<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2011年 05月 31日

少し出ました♪

 仕事が終わらず。
 でも、逃避したいので、床屋に行かなくちゃと自分に理由をつけて、早帰りemoticon-0118-yawn.gif
 頭はスッキリしましたが、憂鬱ですemoticon-0156-rain.gif

 さて、昨日のことですが。
f0224363_22215210.jpg

 久々に自力で出しましたemoticon-0152-heart.gif

 親指の先っちょサイズを4個でしたが(^^;)、とりあえず出したので良かった、良かった!?
 でも、獣医さんによると、年齢的なことで、やはり腎機能が少し弱ってきているとのこと。emoticon-0153-brokenheart.gif

 週に2回は点滴をした方が良いと言われてます。もちろん、そんなに通院はできません。
 次に連れて行った時に「点滴の仕方を練習しましょう♪」 だそうですemoticon-0104-surprised.gif

 家で点滴・・・・・じっとしてるかしらemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-31 22:25 | ミケ | Comments(3)  

2011年 05月 30日

たまにはエビショット♪

 仕事に追われている今日この頃です。逃避したい・・・・emoticon-0104-surprised.gif

 疲れて帰ってきてるのに、リビング水槽のジャングルが「トリミングしてくれ~」と訴えます。
f0224363_23181580.jpg

 そろそろ限界な気がしますが、相変わらず重い腰は上がりませんemoticon-0149-no.gif

 今週の木曜は休みですが、メンテよりは釣りに行きたい衝動がemoticon-0136-giggle.gif
 ということで、まだまだ放置が続きそうですemoticon-0122-itwasntme.gif

 でも、エビ達は元気そうなので、いいかなぁ・・・・とemoticon-0165-muscle.gif
f0224363_23205581.jpg

 とはいっても、全く繁殖する気配がないので、このまま先細りでしょう。
 今のところは、維持するだけで精一杯emoticon-0141-whew.gif モチベーションが全く上らないので。

 まぁ、ボチボチとemoticon-0169-dance.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-30 23:22 | エビ | Comments(2)  

2011年 05月 29日

重いっ!!

 雨、降ってますねぇ・・・・emoticon-0156-rain.gif 東北の被災地に影響ないといいんですが。

 さて、最近、ミケがすぐに乗ってきます!
f0224363_23551658.jpg

 マッサージチェアで寛ぎながらTVを見てると、これですからemoticon-0130-devil.gif
 「テレビが見れないっ!!」って言うの!!emoticon-0132-envy.gif

 便秘ですが、先週も動物病院に連れて行きました・・・・・emoticon-0170-ninja.gif


 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-29 23:56 | ミケ | Comments(3)  

2011年 05月 28日

へぎソバ♪

 今日は実家へ行ってきました(^^;)

 木曜に新潟に行ったのに、へぎソバをたべられなかったのが残念で!?
f0224363_23374539.jpg

 今日は中目黒にある「匠」というへぎソバをだすお店に♪[コチラ]

 いや~、やっぱヘギそばは美味しいですemoticon-0152-heart.gif
 喉越しが普通のソバとは全然違いますemoticon-0148-yes.gif 近くにヘギそばを食べられるところがあればいいのに・・・・と思います。

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-28 23:40 | 食べ物 | Comments(4)  

2011年 05月 27日

昨日の顛末。

 今日は昨日の疲れが出始めていて、仕事が辛いのなんの・・・・(^^;)
 アミノバイタルプロを飲んでいたので、筋肉痛にはなっていませんがemoticon-0105-wink.gif

 昨日は関越道で新潟に。
f0224363_2372522.jpg

 朝の内は晴れてましたが、どんよりした曇り空で、少し肌寒かったです。意外だったのは風。絶え間なく吹き続け、木々が揺れていました。なので、釣りづらいったらありゃしません!?

 魚の活性も悪く、というか、釣られてしまったのか?? 気配がありませんでした。
f0224363_2392049.jpg

 まぁ、ボウズじゃなかったので、釣果的にはOKですが、イマイチ楽しくなかったですemoticon-0153-brokenheart.gif
 風がなければ、良かったのですが・・・emoticon-0106-crying.gif

 でも、温泉が目的でしたからemoticon-0152-heart.gif
f0224363_2310582.jpg

 やっぱり明るいうちの露天風呂は最高ですemoticon-0148-yes.gif


 さて、さすが新潟ってショットをパシャリ。
f0224363_23114831.jpg

 八重桜が満開だったのには驚きました。今年は寒かったんですねぇemoticon-0170-ninja.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-27 23:13 | 釣行記 | Comments(5)  

2011年 05月 26日

貧果(^_^;)

f0224363_2025876.jpg

今日は久々の渓流釣行で、越後へ♪

今年は芦ノ湖に通ってしまったので(~o~)、例年と釣行パターンが異なるので、正直、どこに行くか迷っちゃいました。

結局、雨の予報が出てなかった越後にしたわけですが…。

事前に情報収集をしなかったのもあって、渓のコンディションはイマイチ(>_<)

おまけに風が強くて、厳しい釣りになってしまいました。おチビが数匹という貧果に…。

でも、温泉は最高に気持ち良かったです\(^o^)/
[PR]

by omikeomike | 2011-05-26 20:02 | 携帯投稿 | Comments(5)  

2011年 05月 25日

ちょっとだけ出ました♪

 今日は早めに帰宅予定が、だいぶ残業になってしまいました・・・・・。
 で、帰宅すると、奥様から 「 出たよemoticon-0152-heart.gif」 と報告が!!

 良いもんが出たわけではありませんemoticon-0136-giggle.gif
f0224363_2112526.jpg

 便秘の、この人↑が少しだけ出してくれたようです。

 親指の1本半ぐらいだったそうですがemoticon-0105-wink.gif
 ちびっとでも出してくれれば・・・・・emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



 さて、明日は、久々にemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-25 21:13 | ミケ | Comments(1)  

2011年 05月 24日

鍋生活に逆戻り(^^;)

 今日も午前中は雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
 気温もグッと下がってます。emoticon-0104-surprised.gif 真冬の寒さとは違いますが・・・・。

 ということで、夕飯は鍋物です♪
f0224363_19502448.jpg

 初めて食べる「塩すき焼き」ですemoticon-0111-blush.gif

 塩味ベースのすき焼き風の鍋って感じです。[ヤマキ]
 生卵を付けて食べたのですが、これがなかなか美味しかったですemoticon-0148-yes.gif

 先日、タコライスを食べた[コチラ]というのに、季節は逆戻りしてる感じ。

 まぁ、暑くて蒸し蒸しして、エアコンを付けられないemoticon-0153-brokenheart.gif 状態よりは全然OKですがemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-24 19:54 | 食べ物 | Comments(2)  

2011年 05月 23日

もう少し放置(^^;)

 雨が降り続いてますね・・・・気温も低いし。
 明日も雨だそうですが、なんと九州南部は梅雨入りemoticon-0156-rain.gif だとか!!
 蒸し蒸しの梅雨は嫌いですemoticon-0106-crying.gif

 さて、キッチンカウンターの30cm水槽ですが、パールグラスが水上葉になっているだけでなく、浮き草が水面を覆ってしまってます。
f0224363_2246818.jpg

 だいぶ飼育水も蒸発していて、トリミングや足し水をすべきなんでしょうが、腰が重くてemoticon-0114-dull.gif

 浮き草なんて、掬って捨てるだけなのに・・・・・それさえも・・・・・。

 アクア関係は何もする気が起こらない、危険な状況ですemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]

by omikeomike | 2011-05-23 22:48 | 水草 | Comments(2)  

2011年 05月 22日

コーク・グラスをゲット♪

 今日は予定通り、ランチにマックへemoticon-0105-wink.gif

 LLセットじゃないともらえないので、ハンバーガーとフィレオフィッシュのLLセットを頼みましたemoticon-0148-yes.gif
f0224363_1930996.jpg

 いや~、久々の ポテトのL & ドリンクL を頂きましたが、ヘビーですemoticon-0153-brokenheart.gif
 特にポテトのLサイズが厳しかったです・・・・emoticon-0141-whew.gif
 奥様のハンバーガー半分と残したポテトも食べさせられたのでemoticon-0136-giggle.gif、超満腹です。

 でも、頑張ったお陰で、Coke Glass をゲットできました。
f0224363_1933575.jpg

 これで、冷たい飲み物を飲んだら美味しそうemoticon-0165-muscle.gif

 ちなみに、昼時を避けて11時過ぎに行ったのですが、お客さんが結構居ました。みんなLLセットを注文してましたね(^^;)
 マックの戦略に皆さん踊らされてますemoticon-0140-rofl.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-05-22 19:35 | 雑感 | Comments(5)