<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2011年 03月 31日

まっこり!?

 筋肉痛です(^^;) 2日間も竿を振っていたので・・・。

 さて、箱根で寝るときのナイトキャップ用に、こんなのを飲んでみました。
f0224363_2347530.jpg

 カルピスは好きなので、つい選んでしまったのですが037.gif

 マッコリも酸味があるお酒なので、カルピスと一体化していて、好きかも053.gif053.gif

 普段お酒は飲まないのですが、これはまた飲んでみたいです049.gif
 奥様に売っていたら買ってくるようお願いしときました019.gif

 明日から4月ですねぇ・・・・。

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-31 23:49 | 食べ物 | Comments(2)  

2011年 03月 30日

芦ノ湖へ♪

 箱根の温泉、ガラガラです005.gif 春休みで、本当だったら賑わっているはずなのに・・・。
 ということで、今日は芦ノ湖へ019.gif

 毎年、芦ノ湖へ出撃していますが、渓とは違い、一発大物が魅力です。自分の大物というと、大したことはないですが・・・・(^^;) [コチラ]

 今日は朝から気温が高く、釣りをするには最高の天気でした。南風が強くて、ちょっと苦戦しましたが、身を切るような寒さに比べたら天国です!?
f0224363_2226213.jpg

 海賊船も朝のうちは動いていませんでしたが、やはり観光客が少ないからなんでしょうね・・・。

 ボート乗り場のアイドルに出迎えられて037.gif、出陣です。
f0224363_22284148.jpg

 こんなネコが何匹も居るんですよ (^0^) ついシャッターを切ってしまいます♪

 朝のうちは大苦戦しましたが、その後、好転053.gif053.gif
f0224363_223071.jpg

 でも、最大がこんな↑もん。 このサイズでも湖だと引くので、とっても楽しめました!!
 これはニジマスですが、俗にホウライマスと呼ばれているニジマスの変異種です。
 斑紋がないのが特徴です。普通のニジマスは黒点がたくさんあります。043.gif

 今までの芦ノ湖釣行の中で、一番釣れました049.gif
f0224363_2234469.jpg

 全部で35匹以上釣れたと思います。生け簀には途中から入れず、そのままリリースしてました。[この↑魚たちも全部リリースしてます(^0^)]

 アタリも頻繁にあって、とっても楽しい釣りになりました053.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-30 22:40 | 釣行記 | Comments(3)  

2011年 03月 29日

入魂♪

新しい道具を最初に使うことを入魂と言いますが。

本日、新しいランディングネットに入魂完了です(^O^)
f0224363_22123843.jpg

それも美しいアマゴで入魂できたので、最高でした♪

夕方まで頑張ってしまいましたが、その甲斐あって、計5匹のヤマメ、アマゴが釣れました!

今夜は箱根泊で、明日は芦ノ湖です(^O^)
[PR]

by omikeomike | 2011-03-29 20:06 | 携帯投稿 | Comments(4)  

2011年 03月 28日

網が完成♪

 少し暖かくなったような・・・(^^;) 気のせいかもしれません。

 さて、渓流解禁に向けて、釣り用の網を編み始めましたが。[コチラ]

 本日、ようやく編み上がりました049.gif
f0224363_23485354.jpg

 いやはや、予想通り大変でした。1ヶ月以上掛かってしまった計算です。

 数年ぶりに編んだので、全くの初心者同然。網の目の大きさは不揃いで、ひどいもんです。
 でも、自分で使うわけですから実用に耐えさえすれば・・・・053.gif
f0224363_2351598.jpg

 このランディングネットのフレームは釣友にもらった頂き物です。随分前に頂いたのですが、ようやく日の目を見そうです(^^;)

 今まで愛用していたランディングネットは、別の釣友に直しに出していますが、それ用の網も編まなくちゃなりません。気が遠くなります。

 明日は、このネットを使う・・・・かも!?037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-28 23:53 | 釣り関係 | Comments(3)  

2011年 03月 27日

カルピスって。

 日曜に仕事していると、何だか世間から取り残されたような感じです。
 それも勤務時間を遙かに過ぎて仕事していると、尚更です007.gif
 毎日帰りが遅いので、疲れもピークに達してる感じ。明日は休みます012.gif

 さて、カルピスって「初恋」の味でしょうか??
 自分にはよくわかりませんが、003.gif カルピスは大好きです049.gif
f0224363_23274075.jpg

 ということで、沖縄でこんなの↑を買ってきました。
 本当は大きいのが欲しかったんですが037.gif、お土産用の商品なのか、このサイズのセットしか売ってませんでした。

 このサイズじゃ、2~3杯飲んだら終わりです。そう考えると、貧乏性なのか025.gif、飲めなくて。

 シークワサー味のカルピスって、どんなでしょ053.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-27 23:30 | 食べ物 | Comments(0)  

2011年 03月 26日

年度末ですねぇ・・・。

 いやはや、仕事が終わりません(^^;)
 計画停電のお陰で、しばらく休業したり、自由出勤だったりしたせいで、仕事が溜まりまくりです007.gif
 今日明日は停電がないそうなので、明日もめいっぱい仕事してきます。002.gif

 さて、帰宅すると、お届け物が049.gif
f0224363_21195032.jpg

 docomo から送られてきました♪
 何か素敵なモノだったら良いのですが、中身はこれ↓です037.gif
f0224363_2121066.jpg

 最近の携帯電話って、充電器が別売なんですね021.gif

 前の携帯の充電プラグは、同じFOMAだったので使えるんですが、いちいちカバーをハズして、コネクターを差し込んで充電なんて、面倒です。
 そこで、docomoショップで卓上ホルダーを注文したわけです。066.gif docomoショップのおねぃさんは「こういう状況ですので、届くのが4月を過ぎてしまう可能性があります・・・」と何度も繰り返していましたが、指定通りに無事到着です。

 今回購入した携帯[コチラ]は、リアルフリート社という会社の家電ブランドである「amadana」というのとコラボレーションしたもののようで、デザインは素敵です♪
 なので、卓上ホルダーも格好良いです053.gif まぁ、充電の卓上ホルダーのデザインが良くても、別にどうってことはないですけど!!

 新しい携帯、いろんな機能があるようですが、今のところ全く使い方がわかりません。早く慣れなくちゃ。



 さて、残念なお知らせが。
 リンクもさせて頂いているKT-Shrimp さんが、しばらく休業されます。
f0224363_2131302.jpg

 素晴らしいエビ達なので、再開が待たれます♪060.gif



 ここのところexciteブログの調子が悪いようです。ページの読み込み不具合があるそうで、表示に時間が掛かっているかもしれませんが、ご容赦下さい。[早く直せ~~031.gif]
[PR]

by omikeomike | 2011-03-26 21:34 | 雑感 | Comments(2)  

2011年 03月 25日

バーニャカウダ♪

 今日は昼前に出勤して、久々に仕事してきました。
 早めに帰ろうと思ってましたが、やはり仕事が溜まっていて・・・・・21時過ぎに帰宅でした002.gif
 通勤途中のガソリンスタンド、全く行列ができていません。 ガソリン不足は解消されたみたいですね053.gif

 さて、今夜の夕食です。
f0224363_2116942.jpg

 最近の我が家のトレンド、タジン鍋。
 今日は、近頃流行っているという「バーニャカウダ」です。 って、自分も正直何だか知りません037.gif

 この鍋には、これを使うようです049.gif
f0224363_21174659.jpg

 マヨネーズやアンチョビ、ニンニク、オニオンなど雑多なエキスが入ってます。

 これはエバラの商品ですが、ニンニクは抑えめらしく、なかなか美味しかったです。
 他のメーカーのものはニンニクがきついのもあるようですから、お気を付け下さい!?019.gif

 風呂に入って、すぐに寝たいところですが、まだ内職仕事が残ってるので、明日までに終わらせなくては。

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-25 21:19 | 食べ物 | Comments(3)  

2011年 03月 24日

外部フィルターが停まると。

 いやはや、なんて寒いんでしょ!! 3月も中旬を過ぎたというのに、真冬のような寒さです。
 今日も自宅で仕事してました(^^;) 釣りに行く気になるような気温じゃないですね042.gif

 こんなに寒いから計画停電が実施されると思ったら、意外や意外。 第3グループは中止でした。
 みんな暖房使わなかったんですかねぇ??050.gif

 これから、5つのグループに分けて停電させていたのを、25グループに細分化して実施するようですね。
 ということは、今まで停電のない我が家も停電しちゃうんだろうなぁ054.gif
 一縷の望みは、近くに米軍基地がある005.gifので、その関係の電源経路に当たっていて、停電させられない・・・という地域だと良いのですが!? 今まで停電してないのも、そんな理由じゃないのかと(^0~)

 さて、停電になると外部フィルターも3時間程度はストップします。
f0224363_21393968.jpg

 リビング水槽は2基が稼働してますが、3時間近く停まったら、中の濾過バクテリアが酸欠で死んじゃうんでしょう。
 まぁ、全滅はしないかもしれませんが、相当なダメージを受けるでしょうね054.gif ということは、エビ達にとっても水質が悪化して、危険な状態になるということです。

 そう考えていたら、ADAさんから、面白い報告があるのを発見026.gif
f0224363_21443220.jpg
[コチラ]

 実験したら、あんまり水質変化が無かったようですね。037.gif
 ただし、それが毎日続くわけですから007.gif 
 今の時期はまだ大丈夫でしょうけど、夏場は・・・・たぶん水槽は崩壊でしょう。071.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-24 21:49 | 飼育器具 | Comments(4)  

2011年 03月 23日

衝動的な買い物(^^;)

 今日は自由出勤だったのですが、停電は回避されたようで・・・・・。
 仕事が溜まってるので、行けば良かった!! 少しは自宅で仕事しましたが012.gif

 さて、そういうワケで昼食は近くの回転寿司にチャリを漕いで行ってきました。つい、10皿も食べてしまい、反省しきりです(^0^)

 食べ終わってから、至近距離にあるドコモショップへ行きました。最近、電池の保ちが悪く、バッテリーでも交換しようかと思い立ったので。
 1度無料交換してるので、1480円とのことでしたが、平日なのに混んでいて・・・・・・036.gif
 待っている間に、ズラ~っと並んでいる携帯を見ていたわけです053.gif

 その中に、昨年の夏モデルですが、機種変更で15000円を切るのがあって、目が釘付け。
 今どきの携帯は、3~6万が当たり前ですから、その値段にビビッと来たのはもちろん、その機種が、薄くて軽いのです♪
 近くに「新製品が安い、○ーズ電気」というのがあったので、値段チェックに行くと、その機種のスペシャルバージョンが、18000円を切った値札になっていました。
f0224363_2343444.jpg

 アハハハッ037.gif 買っちゃいました060.gif
 ドコモのポイントが5000ポイントぐらいあったので、結構お安く買えました。
 でも、今まで4年近く使っていた携帯は0円携帯でしたから、それに比べると超高い031.gif
f0224363_23112424.jpg

 ドコモのスマートシリーズ N-07B という機種ですが、amadana brown限定<スペシャルパッケージ>というやつで、替えの背面カバーとかレザーケースなどがセットになってます。
 防水じゃないのが、釣りを考えるとマイナス点ですが、今までも防水じゃないし019.gif、この薄さで、ワンセグやBluetoothなどの機能もあるので、まぁ良いかなぁと。

 口コミなんかを見ると、発売当初は電源が落ちるなど初期不良が続発してたようで、一抹の不安がありますが、きっと大丈夫でしょう!?

 新旧の交代です。
f0224363_23191112.jpg

 右の D704 iは小さくて、持ち運びにはとっても重宝してましたし、ボタン配置などもとっても使いやすかったのですが、今後、こんな小さい画面の携帯は出ないでしょうし、なにより世の中がスマートフォンにシフトしているので、スライド型の薄くて軽い機種はもう出ないだろう・・・ということで衝動的に買い換えました(^0^)

 この薄さは、今までのものに比べても耐久性というか、剛性がなさそうなので、果たしていつまで持つでしょう・・・・?!


 明日も自由出勤なので、久々に釣りでも行くか・・・と思っていたら、雪が降ってます!!
 こんな時期に雪が降るのは許せません007.gif
 明日も自宅で仕事かなぁ・・・・・054.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-23 23:24 | 散財 | Comments(2)  

2011年 03月 22日

ブリリアント??

 今日は久々に出勤しましたが・・・・15時半にはプツンと停電し・・・・・。
 早めの帰宅でした003.gif  仕事がたくさん溜まってます054.gif

 さて、昨日アクアショップから袋に入れられて我が家に来たのは。
f0224363_20474381.jpg

 まずは、我が家の定番?! ネグロ君です。3匹を2つの水槽に分けて入ってもらいました。
 生体の入ってない水槽は、すぐにコケにやられるでしょうし005.gif

 そして、ワゴンセールになっていた「ブリリアントオレンジシュリンプ」君。
f0224363_2048217.jpg

 5匹で298円でした019.gif なのでゲット049.gif
 このエビ、レッドチェリーシュリンプとかミナミヌマエビとかの色違いかと思って買ってみたんですが013.gif

 スラウェシ原産のエビで、水槽では繁殖しないヤツだったんですね。水槽に何か生体を・・・と思って、買ってみましたが、繁殖しないとつまらないですね(^^;)

 この他に、ヤマト君の極小サイズがいたので、5匹ほど連れ帰りました。10匹買った方が安かったですが、そんなに入れる水槽がないので・・・。


 さて、本日も我が家は計画停電がなかったのですが、朝刊を読んだところ、この夏も計画停電は続くとか。
 ということは・・・・エビは全滅です054.gif [コチラ]

 夏の電力消費を考えたら、一番気温が上がる時に停電するでしょう。水槽クーラーはもちろん、ファンすら回らなければ、水温30度越えは確実。
 我が家のエビ達も夏までの命のようです・・・・042.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-03-22 20:58 | 生体 | Comments(3)