カテゴリ:食べ物( 282 )

 

2014年 03月 11日

お豆腐♪

 相変わらず寒いですね・・・。もう3月も中旬に入ろうというのに!!
 ということで、我が家は鍋率が高いですemoticon-0105-wink.gif

 そして、最近のマイブーム。
f0224363_2114695.jpg

 これ、鍋に入れるんですが、なんだかわかりますか??
 なんと 豆腐ですemoticon-0136-giggle.gif 卵焼きみたいですよね!?

 冷凍庫で凍らせた豆腐なんです。実家の母に聞いてきて、奥様がやってみたら、美味しい!!

 皆さんも是非emoticon-0148-yes.gif 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-11 21:17 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年 03月 02日

アオリイカ

 今日は、冷凍保存していた最後のアオリイカを解凍し・・・。
f0224363_2341389.jpg

 これで、釣らないとアオリイカは食べられません(^^;)
 まだ、寒いのでアオリイカ釣りは行きませんが、3月後半頃には出撃して…emoticon-0148-yes.gif

 でも、春にアオリイカ、釣れたことのない初心者なのですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-02 23:42 | 食べ物 | Comments(2)  

2014年 02月 11日

漁師ご飯?!(^0^)

 雪、融けませんねぇ・・・・。スタッドレスが活躍するからいいんですが(^0^)、事故とか貰いそうで怖いです。

 さて、今日は「ぶっかけ漁師ご飯」。
f0224363_19325330.jpg

 伊豆で買って来たのを、ようやく食べました♪ 松前漬けライクな飯泥棒系ですemoticon-0105-wink.gif

 ご飯が何杯でもいけちゃいそうですが、自制しときましたemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-11 19:33 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年 02月 05日

どぶろく

 明日、明後日は連休♪♪
 釣りに行こうと思っていたのですがemoticon-0103-cool.gif、なんでも今季一番の寒さになるとか・・・・。
 ということで、せっかくの連休は釣行なしemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
f0224363_20151939.jpg

 やけ酒です。先日、浅草に行った時に、小学校の同級生がやっている酒店で、ドブロクをゲット。山形のど゛ぶろくです♪

 いつも、おちょこ2杯までですが、今日は5杯も飲んでしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2014-02-05 20:15 | 食べ物 | Comments(2)  

2014年 01月 27日

青森の・・・・(^0^)

 今日は青森の純米酒を♪
f0224363_20511863.jpg

 昨日まで、菊水のにごり酒を呑んでいましたが、21度はおちょこ1杯が限界。
 この「旨濁」という青森のお酒は15度なので、おちょこ2杯はOKですemoticon-0105-wink.gif

 う~ん、晩酌しない家だったんですが・・・・emoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2014-01-27 20:52 | 食べ物 | Comments(2)  

2014年 01月 22日

チンするドーナツ(^0^)

 昨日、テレビで見たので・・・・。emoticon-0159-music.gif
 こんなのを買って来てしまいましたemoticon-0105-wink.gif
f0224363_20501338.jpg

 「熱とろ ポン・デ・リング」です。

 ミスタードーナツの新商品で、3月までの限定だとか♪ 今まで、温めて食べるトー夏はなかったそうで・・・。
 これは研究を重ねて、チンしてもモチモチで美味しく頂けるのだそうですemoticon-0152-heart.gif

 はてさて・・・???emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by omikeomike | 2014-01-22 20:50 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年 01月 15日

強い酒(^^;)

 今日は寒かった・・・。予報が出ていた雪は降りませんでしたが、室内でも寒く感じる程でした。

 ということで、夕飯は、おでん♪
f0224363_22103772.jpg

 にごり酒を奥様が買って来たのですが、これ、強いですemoticon-0107-sweating.gif

 新潟の「菊水」のにごり酒。[コチラ]
 異常なくらいの甘口ですが、度数は20度を超えていて、強いemoticon-0170-ninja.gif

 おちょこ1杯が限度です・・・・・emoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-01-15 22:12 | 食べ物 | Comments(2)  

2014年 01月 11日

豆のカレー♪

 今日の夕飯はカレー♪

 カレーライスは、あまり好きじゃないので、我が家ではあまり出てきませんが(^^;)、インドカレーとナンのパターンは最近のお気に入り。
f0224363_2222731.jpg

 今日のは、甘みのあるインド風カレーじゃなかったですが、少し酸味があって、豆が良い味出してました♪
 世の中は3連休らしいですが、全く関係なし・・・emoticon-0106-crying.gif

 唯一、明日だけお休みです。

 
[PR]

by omikeomike | 2014-01-11 22:21 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 12月 19日

インドカレー♪

 今日の夕飯は、ナン(^0^)
f0224363_2220434.jpg

 インドカレーと相性ばっちりでしたemoticon-0128-hi.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-12-19 22:20 | 食べ物 | Comments(2)  

2013年 12月 16日

『ひっぱりうどん』

 秘密のケンミンSHOWっていう番組をよく観るんですが・・・。

 先日、山形の『ひっぱりうどん』というのが紹介されていて、手軽で美味しそうなので、本日挑戦してみました♪
f0224363_19161822.jpg

 納豆にサバ缶を入れ、卵を落として、醤油でかき混ぜて・・・・。
 ちょっと見た目はアレですがemoticon-0105-wink.gif、ここに茹でたてのウドン漬けて食べます。

 うんうんemoticon-0144-nod.gif、予想通りの味♪ 美味しく頂けましたemoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-12-16 19:16 | 食べ物 | Comments(3)