に買い換えるとしても、2.5L はパスでしょう043.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2010-10-26 22:42 | | Comments(7)