カテゴリ:お出かけ( 79 )

 

2016年 12月 27日

伊豆へ♪

今日は母を連れて西伊豆へ。いつもエギングしてる近辺ですが、西伊豆って観光するとこないんですよねぇ(^^;)。
f0224363_22303320.jpg

ということで、沼津港に寄り道。観光地化していて、なかなか賑やかでした! ランチは、丸天という店で、アジフライや海鮮丼、天ぷら定食など、満腹になるまで食べてしまって……。

宿の夕飯は、ご飯まで行き着かず!(^^;) アワビは小さいけど、美味かった~(^з^)-☆
f0224363_22310252.jpg

釣りですか? 爆風で釣りどころではなかったです(ノД`)。

 
[PR]

by omikeomike | 2016-12-27 22:29 | お出かけ | Comments(2)  

2016年 01月 14日

甲斐の国へ。

今日は2016年最初の温泉へ。
山梨名物のほうとうを食べてから、信玄餅の詰め放題を楽しみました(^o^)♪
なんとか頑張って12個詰めましたが、今までの最高は37個と聞いて愕然としました! どうやったら入るのか?物理的に考えても不思議でなりません(^^;)!
f0224363_21520496.jpg

温泉は甲府盆地を一望しながらの露天が最高♪♪♪♪(^з^)-☆
今年も温泉、いっぱい入れますように。

   
[PR]

by omikeomike | 2016-01-14 21:45 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 10月 29日

近場に!

今週は残業もあって疲れ気味(^^;)。なので、近場で新ソバ&温泉♪♪
f0224363_22214028.jpg

道志村は10年近く行ってませんでしたが、昔行ったことのあるソバ処が見つかり、新ソバを頂きました(^o^)♪

そして、満腹になったところで温泉へ(^з^)-☆
f0224363_22241039.jpg

この温泉は道志村ではありませんが、露天風呂も広く、最高~♪♪

近場で十分に癒されて、早めの帰宅! 良い1日でした♪

 
[PR]

by omikeomike | 2015-10-29 22:25 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 10月 24日

近所をぶらぶら(^o^)♪

先日、近所にオープンした珈琲店にモーニングをしに行ってきました♪
f0224363_22145756.jpg

700円のパンケーキセットが、なかなか美味しかったです(^o^)!
最近、この手の珈琲店が流行ってますが、内装もミルクピッチャーも昔懐かしい感じ。そのせいか、年齢層が高い気がしました(^^;)。

そして、ランチは最近マイブームの村山うどんを♪♪
f0224363_22185139.jpg

手打ちの麺が美味しいんです♪
武蔵村山は、うどんが有名なのを最近知って、店を回ってます(^o^)!

 
[PR]

by omikeomike | 2015-10-24 22:20 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 10月 08日

吉田うどん♪

ここのところ、残業続きに日曜出張と、疲れが溜まっていたので、疲れを癒やしに行ってきました♪

吉田うどん&温泉です♪
f0224363_20382850.jpg

久々の吉田うどんでしたが、コシの超強い麺がたまりません! 美味しかった~(^з^)-☆

食後は河口湖で、キャスティング練習を30分。風が強く、思った通りには投げられませんでしたが(^^;)、なかなか楽しかったです!?
f0224363_20421894.jpg

温泉も最高! 気温が低く、露天が気持ち良すぎ♪ 心身ともにリフレッシュ出来ました(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2015-10-08 20:43 | お出かけ | Comments(2)  

2015年 05月 07日

奥様孝行!?(^o^)

連休は最初と最後だけ遊びに行くことが出来ました♪

今回は奥様孝行という名の伊豆旅行!
f0224363_192656.jpg

美味しいものを食べて、温泉入って003.gif
行く途中で、ワラビ採りもしました♪
f0224363_1943482.jpg

奥様、ワラビが好きらしく、嬉々として採ってました。ただ、ほとんど葉が開いてしまっていて、食べられそうなのは少なかったです(^^;)。
海を見ながらの露天風呂、最高です037.gif
f0224363_1953956.jpg

朝と夕方だけロッドをシャクり……。朝、なんとか一杯♪(^з^)-☆
残念ながら、アオリイカではなく、スミイカでしたが。

自分孝行的な!? 奥様孝行旅でしたが、なかなかに充実して良い旅でした♪
f0224363_19109100.jpg

そして帰り掛け、伊豆の小渓に寄らせてもらい(*⌒▽⌒*)、チビアマゴと遊びました♪ とっても綺麗なアマゴ!
[PR]

by omikeomike | 2015-05-07 19:01 | お出かけ | Comments(2)  

2015年 03月 11日

近場の温泉同じ

今日は奥様孝行♪ 2月に行った近場の温泉です(^o^)。
f0224363_23284895.jpg

ランチはビュッフェで食べ放題! 腹がパンパンになっちゃいました(^^;)

ゆったりと浸かった後は、酒造とアウトドアショップ、アウトレットを回って帰宅です。
f0224363_23313557.jpg

家から一時間圏内の割には十分楽しめました♪

帰宅後は、買って帰った埼玉の名酒!?「天覧山」の生酒を003.gif
f0224363_23390218.jpg

飲みやすくて、ヤバいです!

 
[PR]

by omikeomike | 2015-03-11 23:25 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 02月 14日

酒浸り!?(^o^)(^o^)

今週も先週に引き続き、「温泉&酒造」へ(^o^)(^o^)。
近場の温泉と酒造ですが、温泉前に、まずは腹ごしらえです♪
f0224363_109546.jpg

五日市の名店「佐五兵衛」さんです。割烹もやられてますが、ほうとうのお店の方へ。
いや~、旨かった~~♪

そして、腹がいっぱいになったところで、温泉へ!
f0224363_10111749.jpg

五日市の「瀬音の湯」という温泉ですが、アルカリ泉のヌルヌル系。露天風呂で英気を養ってきました♪

温泉後は、最近定番となった!? 酒蔵へ。五日市の「喜正」という名酒を造ってる野崎酒造さんです。
f0224363_10141645.jpg

試飲が出来なかったので、奥様がっかり(^o^)でしたが、生酒を買って帰りました♪ これまた、良いお味の酒でした♪(^з^)-☆
最近、日本酒を毎日呑むようになっちゃって、まずいです!

極めつけは……! イカの丸干し!
f0224363_10185266.jpg

先週の新年会で食べた丸干しの味が忘れられず、ネット通販でお取り寄せ(^o^)♪ 新潟から北陸辺りが有名みたいですが、内蔵や墨も丸ごと干したイカです。これが微妙に苦味もあって、日本酒に合いまくり!

酒飲みになってしまった……!023.gif025.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2015-02-14 09:58 | お出かけ | Comments(2)  

2015年 02月 07日

新年会(^o^)

今日は母を誘って新年会♪

時間があったので、神田明神にお詣りして、秋葉原をブラブラしてから! 秋葉原もパソコンパーツの店が激減して、代わりに制服系!?のお店が増えてました(^^;)。 
f0224363_20102686.jpg

新宿の新潟系!?の居酒屋。日本酒が良いです♪(^з^)-☆
そして、逸品は、肝入りの丸干しイカ♪♪! 日本酒にベストマッチです!
f0224363_20113113.jpg

締めは、新潟のへぎソバでした!(^o^) 美味しかった~♪

 
[PR]

by omikeomike | 2015-02-07 20:07 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 02月 05日

雪見風呂♪

今日は休みですが、先週に続き雪予報だったので、家でマッタリ。
…の予定が、せっかくの雪なので!?(^o^)、雪見風呂に入りに行くことにしました!
f0224363_1955383.jpg

初めて行った日帰り温泉でしたが、なかなか良い湯です♪
雪を見ながらの露天風呂は最高でした♪(^з^)-☆ おまけにビュッフェもやっていて、食べ放題の満腹ランチ!

満腹過ぎて、ヤバいです。
食後も腹ごなしで雪見風呂にユッタリと浸かり、存分に癒されました♪

温泉後は近くの酒造に寄り道010.gif
f0224363_19595739.jpg

埼玉の「天覧山」という銘柄ですが、奥様だけ試飲で赤くなってました(`ε´)!

帰宅途中のショッピングセンターに寄り道して帰宅しましたが、さすがに雪のせいか、ガラガラでした(^^;)。
f0224363_20442935.jpg

近場の温泉でしたが、また行っちゃいそうです!
[PR]

by omikeomike | 2015-02-05 19:50 | お出かけ | Comments(0)