<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2010年 06月 30日

ね、ね、ね、眠いですっ!!

 延長戦にPK戦・・・・007.gif

 よい子は、あんな時間に起きていることはないのに・・・・・。
 大晦日でさえ、もっと早く寝てます。

 今日は眠かった~020.gif
 もう、今も目が半分閉じています。

 ということで、お休みなさい040.gif

 あっ、キッチンカウンター水槽の水温がこんな感じです。
f0224363_2227365.jpg

 今日は涼しかった方なのに・・・・。

 明日はお休みなので、簡易クーラーを設置しなくちゃ049.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2010-06-30 22:28 | 雑感 | Comments(9)  

2010年 06月 29日

熱帯かっ!?

 梅雨ですねぇ057.gif
 毎日、体にまとわりつく湿気がとっても不快です。

 今日の帰宅時は、熱帯のスコールかと思うような突然の大雨。
 やんだと思ったら、また激しく降るなど、梅雨本番を痛感します。でも、梅雨って、もっとシトシト降り続くような雨じゃなかったでしたっけ?
 やっぱり、地球温暖化で、梅雨の雨も熱帯なみになってしまってるんでしょうか。025.gif
 夏になれば、完全に熱帯のスコールと同じ、ゲリラ豪雨なんていうのも発生しますし・・・。

 さて、水温が上昇傾向です。
 とりあえず水槽部屋は昼間に短時間ですが、エアコン稼働ですのでしのげています(^^;)

 この↓リビング水槽も、テトラの簡易クーラーで、なんとか28度以内をキープしています。
f0224363_214956.jpg

 そのかわり、フル稼働005.gif
 もう少し暑くなったら、30度越えでしょうから、やっぱり4連ファンの登場が必要みたいです。

 冷夏よ、来たれ!?019.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2010-06-29 21:51 | エビ | Comments(6)  

2010年 06月 28日

辛っ(^0^)

 最近、アクアのブログじゃなくなっている気もしますが・・・・037.gif

 さて、先日の釣りの帰り。
f0224363_19493681.jpg

 ↑こんなのが売っているのを発見053.gif
 モモラーではありませんが、似たようなコピー商品です!?

 奥様は辛いの好きなので、お土産に買って帰りました。
 で、大喜び071.gif

 なんだか美味しいそうです。
 自分は辛いのはあまり得意じゃありませんが、白い御飯にかけて食べたら、美味しかったです041.gif

 本物のモモラーも食べてみたいですが、入手困難。
 また釣りに行った時、買って帰ろうと思います003.gif
[PR]

by omikeomike | 2010-06-28 19:50 | 食べ物 | Comments(6)  

2010年 06月 27日

お豆腐♪

 今日は休日出勤。  ちょっと疲れました・・・・。025.gif

 で、夕飯は来客があったので、お豆腐屋さんへ053.gif
f0224363_23424035.jpg

 いや~、とっても美味でした。
 豆腐って、味の違いがハッキリ出る食べ物ですね049.gif

 日曜ということもあって、満員大盛況でした。[とうふ屋うかい]

 来週も日曜出勤です。はぁ~~っ042.gif
[PR]

by omikeomike | 2010-06-27 23:45 | 食べ物 | Comments(3)  

2010年 06月 26日

第一候補。

 今日は仕事帰りにビックカメラへ。  目的はデジカメのチェックです037.gif

 季節柄、防水デジカメのコーナーが出来ていましたが、どれもイマイチ。
 OLYMPUSは前から防水デジカメを出し続けていますが、未だに起動が異常に遅いですね。書き込みも遅いので、今時のデジカメとしては候補外です。
 PENTAXは起動は普通でした。でも、あまり評判は良くない感じです。そこそこ軽かったので、ちょっとそそられました。

 で、なかなか良さそうだったのが、CASIOのEXLIMの「EX-G1」という機種。
f0224363_2228334.jpg

 4台前のデジカメはEXLIMだったので、使い勝手は良さそう。デザインも個性的で、フムフム049.gif
 ただ、手ぶれ補正がないんです。今時のデジカメはハイビジョン動画が撮れたりしますが、この機種はそれもなし。ちょっと流行遅れな感じが・・・。

 で、第一候補がコレです053.gif
f0224363_22321466.jpg

 SONYのサイバーショット「DSC-TX5」って機種です。今時のデジカメに付いてる機能はほとんどあります066.gif
f0224363_2237126.jpg

おまけに薄くて、軽いし。持ち歩くにはベストです。

 ただ、EXLIMもサイバーショットもレンズが小さく、携帯のカメラ機能に毛が生えた程度の予感054.gif
 まぁ、防水でレンズが大きくなると、CANONのPowerShot「D10」という機種みたいに持ち運び不便な形状になってしまうんでしょう。

 画質をとるか、防水をとるか・・・・・・悩みは尽きまじ・・・・・071.gif
[PR]

by omikeomike | 2010-06-26 22:42 | 雑感 | Comments(8)  

2010年 06月 25日

昨日の顛末記

 今日は微妙に筋肉痛。
 アミノバイタルプロを飲んでるので、ひどい筋肉痛にはなりませんが037.gif

 昨日は夏空のもと、とっても気持ち良い釣りが出来ました。
f0224363_19352993.jpg

 山は気温が20度前後で、湿気もなく、とっても爽やかでした053.gif

 ホントは炎天下で、大汗をかいて痩せる・・・はずでしたが!?
 でも、先週と今週の山歩きで、少しウェストが細くなった気がします。少しです006.gif

 釣果の方は、イマイチではありましたが、そこそこ楽しめました。
f0224363_1939565.jpg

 尺に少しだけ足りない泣き尺イワナは、激ヤセで、尾びれも傷んでいたので、引きを堪能できず残念至極です054.gif

 しかし!、釣りの後のお楽しみ、温泉は最高でした~~049.gif
f0224363_19413856.jpg

 今回は水没したIXYに代わって、3台前のFinePix Z3を持ち出しましたが、この機種は三脚穴がないんです。
 なので、湯口の上に載せて撮影しました。 ちょっと水没の恐怖が頭によぎりましたが・・・・・037.gif

 防水のデジカメって、良いのがありませんね。CANONのIXYも出していますが、大きすぎて話になりません。
 CASIOのEXILIMの防水機種は小型で薄型ですが、使い勝手が不明です。今度、電気店でいじり倒してきます011.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2010-06-25 19:46 | 釣行記 | Comments(7)  

2010年 06月 24日

夏(^o^)

f0224363_21173068.jpg

今日は本業の趣味の方へ♪

良い天気で完全に夏の釣りでした。でも、山は気温が低く、爽やかで気持ち良く釣り上がれました(^o^)

釣果はイマイチでしたが、激ヤセした泣き尺イワナも釣れたし、何より温泉が最高でした♪

温泉ショットですか?
さぁて…(^^;)

まだ帰宅してませんが、今夜は非国民になります!デンマーク戦は夢の中で応援します!?
[PR]

by omikeomike | 2010-06-24 21:17 | 携帯投稿 | Comments(3)  

2010年 06月 23日

残念ながら・・・・。

 ということで、ダメでした(^^;)

f0224363_22242569.jpg


 日付の設定などはできるんですけど、たぶんCCDが逝かれてしまったのでしょう。

 撮影画面は真っ黒くなったまま。

 ご愁傷様です。合掌040.gif
[PR]

by omikeomike | 2010-06-23 22:24 | 雑感 | Comments(3)  

2010年 06月 22日

青いヤツ。

 いや~、暑いっっっっっっ058.gif  湿度が高いので、とっても暑く感じます。
 でも、夜は涼しくなるので何とか生きてますが、早く秋になってくれないですかね?(^^;)

 さて、リビング60cm水槽には入れた覚えのない生体が息づいてます。
f0224363_22102773.jpg

 ラムズホーンですが、青系です。

 うちにはかつて、青いラムズとピンクのラムズが居たことがありましたが・・・・。[コチラ]
 その血を引いているのでしょうか037.gif

 でも、青やピンクっていうのは固定されていないのか、稚貝は普通のラムズになっちゃった記憶があります。

 いずれにせよ、ほどほどに間引かないと大変なことになってしまいます・・・・002.gif
[PR]

by omikeomike | 2010-06-22 22:14 | 生体 | Comments(2)  

2010年 06月 21日

テトラクールタワー

 いや~、暑い暑い058.gif
 ただ暑いだけじゃなく、湿度が高くて不快指数が上昇してますね。002.gif

 さて、本日から水槽部屋のエアコンをタイマーで稼働です。昼間の4時間だけ・・・・・。

 そして、リビングの60cm水槽をリセットした時にセットしておいたテトラのクールタワーCR-3のコンセントを入れました049.gif
f0224363_21354710.jpg

 まぁ、簡易クーラーなので効果はイマイチですが、毎年これでしのいでいるので大丈夫でしょう066.gif
 もし猛暑になるようなら、これに4連冷却ファンも取り付けます。

 それより、キッチンカウンターのエンドラーズ水槽の水温がやばいです。「29度」042.gif
 ここにもテトラの簡易クーラーをセットしないといけませんが、外部をハズして、ホースを取り替えて、クーラーと接続して・・・・という作業は帰宅後にできません(^^;)

 もうしばらく我慢してね(^^;)

 
[PR]

by omikeomike | 2010-06-21 21:39 | 飼育器具 | Comments(10)