<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2011年 04月 30日

家族みんなで病院(^^;)

 我が家のミケは便秘です・・・・。
 先日、動物病院に連れて行ったのですが[コチラ]、emoticon-0153-brokenheart.gifその後も改善されず、昨夜から体調が悪そうでした。
 ということで、本日は朝から動物病院へemoticon-0159-music.gif
f0224363_20571573.jpg

 連休の合間のせいなのか、激混み。13人待ちでした。1日入院となり、預けて来た後は、人間の番。

 奥様を皮膚科の病院に連れて行ったのですが、こちらは49人待ちemoticon-0104-surprised.gif
 その間、自分はいつもの整骨院で鍼治療です。こちらは3人待ちぐらいだったので、いつもと変わらず♪
f0224363_2105095.jpg

 う~ん、この「○十肩」ってやつ、なかなか治りませんね・・・。
 「腱板断裂」っていう、全く同じ症状のものもあるようなので、そのうち専門医に行った方がいいかもemoticon-0156-rain.gif

 夫婦揃ってemoticon-0136-giggle.gif 病院が終わった後は、近くの豆腐屋さんへ。
f0224363_2142497.jpg

 ここの豆乳ソフト、美味しいんです。今の季節はイチゴがあったので、それを注文。
 初めて来た時はラムネ味でしたemoticon-0102-bigsmile.gif[コチラ]
 もちろん、夕飯は豆腐に厚揚げですemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-30 21:08 | 雑感 | Comments(5)  

2011年 04月 29日

今朝も♪♪

 連休がスタートしましたね・・・・。

 昨日は大物を釣り上げ、至福の時を過ごせました。
 神様からの誕生日プレゼントだったのかもしれません♪
f0224363_2063642.jpg

 一人だったので、セルフ撮影でしたが、なかなか苦労しましたemoticon-0116-evilgrin.gif
 こうやって両手で持つと、その重さに感激ひとしおでしたemoticon-0152-heart.gif 余韻に浸りたい・・・emoticon-0136-giggle.gif

 昨日の朝は、ブラウントラウトという魚が釣れたのですが、午後からボートを借りて釣りを続けました。
f0224363_2095223.jpg

 釣れるのは放流したての小さなニジマスだけでしたが、朝のうちに大物を釣っているので、心は余裕綽々でしたemoticon-0159-music.gif 

 昨夜は箱根泊だったので、温泉で汗を流し、10時前には爆睡ですemoticon-0118-yawn.gif

 そして、今朝。

 4時前に起きて、湖岸に立ちましたemoticon-0165-muscle.gif
 昨日の大荒れの天気とは打って変わり、無風のべた凪状態。こういう時は釣れないんです。

 諦め気分でキャストをしましたが、その力の抜けた具合が良かったのか??(^0^)、釣れました♪
f0224363_20152557.jpg

 昨日と違って、ニジマスです。それも放流したての、お世辞にも綺麗とは言えない魚と違って、ヒレがピンと張って、素晴らしく美しい魚でした。

 こういう魚は引きがすごいんです。なので、やり取りを十分楽しめちゃいましたemoticon-0152-heart.gif
 特に、ワカサギのフライで釣れた1匹は、自分的に価値ある1匹です。

 このワカサギのフライを使って釣りたいと思って、昨年から準備してきたのですからemoticon-0105-wink.gif
f0224363_20204552.jpg

 昨年11月に竿を買い、キャスティング練習を頑張り、フライを作って・・・・・その成果が出たので、最高の満足感です♪

 6時には釣りをやめ、宿に戻って温泉♪ 十分に満足したので、早めに帰宅しました。
 下り車線はご覧の通りemoticon-0104-surprised.gif
f0224363_20224051.jpg

 早く帰ってきて正解でしたemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-29 20:24 | 釣行記 | Comments(6)  

2011年 04月 28日

釣れちゃいました♪

f0224363_19271043.jpg

3週連続で芦ノ湖に来てしまいました(^_^;)
低気圧通過で悪天候が予想されましたが、2時起きで、夜明けから♪

雨は降ってませんでしたが、風が強く、荒れた天気。

こういう時は大物が出るんだ!と言い聞かしながら?! 頑張りました。

そしたら…。頑張ったご褒美なのか、はたまた昨日の誕生日プレゼントなのか…。


良い魚が釣れちゃいました(^O^)♪♪

58cmのブラウントラウトです!この大きさと重量感は間違いなく自分のメモリアルフィッシュです♪

全部で五匹でしたが、全て40cm以上で、最高の釣りです(^O^)
[PR]

by omikeomike | 2011-04-28 19:27 | 携帯投稿 | Comments(4)  

2011年 04月 27日

歳取りました(^^;)

 また、この日が来てしまいました・・・・emoticon-0106-crying.gif
 Happy なんとかと言って、お祝いするものらしいですが、祝う気分にはなりませんemoticon-0136-giggle.gif

 とりあえず半分手作りのものが出てきましたemoticon-0149-no.gif
f0224363_20334712.jpg

 市販のロールケーキにイチゴを3個乗っけてくれましたemoticon-0112-wondering.gif

 あ~ぁ・・・・・歳は取りたくないですねぇemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-27 20:35 | 雑感 | Comments(7)  

2011年 04月 26日

水中葉??

 間もなく黄金週間ですね(^0^) 今年は仕事がほとんど入ってないので、休みまくりです♪
 もちろん、メンテはせずに釣り三昧ですが・・・・emoticon-0125-mmm.gif

 さて、リビング水槽のミリオフィラムなんですが・・・・。
 だいぶ前に記事にしましたが[コチラ]、変異していますemoticon-0105-wink.gif
f0224363_19353211.jpg

 右が本来のミリオフィラムですが、左側はそれが変異して殖えてるものです。
 透明感が増して、深緑になっていて、ふんわりと柔らかな感じで、自分的には超お気に入りです。emoticon-0148-yes.gif

 変異した株なので、そのうち枯れちゃうか、元に戻ってしまう・・・・と思っていたのですが、殖えてますemoticon-0152-heart.gif
f0224363_19414186.jpg

 こういう変異は、よく起こることなんでしょうけど、なんていうんでしょうね??
 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-26 19:42 | 水草 | Comments(5)  

2011年 04月 25日

葉っぱの成長(^^;)

 2日前に撮ったリビング60cm水槽のショットです。
f0224363_20313343.jpg

 20日に2枚の葉っぱをカットした「エキノドルス・コーディフォリウス・レオパード」ですが、すぐに新芽が出始めて・・・・。赤矢印のところです。

 新芽は茶色にレオパード模様がクッキリで良い感じです。

 そして、2日経った今日のショット。
f0224363_20325874.jpg

 いやはや、成長が早すぎですemoticon-0104-surprised.gif

 これじゃあ、全部の葉っぱをカットしても、すぐに生えてきそう。
 面倒臭がりの自分には困った存在ですemoticon-0149-no.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-25 20:34 | 水草 | Comments(5)  

2011年 04月 24日

ランディングネット修復完了♪

 今日は7時に起きたものの、またベッドに戻り・・・・・昼頃まで寝てましたemoticon-0113-sleepy.gif
 少しだけ疲労から回復できた気がしますemoticon-0148-yes.gif

 で、釣り具のショップへ。
 注文していたブツが届いたので、取りに行きましたが、余計なモノもゲットしてしまいましたemoticon-0135-makeup.gif 今週も出撃するので、そのためのタックルです♪

 さて、釣友に依頼していたランディングネットの修復が完了し、ショップの帰りに寄り道して受け取ってきました。

f0224363_20191173.jpg

 このランディングネットはバンブー(竹)で作ってもらったもので、長年愛用して愛着タップリですemoticon-0152-heart.gif
 網は新しくするので、これから編み上げないと・・・・・emoticon-0104-surprised.gif
 1ヶ月は確実に要しますemoticon-0153-brokenheart.gif 禁漁前に完成すれば良いんですがemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-24 20:21 | 釣り関係 | Comments(2)  

2011年 04月 23日

便秘、その後・・・・。

 今日は久々に神経戦の仕事だったので、ドロドロに変な疲れが・・・・・emoticon-0106-crying.gif
 マッサージチェアに乗りながら寝てしまいそうemoticon-0140-rofl.gif

 さて、我が家のミケ様の便秘なんですが・・・・。
f0224363_19444612.jpg

 何故に出ない???

 もらった薬も飲ませてるし、ワセリンも混ぜて食べさせてるし。
 先週、動物病院に行って以来、ちっこいのがコロッと1回出ただけですemoticon-0153-brokenheart.gif

 これじゃあ、また病院行きかも。保険証はないので、諭吉が消えていきますemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-23 19:48 | ミケ | Comments(2)  

2011年 04月 22日

二酸化炭素の添加なしでも♪

 水槽部屋の60cm水槽ですが。
 頂き物のCr.ブローサとかemoticon-0148-yes.gif、ウォーターフェザーが入っているので、CO2添加の予定でしたが、面倒臭くなって(^^;)、そのままでした。
 枯れちゃうかなぁ??emoticon-0101-sadsmile.gifと思っていたら・・・・。
f0224363_22385572.jpg

 お~っ、ウォーターフェザーって、添加しなくても育つんですねemoticon-0152-heart.gif
 添加してた時より、良い感じで育ってるんですけど!?emoticon-0136-giggle.gif

 リビングの60cm水槽はCO2添加してたんですが、どこかが漏れるようになったのかemoticon-0106-crying.gif、ボンベがすぐ空になってしまうので、なんとかしようと思っているうちに・・・そのまま放置。
f0224363_22405943.jpg

 でも、ここもモスSPが大繁茂emoticon-0165-muscle.gif 添加しなくても育つものですねぇ。

 このモスSPも前から記事に登場してるのですが、取り出して間引いて、巻き直す・・・・という手間が面倒で、放置したままです!!

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-22 22:42 | 水草 | Comments(0)  

2011年 04月 21日

2時起きに慣れました!?(^0^)

 今朝も2時に起きて・・・・・。
 先週と同じパターンですが、睡眠時間が3時間を切ってるのに、よく行くなぁと我ながら関心してますemoticon-0118-yawn.gif

 しかし、先週と違って、魚の反応は皆無に近い状況でした。先週は大物が釣れないまでも、雰囲気はムンムンしてたんです!!
f0224363_20305772.jpg

 モヤが掛かって、何かが起りそうな雰囲気だけはあったのですemoticon-0136-giggle.gif
 日の出とともに釣りしてたので、ちょっと怖い雰囲気でもあったのですが・・・emoticon-0147-emo.gif
f0224363_2031506.jpg

 明るくなってから、モヤが取れてきましたが、ボートの釣り人も釣れてる気配はありませんでした。


 ということで、今週はボートに乗らず、温泉に直行。寒い日だったので、露天が超気持ち良かったですemoticon-0152-heart.gif
f0224363_20343575.jpg

 温泉にゆっくりつかった後は、仮眠室で小1時間ほど爆睡してしまいましたemoticon-0148-yes.gif

 このまま帰るのもなんなんで・・・・・・・。
f0224363_2036140.jpg

 いつもの甲斐の渓に寄り道して帰宅ですemoticon-0144-nod.gif  芦ノ湖のマスはダメでしたが、ヤマメは振り向いてくれました♪♪


 しかし、自分でも毎週2時起きができるのが不思議です(^^;)

 
[PR]

by omikeomike | 2011-04-21 20:38 | 釣行記 | Comments(2)