カテゴリ:エビ( 43 )

 

2014年 10月 13日

台風、来てますね(^^;)、

最近、ブログのこうし、サボリまくりでした(^^;)
9月の渓流ラスト釣行予定から釣りに行ってないので、ブログねたもなく…。

台風が2週連続で襲来してますね。困ったものです033.gif007.gif

さて、奥様が奇妙なモノを買ってきました(^o^)
アカパックンのという商品名で、なんでも風呂に浮かべておくと、皮脂を吸い取ってくれるらしいです。
f0224363_23234183.jpg


もう、枯れた夫婦2人なのに。必要ないと思います!?003.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-10-13 23:17 | エビ | Comments(0)  

2012年 04月 01日

青いエビ(0^)

 今日はエープリルフールですね。
「イスカンダルから放射能除去装置が届きました。」なんてウソが本当になって欲しいです007.gif

 さて、2008年の4月1日のブログ記事にアップしたエビです。[コチラ]
f0224363_21204569.jpg

 この頃は大嘘でしたが、今は青いエビが出現してますからねぇ003.gif

 でも、こんな綺麗な青エビはまだ出現してませんね。
 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-01 21:20 | エビ | Comments(0)  

2012年 03月 07日

生き残り・・・。

 キッチンカウンター水槽の掃除用に入れていたエビ。

 この子が最後です(^^;)
f0224363_19424059.jpg

 エンドラーズ達にエサやりすると、必ず寄ってきます。
 良い仕事してるね029.gif

 この水槽もリセットするため、1月に同サイズの水槽を立ち上げてます。[コチラ]
 でも、その立ち上げ中の水槽も放置したまま・・・002.gif

 どうしたらいいでしょうねぇ(^^;) 困ったもんです。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-07 19:42 | エビ | Comments(0)  

2012年 01月 15日

魚眼風♪

 どうも風邪を引いたようです・・・。
 微熱と悪寒と節々の軽い痛み007.gif  予防接種してるからインフルじゃないと思うんですけど。

 ずっと寝てましたが、起きたら残り数匹になっているエビが水槽の前の方に(^^;)
f0224363_1843348.jpg

 Power Shot 95 の「魚眼風」という撮影を試してみました053.gif

 もうエビの画像は載せることがないかも・・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-15 18:43 | エビ | Comments(0)  

2011年 11月 05日

エビ♪

 3日の休日出張の疲れと昨日の残業疲れが出て・・・・・。
 今日はお仕事が辛い辛い。昼過ぎにはエネルギー切れで倒れそうでした054.gif
 今日は早く寝て、英気を養わなくては049.gif


 さて、こんなものを頂きました012.gif
f0224363_19303286.jpg

 エビです060.gif060.gif
 マグネットになっていますが、とってもカワイイです037.gif

 でも、マグネットって、意外と使い道がないんですよねぇ・・・・。
 冷蔵庫にでも貼り付けときます041.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-11-05 19:31 | エビ | Comments(5)  

2011年 09月 04日

風前の灯火(^^;)

 いや~、涼しい!! 寒いくらいです。
 昨夜は結構蒸し蒸ししてたんですけどねぇ006.gif

 案の定、午前様になってしまいましたが、終電前でした。思う存分、生ビールが飲めて幸せでした053.gif
 駅から家まで10分ちょっと歩きますが、たまたま駅前に1台のタクシーが停まってたので049.gif、酔いの勢いもあって乗っちゃいました。
 ものの数分で到着ですが、乗って正解♪ 途中から土砂降りの雨057.gifになって、歩いていたらずぶ濡れだったでしょう。日頃の行いが良いから?!(^0^)

 さて、涼しくなって、エビの季節が到来のようですね。あちこちでイベントが開催されるようです。
                                                [るんるんさんの記事]

 我が家のエビ達は・・・・。
f0224363_2323764.jpg

 殖えることなく、こんな数になってしまいました054.gif 風前の灯火です。

 
[PR]

by omikeomike | 2011-09-04 23:04 | エビ | Comments(2)  

2011年 06月 12日

抱卵!?

 水槽部屋の60cmスリム水槽。
 こちにらも先細りで、個体数は減少傾向。054.gif 全く生まれてませんから。

 で、本日エビ玉を投入して、久々に撮影してると・・・・。
f0224363_20125874.jpg

 奥からエサに近づく子が、なんとなくメスっぽく、カメラを構えたまま待ってました。

 エサに取り付くと、他のエビが蹴散らされ・・・・・・066.gif
f0224363_2014148.jpg

 お~っ、少ないけど、卵がぶら下がってるじゃないですか!?

 稚エビは見あたらないので、育ってないのかもしれません007.gif
 この水槽も、もうダメなのかもしれませんね。071.gif

 空いてる水槽が2つもあるので、移せば良いだけなんですが・・・・・042.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-06-12 20:16 | エビ | Comments(4)  

2011年 06月 01日

仕事が終わらない・・・。

 今日も仕事が終わりません。床屋に行くという逃避理由は昨日使っちゃったので(^^;)、今日は少しだけ残業です。
 それでも、5分の1程度しか終わってません054.gif 今週は日曜出張だし、来週までに終わらせなくてはならないのに、果たして終わるのか・・・!!??
 でも、明日は休みなので、仕事はしませ~ん037.gif

 さて、エビ達は元気です。
f0224363_2225551.jpg

 エサ食いも良いし、何故抱卵しないか不思議です。pukuさんからはメスが少ないのでは?とご指摘頂いたのですが、こん中に1匹ぐらいはメスが居るでしょうに!?

 そのうち大規模メンテでもしたら、刺激を受けて状況が好転するかな?012.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-06-01 22:27 | エビ | Comments(0)  

2011年 05月 30日

たまにはエビショット♪

 仕事に追われている今日この頃です。逃避したい・・・・005.gif

 疲れて帰ってきてるのに、リビング水槽のジャングルが「トリミングしてくれ~」と訴えます。
f0224363_23181580.jpg

 そろそろ限界な気がしますが、相変わらず重い腰は上がりません050.gif

 今週の木曜は休みですが、メンテよりは釣りに行きたい衝動が037.gif
 ということで、まだまだ放置が続きそうです023.gif

 でも、エビ達は元気そうなので、いいかなぁ・・・・と066.gif
f0224363_23205581.jpg

 とはいっても、全く繁殖する気配がないので、このまま先細りでしょう。
 今のところは、維持するだけで精一杯042.gif モチベーションが全く上らないので。

 まぁ、ボチボチと070.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-30 23:22 | エビ | Comments(2)  

2011年 05月 18日

先細りです(^^;)

 今日、超久々に某通販大手のHPを見てみたら・・・・。
f0224363_2124975.jpg

 半期決算セールですって!?
 どれどれ?と思ってチェックしてみましたが、なんだか大したモノを出してませんね。022.gif
 もちろん、アクアのモチベーションがないに等しい037.gifので、欲しいモノは皆無なんですが、以前の底値感覚で見てみても、セールと銘打っている割には値段が高めですね。

 チャー○さんも、いよいよ危険な状態になってきたんでしょうかね?? 調子に乗って規模を大きくし過ぎたのでは??(^0^)


 さて、リビング水槽ですが、最近全くメンテもせず、フタをしているので蒸発が少ないこともあって足し水すら、ほとんどしてません。
f0224363_2143249.jpg

 もちろん、たまに006.gifエサは投入してます。
 でも、こんな程度です。054.gif このまま殖えなければ、完全に先細り。

 昨日が満月だったようですが、全く舞う気配はありませんでした・・・・050.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-18 21:07 | エビ | Comments(6)